page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

Google コア・アップデート被弾した話。ちょっとした愚痴。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200507055858j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時30分起きの雑文作家、十六夜ヒロです。😹

 

Googleさんのコア・アップデートにより、被弾してしまってアクセス数が更に少なくなってしまいましたね。

これって、僕のブログは『メディアと同じだぞ。』というハードルが上がってしまったために違いありません。

 

『三菱自動車 ピートのふしぎなガレージ』が終わってしまってから、アクセス数が少なくなったので、ピートバブルが弾けてしまったのとダブルパンチを食らっています。

 

アクセス数は収入に直結するので、気にならないはずがありません。

SEOが得意なていないさん(id:jikobukken)ですら、コア・アップデートを食らったそうで、たいへん悔しい思いをしています。

 

そんなこんなで、僕のブログはあまり気にせずに思いのまま書き続けていようと思います。

矛盾しているかも知れませんが、SEOを気にするあまりブログが書くのを辞めてしまった時期があります。去年です。

その頃は、SEOを気にしていて、書きたいことが自由にかけなかったのです。

 

今は違います。

ただ、淡々と書き続けるしかないのです。

 

それでは、前置きが長くなりましたが、本文をお読みくださいませ。

 

本文は至ってシンプル。

僕がブログを書く理由は、生きているから。

生存理由を書きたくて仕方がありません。

 

現在では、ブログ仲間のゆきにーさん(id:yuki_2021)のように、拡大解釈したメモ帳として、ブログを書き続けているのです。

ブログを毎日更新をして、60数日目。

交通事故のエントリーを削除して、そこから続けています。

 

昨日は『今日は〇〇、ガンダム三昧Z』を聴いていました。

僕の知らないガンダムにこんな感動的なシーンがあったのを聴いて、心打たれました。

 

心を打つアニメって、最初は理解されるとは限らないのです。

あとになって評価される可能性だってあるのです。

 

僕も最近になって、感情に訴えることができる文章がかけるようになりましたね。

 

数々の失敗を経て、ようやくたどり着いた境地なのです。

 

それをGoogleさんは、自社の信頼を獲得するために、踏みにじったのです。

 

収益を目的としている投稿者がYou Tubeに移っているのもわかる気がします。

イケダハヤトが『ブログがオワコン(Old Fashion)』だと言うのも言い分としてわかる気がします。

 

ブログは安易に稼げるメディアではなくなった。

副業がやりたければ、時間を売って、ワクドナルドで働けというのもわかる気がします。

 

しかし、僕は諸事情があってそういった処で仕事する気がありませんし、かと言って、You Tubeをする気もありません。

 

You Tubeに関しては、編集能力が壊滅的であり、ゆっくり動画でなければ、まともに作ることが出来ません。

しかし、ゆっくり動画はYou TubeのAIから『繰り返しの多いコンテンツ』とみなされ、収益化が無理なのです。

 

じゃぁ、Vtuberはどうか?

そもそもパリピ的な性質を持っていない地味な性格をしている僕に、セルフブランディングができるかと言うとそうでもありません。

 

完全に内向的なHSPにとって、You Tubeは拷問に近いのです。

HSPでもYou Tube動画を発信している人がいますが、彼らもアンチに悩まされていますし、動画の反応だって返ってきません。

 

綿密に練られた台本を作ることなんて、僕には難しいです。

そもそも吃りが出てしまい、自信なさそうにしゃべる僕の姿を見てイジメてやろうと思うのがせいぜいです。

 

イジる人にとってそれは正義なのですから。

暴力を正義にする人に何を言ってもムダです。

 

相手にしないのが一番です。

 

朝の寝覚めが悪い時に。

いつもは楽しみのブログタイムが今日は苦痛です。

昨日は中途覚醒で、2時45分に起きたので、仕事をやるために、缶コーヒーを何度も空けて、無理やり目を覚ましていました。

 

それで昼は眠れず、筋トレを中断しました。

コルチゾールが分泌されて、筋肉が減っているのを感じましたし、基礎代謝が下がっているので、寒気すら感じました。

 

昨日は帰りの車内で、しばらく横になっていました。

 

休んでも休みきれない。

昨日は休みたかったのですが、休みきれませんでした。

 

マイナンバーカードのパスワードを忘れてしまい、アカウントがロックされて、市役所に行こうにも警備員に呼び止められて、どうすることも出来ないと言われてしまい。

 

今日は整形外科に行かなくればなりません。

思い通りに行かないことが多くありすぎて、ウィルパワー(大脳皮質の決断力や判断力を使うと減る脳のパワーの総称。)が完全に枯渇していました。

 

今日は食欲もありません。

せっかく炊飯器でご飯を炊いたのに、ご飯を食べたいという欲が出てきません。

多分、伊賀米じゃないので、不味い米なんだろうと思っています。

 

我慢もそろそろ限界です。

エナジードリンクを飲んできます。

しばらく休憩。

 

今日は頭が冴えてきません。

ここらへんで切り上げたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!