page contents

LightSpeedDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

【五十肩】肩が徐々に治りつつあります。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190913183942j:plain

僕が工場に勤めてから、長い間悩まされた五十肩。

それが徐々にではあるが、解消されてきたことを報告したい。

可動域訓練の賜物で、1週間に1~2回通ってきた結果です。

それを報告しながら、今後のあり方について述べたいと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

可動域訓練の結果、五十肩が解消されつつある。

前回のエントリーから、8日も空いていたのですが、大変失礼いたしました。

413名の読者様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

 

ブログ脳が退化してしまい、今ではブログを書くことにある程度の負荷がかかるようになってきました。

 

可動域訓練の結果、徐々にではあるが五十肩が回復してきました。

今日は残業のあと、そのままの足で整形外科に通って、医者のお墨付きを得ました。

可動域も広がり、痛みもだいぶと解消されつつもあります。

 

まだまだ可動域を超えたら痛みが走りますが、それも大げさではなくなりました。

整形外科の卒業ももうすぐです。あと1~2ヶ月かかります。

 

治りかけが実感できたのは、ここ最近です。

肩関節が時々、コキコキ行って、痛みを乗り越えるたびに、可動域が広がるように感じます。

 

父親も過去に五十肩に悩まされましたが、父は整形外科に通わず、自力で治しました。

時間がかかりますけど、ひょんとしたことで治るのかも知れません。

 

やはり、専門家の元を訪ねるのが筋というものですがね。

今後の予定。色々あってね。

これから、やってみたいことが色々あります。

せっかくWindowsPCを持っているのだから、動画配信をやってみたらどうかな?と思うのです。

顔出しはまずいので、ゆっくり実況をやってみたいと思います。

何でも無料のアプリを手に入れるだけで、あとは努力次第でなんとかなるんじゃないかって思ったので、試しにやってみたいと思います。

 

もちろんブログも更新したいと思いますが、最近アルバイトを見つけたていないさん(id:jikobukken)も今日は気管支炎で倒れましたので、アルバイトが長続きするのかどうか、不透明になってきました。

 

それと、毎週木曜日に伊賀之忍者衆 羅威堂さんの殺陣教室にも通い始めました。

木曜日の夕方に伊賀市まで長距離ドライブです。

名阪国道は危険がいっぱいなので、安全運転に務めたいと思います。

 

毎日更新が段々と難しくなってゆきますが、どうかお見捨てなきようよろしくお願いいたします。

 

そう言えば、ジム行ってない。

肩を痛めてから、ラットプルダウンとシーテッドローができなくなって、ジムに通っていない。

おかげさまで筋肉が減って痩せてしまい、脂肪がついて太ってしまった。

 

暇さえあれば、自重トレーニングをして難を逃れているが、それもごくごく限定的です。

 

プロテインのネタも季節を逃してしまい、大きく2つもボツにしてしまったし、立ち直るには時間がかかるんじゃないかと。

 

自重トレーニングを少しずつ書いておこうかと思うのです。

体力が落ちてきているのが現状だったりするのですし。

 

ブログに書けない話も多くありますが、そんな話を多く得ています。

他人を巻き込んだら、その立場上、まずいんじゃないかと思います。

 

僕個人の話は、おおっぴらにしても良いんですがね。

 

今日は1500文字で勘弁してくださいませ。

アルコールが入った状態で、ブログを書くだけじゃなく、ブログ脳が退化した状態で、書き続けるのが苦痛です。

 

今日は1500文字で退散したいと思います。

Google検索を意識するあまり、自由にブログが書けなくなってしまいましたが、本来だったら、そんな事を気にせずに自由自在に書いてもいいじゃないかって思うのです。

 

副業だと思ってブログを書くのは、しばらくは辞めたいと思います。

趣味としてのブログを取り戻したいと考えております。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!