つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

選択と集中。

f:id:einhander1341:20180904161323j:plain

(2018年9月10日 更新)

今日は台風のため、ライスワークが休みとなった。

幸い、先日の台風で電線は変えたばかりなので、停電にはならなかった。

ネガティブなことをウジウジ言ってもしょうが無いので、今できることを再構築しよう。

時代をゼロから始めよう…。

From 仮面ライダークウガ 

 今回も漫才のようなやり取りを休ませていただきます。

それでは、本編を。

 

無題

過ぎてしまったことは仕方がない。

まだまだ本調子ではないようだな。

本来の自分を取り戻すのは無限に近い永き瞬間が必要だ。

 

今日の台風はすごかった。

多くの人々を不安に陥れたのだから。

 

僕もやりたい事とできる事の区別をつける必要が出て来たようですね。

思えば3日間も休んだのですね?

 

今日は本業を休んで、少しだけ心の傷が癒えた。

台風のせいだとは言え、思わぬ収穫ではあった。

 

しかし、本当に怖いのは『事件』ではなくて、『身内』だということが解った。

もう、身内が信じられないのです。

所詮ネットの付き合い、直に会った訳では無いのだし、素性なんて知り得たものでは無い。

 

怖いのは『道徳自警団』であり、彼らに味方した世論である。

それを生み出したのも、中世ヨーロッパ並みの精神レベルにまで落とし込めたアベノミクスに他ならぬ経済停滞である。

 

もはや日本を救うのは、ベーシックインカムだけである。

これを叶えない限り、幸福度を上げることはゆめゆめ叶わぬだろう。

 

そもそも、僕が選挙の行くのは国民の義務だと洗脳した父親である。

それもそのはず、自分にとって都合のいい駒でしか無かったのだ。

それがシニア世代優遇の選挙制度になってしまった。

 

テレビを売却処分(わかりやすく『ある言葉』を使いたいのだが、登録商標のため使えないことをお許し願いたい。)したため、フラットに世の中を見ることができるのだが、今のままではこの世界は良くならないどころかますます悪くなってゆく。

 

僕がブログに書けない『本音』はプロである彼がしっかり書いてあるから、ぜひ読んでほしい。

「道徳自警団」がニッポンを滅ぼす (イースト新書)

「道徳自警団」がニッポンを滅ぼす (イースト新書)

 

 

選択と集中

僕は自分を振り返ってみて、この点を選択して集中して、行動の分別を行うことにした。

捨てるべきもの。

共同ブログ。

 これに関してはもはや僕のような素人が参加する余地がないという事だ。

 設置者と相談の結果、脱退させていただきました。

 身内が僕に対して牙を剥いてきましたし、これ以上いては危険だと判断したまでです。

 

『音楽』をテーマとした電子書籍の執筆。

 すえのぶ様には申し訳ないのですが、この話は一旦引かせていただきます。

 理由は様々な事情が複雑に折り重なった事によるモノです。

 

バルクアップ(筋肥大)を目的とした筋トレ。

 筋トレの目的がランニング機能の強化に特化した以上、下手に空気抵抗を浴びる事には賛同できない。

 よってスミスマシン(レール固定式バーベル)を使ったトレーニングは撤退させてもらいます。

 確かに、バルクアップしたマッチョなボディには憧れますが、目的がはっきりした今となっては無用となりました。

 

Vtuberの運営。

 これは取り急ぎをすると言うわけでは無い。

 もともと、3teneが運用可能であったことで希望が持てたのですが、VRoidを運営するPixivさんが女性アバターしか用意しない以上、これ以上続けるのは困難であるだろう。

 需要がなければ共有されないのは、市場の論理である。

facebook

 FM三重の瀧裕司様には申し訳ないのですが、facebookに進展がない以上、このまま関わるのは意味がないと判断して、辞めさせていただきます。

投資活動。

 銀行がそもそも売るのは、金融商品を買った人が損をする商品である。

 このことから、これ以上踏み切るのは危険だと判断しました。

 暗号通貨も同様です。

残すべきもの。

朝活

 朝活チャレンジサロンの運営の皆様とはうまくやっているが、あまりにもネガティブな発言をすれば他の皆様にご迷惑がかかるだろう。

 朝活のきっかけが病気の克服のためであることが案外知られていないので、この際、告白する。

 

本業

 障がい年金という仮想ベーシックインカムを受け取っているとは言え、これだけでは食ってゆけないのも事実。

 軽自動車の維持も必要なので、仕方なくやっている。

 いずれかは、広告仲介業が本業を逆転したら起業してフリーランスになろうかと思う。

 

ブログとツイッター

 これは十六夜ヒロの生存証明です。

 ブログこそが最大の副業であるゆえに、これを続けたい。

 ブロガーという肩書きを捨てたものの、ブログは生きることの証明なので続ける。

 

ランニング(5kmマラソン)=ランニング特化筋トレ

 これは体力維持のために始めたものですが、今では目的となった。

 筋トレの考え方を根本から変えたものです。

 大会のエントリーも済ませたし、後にはひけません。

 

ラジオリスニング

 これはFM三重の代田和也さんとはいい関係なのですが、FM三重の改編期に合わせてこれからは属する放送局を自由に変えることにした。

 時に、@FM(FM愛知)かもしれないし、レディオNEOかもしれない。

 パーソナリティーに合わせて放送局を選んでもいいのでは?という判断です。

 

Apple信者

 WindowsVRを諦めた(Vtuber休止)ため、これも今まで通りApple信者を続ける理由になった。

 いずれかは、MacBookを手に入れたいと願っている。

あとがきに代えて。

色々考えた結果、行動を絞って集中したいと思ったのです。

事件が起きてしまいましたが、僕は飛んだ道化になってしまいました。

 

僕にある種のトラウマを植え付けたことでしょう。この心の傷は誰にも癒せません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けています。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

もし、よろしければTwitterか、はてブ、LINEで拡散していただけると非常に励みになります!

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう。