page contents

LightSpeedDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

ゆっくりできないゆっくり生活。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20191031063755j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時45分作家の伊藤ヒロです。😹

 

ゆっくりと生活改善を行っていますが、なかなか思うように行きません。

頭も冴えない中、ブログを書いています。

 

改善されたことを色々と綴ってみたいと思います。

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

朝食を軽くしたら、集中力が増したって話。

一昨日から、朝食をプロテイン、バナナ、コーヒーだけにしました。

すると、こうすることによって、集中力が増しましたね。

朝の作業の効率が良くなりました。

 

影響は今のところ、本業にしかもたらされていませんが、超健康法を実践していい結果が出ています。

 

 

本を読んでいて思うのですが、本を読んで行動に移さないケースが多いと思われます。

何よりも実を結ぶのは、行動ですがね。

 

皆さん、本を読んだら行動をしましょう。

昨日はあまり眠れなかった。

昨日は、夜中のうちに寝返りを打って、腕の痛みを感じました。

ところが、ノンレム睡眠は無事に行われているみたいですね。

f:id:einhander1341:20191031064900p:plain

眠気を感じるのは、目覚ましによって起きたからじゃないでしょうか?

グリシンサプリと眠剤はきちんと効いているみたいなので、入眠が30分に縮まったことを考えると、睡眠儀式をきちんと行わなかったことに限界があるみたいですね。

軽く風邪をひいたみたいですね。

暖房をつけて、身体を整えています。

 

眠い。この眠さはどこから来るのでしょうか?

もういっぱいコーヒーを飲んで体制を整えますね。

毎朝ブログを書くとご褒美がもらえる。

毎朝ブログを書くと、AdSense成績がちょっとだけ上がりますね。

本来だったら、ブログをもっと書かないといけませんが、なかなか時間が取れません。

本業を時短であれども、持っているのだから、時間を作らないといけません。

 

時間の使い方がまだまだ下手だと実感しています。

睡眠にだけは時間を割きたいと思っていますので、睡眠報告はやってゆきたいと思います。

昨日は、ゆっくり動画を観たので、ブルーライトの影響を受けたかな?

本来だったら、布団に入ったら、5分以内に眠りに落ちたかったのに、20:30までナップ(仮眠)を得ましたので、目が冴えていたのかもしれません。

 

ネット住民は夜型人間が多いので、朝型の僕とはどうやって折り合いをつけるのか?

そこが課題になりますね。

 

寝る前のスマホ、PCは厳禁です。

他のことをやっていると脳が整理される。

例えば、眠るにせよ重大な考えをしている時は、他のことをやっていると頭が整理されることが多いようです。

 

雑談が仕事の効率を上げるというのも納得がいくのかもしれませんね。

言語化されたラジオを聴いていると、カクテルパーティー効果で気が散ることが多いようですね。

僕は時間の経過を知るために仕方なく言語化されたラジオを聴いています。

すると脳がマルチタスクになり負荷がかかります。

 

そういう時は、トイレに入るなり、弁当を包むなりして、全く他のことをします。

すると、脳が整理されてアイデアを思いつきます。

そのアイデアを逃さないようにアナログのメモ帳でメモを取ってやるのが理想的なのですが、仕事中はそういうことをする余裕がありません。

 

メモ魔になったほうが良いのかもしれませんね。

昨日は天然ラベンダーの芳香剤を買った。

f:id:einhander1341:20191031071343j:plain

風水で、トイレに香りがないと運気を逃すとあるので、ラベンダーの香料を手に入れたかったのですが、ラベンダーは合成だと逆効果になるとあったので、天然の香料をMEGAドン・キホーテに買いに行きました。

 

980円の税抜で売っていました。

香りはいい香りで、運気が上がるんじゃないかって思いましたね。

 

トイレ掃除もしましたし、11月は変化の月なので、運気を取り入れたいと思います。

 

11月23日は天赦日なので、伊賀上野シティマラソンの前日としてはぴったりなのです。

 

それでは、今日も1,600文字で締めくくりたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!