page contents

癒やしの波動流

サラリーマンに充てた男のスピリチュアルブログ。宇宙さんは見ている。パワーストーンの選び方など。

サイトマップがないのによくぞアドセンス合格した!

f:id:einhander1341:20181225055326j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時作家の十六夜ヒロとえ〜、肝心のアレがないのによく合格したなぁ?信じられへんのアルカネットです。

 

新しいブログを立ち上げる際に、プライバシーポリシー、サイトマップ、お問い合わせが必要でしたが、改めて調べるとこのブログにはサイトマップがないことに気がつきました。

 

Googleサーチコンソールは正常に動いているし、よく奇跡的に通ったな?と呆れかえっております。

 

まだ、Googleさんの規制が緩かったのでしょうか?

我が盟友の碧乃あか男(id:mraka2015)さんに至っては、"hatena"ドメインでアドセンスに合格したものです。

 

えぇ?サイトマップがないのに、合格(承認)したん?ありえへんのやけど。

僕も今となって気がついた。信じられない。

今頃の新規参入だったら、確実にアウトやったに。

今でこそ、ゾッとしている。まるで、豚札でハッタリをかけてポーカーやコヨーテをやっているような気分だ。

まるで、ジョジョ第3部の空条承太郎vsダービー戦のような駆け引きやったやん。

本当に気がついたときは、冷や汗をかいた。よく通ったな?

 

それと、特化ブログの調子はどうなん?

順調に進んでいる。流石に三日連続投稿は失敗したがな。

サイトマップが作れただけでもええ進歩やに。それに特化ブログはメンテナンスフリーが売りなんやから、焦ることはあらひんで。

これで三重県に恩返しができたんだろうか?

焦らずじっくりやに。"Keep Yourself Alive"や。

そうだな。さすがここでクイーンのデビューアルバムの第1曲目を持ってくるあたり渋いな。

てへっ!照れるわな。

 

流石に事故は防ぐことができた。これはいい進歩だった。ニコ祭りサロンに入って正解だった。さすが解らないことはプロに聞くのが正解だな。

 

あのなぁ、これ知ってる?種子島っていう大名が外人から鉄砲を2丁買ったって話。

それは初耳だが、どんな話だ?

じゃ、改めて聞くで?なんで種子島はんは鉄砲を2丁買ったんや?

一つは使いこなすため、もう一つは分解して自国で作れるようにしたためだ。

正解やに!さすが兄貴。つまり、学ぶことは真似ぶことやで。

 

最近のスマホアプリで『リバースエンジニアリング』を禁じているのは、模倣品が出て自社ブランドが出なくなること恐れているからだな。

最近の中国韓国が勢いづいているのは、その為や。日本の先端技術を真似して、自国の安い値段で売りさばいている。それが今の結果やに。

 

つまり、パクることや真似ぶことは『完全悪』やないんやに。

日本はオリジナルにこだわるあまり、全て自分だけでやろうとしてしまう。

それでも、日本の技術は細々と世界中でトップシェアを誇っているんやに。個性はその中で伸ばせばええんやに。

 

それじゃ、ひやっとした話をしてみよう。"Here we go~!"

サイトマップとは?

サイトマップとは、自分がサイトのどこにいるのか?を示す地図のことで、アドセンス承認される為には絶対必要です。検索エンジン登録のためには必要なのです。

 

これが何と、このブログには無かったのです。

特化ブログを作る際に必要だと知って、自分のブログのサイトマップを見ようとしたら、無かったことに気がつきました。

 

もしかしたら、今まで何度もアドセンスに合格できなかったのは、サイトマップが無かったせいかも知れません。

 

グーグルアドセンスに合格するかしないか?

 

グーグルアドセンスでは不合格者には、なぜ合格しなかったのかは、それぞれに個別の理由を教えることがなく、全ての理由を羅列します。

 

つまり、合格か不合格かの2通りしかなく、100点と0点しか判断されません。

まるでお受験みたいです。まぁ、リアルのお受験は数年に一度程度ですが、アドセンスは何度でもやり直せます。

 

ただ、一度申請したら、最大2週間はかかるので、ここで一発合格した人と何度も合格しなかった人との格差が現れています。

 

僕もアドセンスに申請した当時ですでに100記事は超えていたので、アドセンス通過のためのリライト作業が大変でした。

 

www.alkanet-books.com

 今では、ルパン座3さん(id:rupannzasann)も無事に合格できたみたいですが、その時にとった方法とは、サブブログで申請をして合格を待つという方法です。

 

現在では、その方法は通用しません。

各サイト(例えば、このブログや三重ログなど)などのそれぞれ一サイトごとに審査が必要になりました。

 

つまり、昔は『つらい時こそ笑顔で。』で合格したから、『三重ログ』で広告をそのまま貼り付けちゃおう!じゃ、できたよ!でしたが、それが通用しなくなりました。

 

最後に。(あとがきにかえて)

サイトマップの作り方についてはこのブログが参考になりました。(はてなブログの場合ですが。)

www.tkd-wanderer.com

最新の情報となっておりまして、Google検索1位なので、かなり信頼が置けるかと思います。

今回がブロガー向けの記事となってしまい、アドセンス広告のクリック率がかなり下がりますが、ひやっとした思いを他の人たちに受け継いで欲しくないので、改めて書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEやDiscordに拡散して頂けると嬉しいです!

 

 

寄稿記事。

先日、『お金を借りるトリセツ』様にて寄稿させていただきました。

どうぞご覧くださいませ。

 

www.alkanet-books.com

 

医療保険にかけたお金を筋トレにまわしたら、いろいろと豊かになりました | お金借りるトリセツ

 

特化ブログの紹介。

『三重ログ』と言います。三重県に特化した情報やグルメ、観光名所などを網羅したサイトを目指します。

遠くから三重み来てくださるように願っています。

www.mielog.net

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!