page contents

LightSpeedDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

最近、ラジオを聴いていません。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20191121060337j:plain

お久しぶりでございます。

あなたにおはようございます!

朝4時18分に目が覚めた伊藤ヒロです。

 

時間のとり方を研究して、午前はインプットに、午後はアウトプットに割いた方が良いと聴きまして、朝のアウトプットをやっております。

 

みなさんにとって、『時間』とは何でしょうか?

言うまでもなく、限られた財産ですよね。

一人ひとり、一日に86,400秒を平等にもらえて、それを明日に持ち越すことができない。

 

そんな不思議な財産である時間。

時間の大切さを読み解きたいと思います。

それでは本文をお読みくださいませ。

 

睡眠不足に危機感を持った。

86,400秒中、21,600秒~28,800秒は睡眠に充てなければなりません。

これは6時間から8時間に当たります。

 

この睡眠不足によって、僕は悔しい思いをしました。

詳しくは話しませんが、交通事故を起こしてしまいました。

ほんの些細な不注意であったが、急いでいたために、思わぬ足止めを食らってしまいました。

 

車が普段は時間と空間を作ってくれる機械なのに、この時ばかりは時間を奪われました。

警察沙汰にもなりまして、警察の言われるがままに、怯えながら答えました。

 

そして、後日に送られてきた手紙には、違反点数5点の加算がかけられました。

もし、ここで寝不足じゃなければ、これは避けることができたはずです。

 

過ぎてしまったことを悔やんでも仕方がありませんが、これから気をつけるしかないのです。

 

そこで眠りの質を上げるために、眠剤の他にグリシンサプリを毎日飲むようにしています。

f:id:einhander1341:20191121062125j:plain

グリシンサプリのおかげで、良い眠りが約束された。

そのおかげで、短時間でも深い眠りが継続させるようになりました。

なにはともあれ、睡眠の質を向上させることが大切だと実感しております。

 

寝不足で、脳の動きが抑制されたら、せっかくの時間も台無しになってしまいます。

これからは睡眠にはケチらないようにしたいと思いますよ。

集中力が途切れないために。

時間とともに大事なのは、集中力です。

堀江貴文さんの時間革命とメンタリストDaiGoさんの超集中力を読んで、集中力の必要性を実感しましたね。

集中力さえあれば、細切れになった時間も大いに活用できるかと思います。

そして、本業でもパフォーマンスが上がりますので、評価も上がりますし、良いことづく目なのです。

最近では、言語化されたラジオは聴いていません。

 

その代わりにコシ・チャイムとザフィア・チャイムの音を聞いて、集中力を高めています。

 

CDの長さがちょうど58分なので、これを聴きながら作業をしています。

そうすれば一時間なんてあっという間です。

ラジオを聴かなくなって、時間がもらえた。

僕が聴いているラジオの時間は毎週土曜日のTOKYOFMさんの三菱自動車 ピートのふしぎなガレージとFM三重さんの平日帯番組のREADY!しか聴いていません。

 

以前は、送ったメッセージが読まれないかとヤキモキしていましたが、それを考える暇があったら何かをアウトプットしたほうが良いと判断したまでです。

 

なにかに優先順位をつけること。これが大切なのです。

変に他人に期待するのは、やめましょう。

 

僕は最近、ゆっくりMovieMakerで動画制作をはじめました。

これは顔出しYouTuberと違って、編集が大変なのです。(これでも楽にはなったほうです。)

 

最初は、いくつかトラブルがありましたが、何回か動かしているうちにだいたいコツがつかめました。

 

ラジオを聴かなくなって、時間がもらえたので、動画編集に時間を割いています。

動画編集は意外と時間を食うのです。

 

あのHIKAKINさんでさえ、10~20分弱の動画で6時間も編集作業をしています。

 

僕は慣れていないので、それ以上に時間をかけないといけません。

ブログだって書きたいのです。

僕はブログだって書きたいのです。

それに来週日曜日、2019年11月24日は伊賀上野シティマラソンがあります。

5kmの方にエントリーをしましたので、今日は本番前の最終練習に入ります。

 

だからブログを書く時間も取れません。

 

朝はインプットに時間を割きたいのですが、少しインプットをしたら、アウトプットがしたいという欲に駆られます。

 

だからこそ、朝にはブログを書いて、記憶を定着をさせて、脳を鍛えたいと思います。

 

大体、一時間で書いていますね。

少しインプットをしたら、それよりも多くアウトプットする。それに繰り返しだと思います。

 

ラジオを聴かなくなってから、何だ、時間があるじゃないかと思っています。

時間がないなんて、言い訳に過ぎません。

 

スマホでソシャゲをやっている皆さまを否定するつもりはございませんが、僕はその時間をアウトプットに捧げたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう。