page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

ゆっくりMovie Maker4βを導入しました。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201119060740p:plain

あなたにおはようございます!

朝5時起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表十六夜ヒロです。😹

 

編集の簡略化のために、ゆっくりMovie Maker4βを導入しました。

 

本音を上げるならば、将来的にCevioさんを導入してオリジナルキャラクターを使いたいと思っているので、そのためのステップとなりました。

 

今は操作に慣れる段階ですが、動画のネタを吟味中です。

 

最近、お金が不足しているので、金策に走っております。

本を買うのは、惜しまないんですけど、それ以外を惜しんでいます。

 

色々忙しくって、まとまった時間が取れないと、行動が取れません。

まぁ、ライスワークの負担がそれだけ重くなってきたのが原因なんですけどね。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

前を向いて進むしか無いんだよ。

僕は何度かゆっくり動画を辞めています。

一つは、コミュニティでのパワハラ。先輩YouTuberが過去にしくじった経験からそれを繰り返したくないという思いがあったのか、僕に対してやたらと厳しかったのを覚えています。

 

それで収益化がまだだったので、やる気を無くしてしまい、辞めてしまってコミュニティから追放されてしまったんです。

 

そして、実写で撮影した時に『ゆっくり辞めたんだったらチャンネル消せよ。』と言う挑発に乗ってしまって、30名近くあったチャンネルを消してしまったのを覚えています。

 

あの時は、実写でやろうと思っていたのですが、iPhoneとPCの相性が悪くて、中々動画がコンバートできないってのがありましたね。

 

その結果、たった2本で辞めてしまいました。

 

その次は、ゆっくり占いをやったら、内輪でしか受けず、再生回数が伸びなかったので、辞めてしまいました。

 

編集はめんどくさいってのもありました。

 

やる気が再び燃え上がったのは、KYOKOさんのおかげ。


【アンチからの誹謗中傷対策】ネットで悪口を書く人の心理特徴


【嫌われる勇気】合わない人との付き合い方【悪口はチャンスですよ】

 

KYOKOさんはアフィリエイトで月1,000万円を稼ぐ社長さんでシングルマザーです。

HIKAKINさんのように、アンチにありがとうと言うだけじゃなく、KYOKOさんはアンチに対する対処法を伝授してくださいました。

 

悪口はチャンスですよなんて。中々言えません。

 

HIKAKINさんが内向きなのに対して、KYOKOさんは初心者にもチャンスを与えてくれました。

 

やってみないことには、進めない。

動画のコメントって後出しジャンケンなので、修正の仕様がありません。

次の動画に活かすしか無いのです。

 

僕の場合だと、ゼロからやり直しになります。

 

不安でいっぱいですが、こればかりは行動しないと変わりません。

 

運動不足が原因で疲れが溜まっている。

最近、寝起きがちょっと悪いですね。

そんな時に、こんな答えが返ってきました。

 運動って何もジムに行って、派手な筋トレをする必要がありません。

一日15分から30分の朝散歩で十分だとおっしゃったのは、精神科医の樺沢紫苑先生。

 

 

最高のパフォーマンスを手に入れようと思ってこの本を2冊買ったのですが、中身は似ていました。

毎日You Tubeで配信をしていて、本を何冊か書いている。

あんなに忙しくていても、結果が出せるのは、パフォーマンスを上げる努力をなさっているからでしょう。

 

僕も何かを得るためには、何かを捨てなければなりません。

 

カメラもその一つです。

 

www.alkanet-books.com

 

カメラに飽きてきたわけじゃありません。

ただ、無用の長物としておいておくのは、家賃がもったいないからと思いました。


第17回 【必ず得する!】本棚を捨てるべき3つの理由と、おすすめ電子書籍リーダー【貯める編】

 

僕は残念ながら、本棚を捨てることが出来ませんが、電子書籍をなるべく利用して、書籍代を浮かせようとしています。

 

例えば、僕のアパートの家賃は35,500円ですが、カメラを置いているスペースは20分の1です。

カメラを置くだけで、月1,775円の無駄遣いをしている計算になります。

 

スペースが空くとそれだけ作業場が空いて、効率が良くなりますね。

カメラは損切りでハードオフに売ろうと思います。

 

三重のインフルエンサー、ふがまるちゃんさんは1枚の映える画を撮るために999枚をボツにするんだそうです。

その努力は本物だと確信したので、僕がいくら立ち向かっても勝てる相手じゃないです。

 

そんなことを考えるぐらいならば、自分の得意分野を伸ばしたほうが健全ですね。

 

僕の得意分野は、文章なので、文章を生かした努力をすれば良いのです。

文章を書くために走る。村上春樹さんのやり方です。

 

ゆっくりMovieMaker4に戻る。

ゆっくりMovieMaker4になって、目パチアニメや口パクアニメは省かれてしまいましたが、それをやらない配信者もまた多いです。

動く一枚絵で表情に差をつければ、何とかなりますね。

 

そして、どんな動画をやろうとしているのか、計画は定まっています。

最初の頃は、無収入ですが、動画づくりを楽しみたいと思います。

 

知識をシェアしたい。これだけなのです。

他のアニメ動画では、やっているのですが、ゆっくりは珍しいんじゃないでしょうか?

 

ゆっくりの視聴者層と合致さえすれば、そこそこイケルと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!