page contents

LightSideDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

タイトルを失って、はてなスターを復活させました。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190628074302j:plain

SEO的に良くなかった、はてなスターを復活させました。

これは月間数万PVのていないさん(id:jikobukken)と相談した結果、出た結論です。

 

僕はSEOをやってないと言われましたね。

そんなことはないんです。SEOをやろうとしたら、書きたいことが書けなくなってしまうので、SEOを意識しないで自由気ままに書ければ良いんじゃないかって結論に達しました。

 

検索エンジンの機嫌を取るような生き方は本義ではありません。

題名を失ったブログ〔仮題〕ですが、〔仮題〕までが本当のタイトルです。

(これでファミ通のアレ(仮題)を思い出した皆様は良い歳を超えています。)

 

それでは、本文に行ってみましょう。

 

No Blog. No Life.テンションだけで乗り切れる。


打首獄門同好会「88」

最近は、ストレスも緩和されたのか、Apple Musicではじめての打首獄門同好会を聴いています。

 

そこで、音楽依存症生活の歌詞、『テンションだけで乗り切れる』で、本来の自分を取り戻せたら、と思い始めました。

 

ゆきにーさん(id:yuki_2021)や碧乃あか男さん(id:mraka2015)などのような、自分の個性が出せたら、SEOなんかも気にせずに済みますし、あか男さんは最近、YouTubeに凝っているようです。

 


【名珍場面集】爆笑!必見!これがあか男の全てだ!グランドバトルロワイヤル

編集能力は、僕よりも遥か上です。

これでiPhoneSEのみでやっているのですよ。

 

完全に僕は負けていますね?

 

そもそもブログって勝ち負けを競うものでしょうか?

動画編集は完全に向いていないことが解っている今となっては、文章だけで勝負したいところですが、実はライティングの仕事を途中でキャンセルしました。

20記事書いて、やっと4000円ですよ。1記事500円。しかも、それは散々リサーチしまくった結果で自分の手柄にできない設定。

 

割に合いません。

 

これからは、企業様に直接、仕事がもらえるように復活したいところです。

はてなスター、復活させました。

SEO的に不利になるはてなスターを復活させました。

これには、目的があってね?

はてなスターは、昔のMixiで言うところの足あと機能に相当します。(はてなユーザー同士に限る。)

 

これさえアレば、見に来てくれた人のブログを見にゆくことが出来ますね。

 

HSPであるがゆえに、悩むのです。

現時点では僕は頭が悪いから、ブログ2000文字を書くことが、苦痛でたまりません。

インプットが圧倒的に足りないのです。

 

HSPであるがゆえに、必要な情報を得ることが難しいのです。

虫かごに例えたらわかりやすいでしょう。

非HSPはカブトムシだけを捕まえますが、HSPはカブトムシを捕まえたら、蛾や蜂、コガネムシや蚊や蝿を一度に捕まえてしまいます。

 

虫かごは脳だと思ってください。必要な情報をきちんと整理して得ることが出来るのが、非HSP。虫かごが虫だらけで、ごちゃごちゃしているのが、HSPの脳の中です。

 

だから、リサーチすると、余計な情報を詰め込んでしまい疲れるのです。

単純に頭が悪いだけならば、勉強すれば良いのですが、HSPの場合は勉強のやり方を変えないといういけないのです。

 

しかし、学校という現場は、非HSPを基準としています。

もしかしたら、発達障害だと思われたあなたが実はHSPで情報を集めすぎるだけなのかも知れませんね?

ブログのテコ入れ。もうしばらくお待ちくださいませ。

ブログのテコ入れと言えども、掛け合いをするキャラクターですが、テコ入れをさらに進めたいと思います。

 

この6月は人間関係にも悪化した1ヶ月でした。

相互フォローを結んではいるが、ミュートしている人物がいます。

ブロックだってされました。

 

九星気学では三碧木星の6月はとにかく運気が低迷しているのですが、手放すものは手放す1ヶ月だと言えるのです。

 

もしかしたら、『マネタイズを目的としたブログ』を手放すのかも知れません。

ゆきにーさんのような、日記ブログを書き続けるのかも知れません。

 

上條流を破門しましたが、僕は僕のやりたいように進むしかありません。

読者の悩みを解きほぐすのだったら、別にブログでなくてもいいじゃないかって思うのですよね。

WikipediaやYahoo質問箱でやればいいと思うのですよ。

 

ブロガーさんがGoogleを恐れるあまり、みんなが悩みを解きほぐすような書き方にしろってうるさいのです。

非HSPだったら、SEO対策を練ればいいと思いますね。

 

僕が西野カナに激しい敵意を持つ理由は、彼女はマーケティング理論で曲や詞を書いているのにたいして、彼女がアーティスト扱いをしている点につきます。

彼女はアンケートやSNSなどで情報を集めて、共感されやすい部分だけをチョイスして、アート作品を作っているという点ですね。

 

これがアートだったら、売れないアーティストはみんな独りよがりです。

Mana様しかり、

僕がやりたいのは、マーケティングよりもアートなのじゃないかなって思うのです。

そういった意味では、失恋ソングを歌っていた頃の中島みゆきに戻りたいと思うのです。

 

しかし、他人と比べてもしょうがないのです。

 

あぁ、Twitterやっててよかった。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです。

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!