page contents

LightSpeedDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

これより11月。2年も経つんだなぁ。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20191101053205j:plain

季節外れの亀画像で、すみません。

あなたにおはようございます!

朝3時46分起きの伊藤ヒロです。

少しずつですが、ゆっくり動画の撮り方を勉強しています。

期待せずにお待ちくださいませ。

それにしても、どっちつかずに生活を行ったせいか、ゲームを捨て去ってから、何も残らない生活が続いていますね。

何も残されていない中で、なにか出来ないか?考えたのが、三重の魅力を伝えることです。

もちろんそれだけではありません。

今日は新しい発見を書き記したいと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

Windowsを150%表示にしたら、見やすくなった。

僕のノートPCは2560X1440ピクセルです。

これが何を意味するのかと言うと、一般のウインドウは、200%表示がデフォなのです。

200%デフォにすると、縦がいまいち長く表示されないのですよね。

細かい文字を注視する必要がありますが、広く表示されれば、ゆっくりMovieMakerも使いやすくなるんじゃないかと。

f:id:einhander1341:20191101054225p:plain

これが2019年6月3日の画面。200%表示の頃です。

はてなブログのために、横幅を縮小しています。

f:id:einhander1341:20191101054341p:plain

これが2019年11月1日のもの、150%表示です。

これでゆっくりMovieMakerが使いやすくなりましたね。

まぁ、スマホで見た場合は、字が細かすぎてよく見えません。(反省)

細かい字に見慣れたら、作業の効率も上がるんじゃないかと。

朝ごはんを変えたらうまく行った。

今日は朝3時46分に起きましたので、メールチェックをしながら、コーヒーを飲んで、軽い朝食を摂っていました。

一昨日の先日から、朝ごはんを食べない(あるいは朝ごはんを軽くする)生活をはじめました。

プロテインとバナナとコーヒーだけにすれば、米による血糖値の上昇を防いだために、眠気に襲われないで、作業に集中できるのです。

 

糖質はバナナで、タンパク質はプロテインで摂っているので、あとは脂質ですが、これは牛乳で摂っています。

 

作業に集中できるので、ブログだってはかどりますし。一石二鳥ですね。(笑)

 

体重も順調に落ちています。

69~70kgをウロウロしていたのが、68kgまで戻りました。

ただ問題なのは、コルチゾールによって筋肉量まで落ちていないか?が心配ですね。

PCやスマホのブルーライトは朝浴びればいいし、朝日を浴びる暇だって出来ます。

 

最近、良いことがあったと言えば、眠剤だけじゃなく、グリシンサプリを飲んで睡眠の質が上がったことでしょうか?

 

昨日は、流石に左肩が痛みだしたので、注射を打ってもらいましたね。

注射を打ったばかりの頃は、左肩がしびれましたが、今はいたって大丈夫です。

ゆっくりMovieMakerのやり方を少しずつ覚えています。

本来だったら、一気にやってしまいたいのですが、色々バタバタしていて、ゆっくりをゆっくり覚える羽目になりました。

今日はオープニングのやり方を覚えました。

台詞回しのレイヤーの貼り方も覚えまして、少しは進歩したんじゃないかって思いました。

あとは台本を書くだけですね。

台本がなければ、ゆっくり霊夢もゆっくり魔理沙もしゃべることが出来ません。

まずは何事も始めなければなりません。

スタートラインにすら立っていません。

よっしゃ!頑張るかな?

10月期は赤字経済。(家計簿調べ)

家計簿に記した計算上では、10月は赤字に終わりました。

原因は自転車のタイヤとチューブの交換と、プロテインの大量購入でしたね。

流石にビーレジェンドさん、初恋の日タイムセールとはやられました。

11月30日の15時間限りで、安値を付けたら買わざるを得ないじゃないですか。

まぁ、食費は40,000円を超えた時点で察するべきでした。

少し外食が多いんじゃないでしょうか?

反省点が多すぎるので、あとは自炊にこだわったり、朝バナナにこだわったりとすればいいかと思います。

 

自転車のチューブ交換は前のユーザーからの引き継ぎなので、仕方がないと言っちゃ仕方がないのかもしれません。

 

1ヶ月に一回タイヤに空気を入れてくださいと注意されましたが、1ヶ月に何度も入れても空気が減るのですよ。これは寿命だと言うしかないでしょう。

 

足腰が弱っている。

24日の伊賀上野シティマラソンに備えて、訓練を始めていますが、先日のランニング訓練では、2.5kmの道のりを歩いてしまいました。

あまりにもしんどかったので、自分に甘かったと反省しきりです。

もう少し自分に厳しくしないといけないのかもしれません。

 

夏の間、トレーニングをしてなかったのが衰えた原因かもしれません。(その背景には、五十肩が含まれる。)

 

五十肩は肩。マラソンは足腰、鍛える箇所が違います。

言い訳はここまでにして、自分に厳しく律したいと思います。

 

今日は立ち仕事。

今日は鈴鹿で立ち仕事、少しカラダを鍛えるのは、厳しいですね。

体力に余裕があったらやってみたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!