page contents

LightSpeedDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

【大阪新世界】スパワールド 世界の大温泉に泊まってきました。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190817103937j:plain

大阪新世界のブログ最後を飾るのは、スパワールド 世界の大温泉。

お金をきちんとかけたら、一般のホテルとして普通に泊まることが出来ます。

雑魚寝だったら、リーズナブルに泊まれますので、ここを選びました。

 

JR環状線新今宮駅から歩いて6分。通天閣にゆく途中にデカデカとそびえ立ちます。

 

かつては、大阪フェスティバルゲートという遊園地と併設して建てられましたが、大阪フェスティバルゲートはUSJに客足を取られて破産。現在はマルハン新世界店&MEGAドン・キホーテ新世界店として、再出発しています。

 

そして、フェスティバルゲートが閉鎖しても繁盛しているのは、何故でしょうか?

 

2014年5月5日と比較して変わった部分を取り上げたいと思います。

 

スパワールド 世界の大温泉のここが変わった。

www.spaworld.co.jp

 

前回、2014年5月5日は、ただ素泊まりするだけで温泉とレストルームの使用にとどまったので、ピント外れの回答をすることがあるかも知れない。

 

まず、真っ先に気がついたのは、タピオカミルクティを販売するようになった。

それだけ流行りものに積極的に飛び込んだと言えるだろう。

 

あとフードコートが広くなった。店も増えており、軽食や中華、炉端居酒屋などがひしめき合っている。

せっかく大阪に来たのだから、串カツは食べておきたい。もちろん、2度漬けは禁止だ。(笑)

 

岩盤浴だけじゃなく、スポーツジムも併設されるようになった。

昼間入れば入会はせねばならないが、入場料だけで利用ができる。(靴下レンタルは有料。)

 

プールは前回は既に閉まっていたので、気が付かなかった。

このようにスパワールドは、進化している。

5年前とは違うのだよ。

スパワールド 世界の大温泉に行ってみた。

f:id:einhander1341:20190817104029j:plain

エントランスではキン肉マンがお出迎え。

エントランスホールではキン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ウォーズマンの等身大フィギュアがお出迎えしました。

f:id:einhander1341:20190817104046j:plain

キン肉マン、憎めないポージングでナイスバルク。

大阪新世界出身のゆでたまご先生は、キン肉マンで大阪を盛り上げました。

キン肉マンの聖地巡礼に通天閣をおすすめしたいですね。

f:id:einhander1341:20190817104102j:plain

髪の色は銀髪だが、テリーマンも飾られています。

テリーマンは天然パーマなのか、3Dになると若干雰囲気が変わりますね。

f:id:einhander1341:20190817104120j:plain

ロビンマスクとウォーズマンですね。

ウォーズマンはロシア代表なのに、皮膚の色が黒いですね。普段から日焼けしているのでしょうか?

ロビンマスクは、鉄仮面ですね。

偶数月は、女性にアジアのお風呂。

僕は女性じゃなかったので、入ることが出来なかった。

アジアゾーンは、日本や中国、シルクロードをイメージした世界のお風呂が楽しめる。

もちろん、両サイドにサウナは楽しめるので、安心して欲しい。

また、女性専用のサービスも行われているので、積極的に楽しんで欲しい。

檜風呂など、和風の風呂が多いが、イスラム風呂なども楽しめる。

偶数月は、男性にヨーロッパのお風呂。

僕が入ったのは、ヨーロッパのお風呂。

古代ローマの公衆浴場のようなお風呂でつかみはOK!テルマエ気分が味わえたら、サウナに入って、身体を温めよう。

 

それから、青の洞窟を渡り、塩サウナで毒素を取りましょう。

ギリシャの薬草風呂に浸かって、治癒しましょう。

スペイン風の露天風呂を堪能したら、フィンランド式のサウナハウスで発汗。

高温、低温があるが、低温でも充分に熱い。

水風呂に浸かって整ったら、好きなお風呂に浸かって癒やしまくれば気分はゆったり。

5年前の素泊まりと違って、じっくりお風呂を楽しめた。

ご飯を食べたのだよ。

f:id:einhander1341:20190817104135j:plain

5年前に行った時は深夜のチェックインだったので、フードコートは閉まっていました。

 

今回は、ロコモコ丼を食べることにしましたね。

今回だけチーズのトッピングがただになりますので、つけてもらいました。

税込み820円でしたが、夜中にお腹が空いてきました。

f:id:einhander1341:20190817104150j:plain

それから、生中とソーセージを頼みました。

生中が入って、眠気が襲ってきましたが、お腹が空いてきました。

ビールの自販機では、小銭がないと買うことが出来ませんので、ビールスタンドで買うことになりました。生中で600円。

ウィンナーソーセージは、380円です。

それでも、空腹は癒せません。

炉端居酒屋で揚げたこ焼きと串カツを楽しみました。

f:id:einhander1341:20190817104224j:plain

ソースは2度付け禁止です。

たっぷりソースを付けて、いただきます。

今回食べたのは、豚バラ肉とカマンベールチーズでした。

一本150円と若干高いのですが、非日常価格ですね。

 

衣がしつこくなく、あっさりと食べることが出来ました。

眠りを妨げるのは、何だ?

眠剤も飲んで、眠りにつこうとしたら、天井から冷たい水滴が滴り落ちるではないか?

それもそのはず、猛暑対策の強冷房が水滴を作ってしまい、安眠を妨げていました。

午前4時に一旦、目を覚まして、リクライニングチェアから移動して、雑魚寝ステーションに移動して、6時まで眠っていました。

6時半から朝食です。

6時半になったら、炉端居酒屋だけが開いていました。

朝食バイキングが休日価格大人一人1,300円でした。

内容は、揚げ物が控えめで、家庭料理が味わえました。

元を取ろうとは思わず、タンパク質多い目にして腹八分目で退席しました。

チェックアウトして。

チェックアウトして、リストバンドを返却。

精算レシートを受け取ったら、カウンターで精算支払い。

f:id:einhander1341:20190818155311j:plain

精算、6,590円と前払い1,500円で、8,090円でした。

岩盤浴を楽しんだら、もっとかかっていたのかも知れませんね。

レトロゲーセン ザリガニには、1,000円しか払っていませんでした。通天閣に800円。

諸経費あわせて、17,056円しかかかりませんでした。

近鉄特急で3,000円(往復で6,000円)、JR環状線で160円(往復320円)。

小旅行としては、お金が余りかかっていませんでしたね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければTwitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!