page contents

LightSideDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

新キャラ登場!ゆるくなった当ブログをよろしく。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190527153451j:plain

こんばんは!

朝5時作家の十六夜龍泉です。

上條晴行さんのコンサルを受けまして、徹底的にこのブログを破壊してみようと思いました。

 

それがぼくだクマ(´(ェ)`)。くまっちだクマ。

名前のセンスが無いけど、にゃん吉だにゃん。(ΦωΦ)

 

いきなりゆるくなってしまったが、これには訳がありまして。

上條さんいわく、人間キャラは辞めましょう。と言う訳です。

思い切って破壊したクマ。(´(ェ)`)

今までのいざよいさんが壊れてしまったにゃん。(ΦωΦ)

失うものは、命と家と車と少々のお金だけとなってしまいました。

改めて、よろしくお願いいたします。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

結論から言おう。

結論から言いましょう。

女性ウケが良くなりました。やはり人間キャラでは警戒を持たれてしまう可能性があったからでしょうか?

女性の評判が良くなりました。

 

それと、ピートのふしぎなガレージの記事も大幅に書き直しました。

 

www.alkanet-books.com

URLも書き換えたから、検索からは脱落してしまいましたけど、過ちは修正しなければなりません。

 

ゼロからやり直しです。

Googleさんのリカバリーに期待します。

 

先延ばしは、時間泥棒。

グズグズと先延ばしをするのは、時間泥棒である。

by.エドワード・ヤング(イギリスの詩人) 

 引用:

meigennavi.net

時間は誰であろうと、一人ひとりに24時間しか与えられていません。

8時間寝ると想定して、残り16時間。

人には、16時間しか時間が残されていません。

 

時間は命のかけらだにゃん。(ΦωΦ)

やりたいことをやらなければ、人生もったいないクマ(´(ェ)`)。

 

もしかしたら、僕が工場づとめをして身体を壊したのも、神様からのはからいじゃないかって思っています。

 

今まで、他人を喜ばせたかったから、自分を偽っていました。

様々な人々が僕に色々と施しを下さります。

 

ありがとうございます!

 

今度は僕が自分のできることを一所懸命やるべきなのです。

【朗報】はてなでも<h2>が使えることがわかった。

WordPressでは常識となっているが、大見出しに<h2>を使わないと、検索エンジン最適化が不利になってしまうことに危機感を持っていましたが、WordPressを使ってみて、ショートカットキーを使えば大見出しに<h2>が使えることがわかりました。

Shift+Alt+2キー

これを見出しに使えば、大見出しが使えます。

キーワードを盛り込めば、検索エンジン最適化に非常に有利になります。

はてなのエディターでは、大見出しは、<h3>なのです。

 

大見出しが使えなければ、いつまで経ってもブログ初心者から脱却できないクマ。

HTML編集でも出来るので、やってみて損はないにゃん。(ΦωΦ)

 

僕のブログが大きく変わった点はこの2つ以上です。

もったいない。検索1位だったのに!

【ピートのふしぎなガレージ 新声優】で1位を取ったのに、URL変更で、1位の座を陥落してしまいました。

URL変更はむやみやたらとするべきじゃありません。

できれば、英語のスペルは間違えるとそのまま恥さらしになる可能性があるので、ローマ字(出来ればすべて小文字で)URLを記述することをおすすめいたします。

ゆるい!ゆるすぎる!

動物キャラの仕様をやってみたら?

動物キャラになって、まだ慣れませんが、読者様のウケが良いのでしたら、これからも続けてゆこうかと思います。

動物キャラは可愛いから、警戒心を解く働きがあるクマ。

人間キャラを使ったとしても、いきなり登場させてしまっては、「この人だれ?」ってなてしまうニャン。

いざよい自身が登場しないのも、いざよいが人間だからクマ。

いざよいのフォローはうちが買って出るニャン。

 

ニコ祭りサロンでの公開は、おおむね好評で、可愛いとの声が連発しています。

ブログの読者の中には若い人も含まれますからね?

若い人に受け入れられないとやって行けないのです。

 

人間キャラは徐々に封印してゆきます。

 時間はあるので、人間キャラは少しずつ封印してゆきます。

いきなりPVが上がるわけではありませんが、可愛いキャラクターの効果でリピーターが付けば、ブログの方向性だって決まってくるかも知れません。

 

今は迷走していますが、それも定まってくるでしょう。

結果が良ければ良いのです。

 

まとめ

くまっちだクマ。僕が出てきたおかげでゆるくなったように感じられるが、警戒心を解いてくれれば、これ以上の幸せはないクマ。(´(ェ)`)

いきなりのテコ入れだったけど、効果がすぐに現れて、喜ばしい限りだニャン。(ΦωΦ)

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!