page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

原点回帰。ハンドルネームを半分戻します。我は『十六夜光速ヒロ』なり。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20191215105922j:plain

あなたにこんにちは。

旅BARでは、十六夜さん呼ばわりされており、忍者界隈では、ヒロさん呼ばわりされております。

そこで、旅BARでプロテイン魚住さんが卒業したことを受けて、原点回帰してみようと思い、ハンドルネームを半分戻します。

 

僕は『十六夜(Izayoi)光速ヒロ』です。

 

コロコロ名前が変わって、申し訳ございませんが、これも成長の証だと思ってご笑納くださいませ。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

これはメモ帳か?はてなブログ3年目の初心者から一言。

今までブログがうまく書けなかったのは、SEO対策で儲けを考えるようになったからです。

Nサロンというブロガー専門のオンラインサロンにも入りました。

しかし、効果は薄かったように思えます。(現在は、休会→退会)

 

初心者ブロガーには厳しかったようです。

 

はてなブログ3年目の初心者。これが僕の実態です。

企業案件もたった1回のみ。

 

それからはランサーズで安請け合いをして潰れたこともあります。

毎日更新も苦痛であり、時に休むことも多くなりました。

 

僕にはブログを書くことが向いていなかったのでしょうか?

多分、向いていないと思いますね。(バッサリ)

 

キーボードもすっかり変わり、高速タイピングがままならなくなったように思えます。

言い訳ばっかりですみません。

普段は言い訳なんてしないんですが、ついこぼれましたね。(笑)

 

はてなブログProの更新も済ませて、もうあとには引けないなぁ。と思っています。

 

3年目の初心者。

これからはゆきにーさん(id:yuki_2021)のように、超メモ帳~復活~として、徒然なるままに書き記したいと思います。

 

たまに当たったら良いかな?と思っていますね。

さすがにていないさんのように、売れるブログの書き方なんて僕には出来ない。

それをやるぐらいならば、僕はYouTubeに移るでしょうし。実際やっています。

土曜日デイリー400PV、平日デイリー200PVの僕ができることはこれぐらいなのかもしれませんね。

 

Apple関連のブログは、iPhoneユーザーの立場でならば、書けるかもしれませんね。

 

Apple関連のブログはそこそこアクセスが集まりますからね。

それこそ、SEOを気にしているのだろう?と思われるかもしれませんが、Google Search Consoleの使い方がぜんぜん解っていません。

 

当たるブログなんて狙って書けるものじゃありません。1,000記事なんて、夢のまた夢です。

 

それこそ、朝4時に起きて、すぐに取り掛からないとダメですね。

最近、朝寝坊ばっかりやっていますよ。

 

昨日は、23時に寝たからね。無理もないかな?

旅BARでプロテイン魚住さんが卒業しました。

旅BAR夢Portという名古屋での拠点で夜のバーのスタッフをやっていたプロテイン魚住さんが卒業なされました。

f:id:einhander1341:20190216140735j:plain

(写真は某日の昼のカフェでの一コマ)

1年4ヶ月も旅BARでBARのスタッフを勤めて、これよりパーソナルトレーナーとして新たな出発をします。

筋肉の話や筋トレ、食事のことについて、色々話をしましたが、流石に昨日は、忙しかったのか、あまり話が出来ませんでした。

 

寄せ書きに「十六夜 改 光速ヒロ」なんて書いたのに、今日になって、「十六夜光速ヒロ」になっていますからね。

 

朝令暮改ですみません。(笑)

 

カクテルを軽く飲んだあとは、烏龍茶やコーラなどソフトドリンクを飲んだのですが、流石に夜も遅いので、早々に帰りました。

 

後任はのんたくんというスタッフがやってくれますので、受け継ぎは万全です。

 

これからを考えて、今までとは違う『十六夜光速ヒロ』像を打ち出す。

今まではフォロワー数を追ってきたが、2,780名近くが集まって、タイムラインが追えないという状態が続きました。

 

これからも仲良くしてゆきたいので、相互フォローは続けてゆきたいと思っていますが、相互フォローする際に気をつけてほしいことがあります。

 

例えば、アフィリエイト系や副業系はフォロワー集めが目的なので、相互フォローするとすぐに切られます。そういう卦のある方とは最初から相互フォローいたしません。

FXなんて以ての外です。

ギャンブルは他所でやっていただきたい。

 

打算での付き合いはこれから減ってゆくでしょう。

Twitterでリプを送っている相手は問題がありません。

お互い、気分のいいリプライを返してくださいませ。

 

これからは『ライトスピードゆっくり研究所』だけでなく、縁があったら、顔出しなんかもやりたいと思っているので、いつしか、定期的に動画配信ができるように、着々と準備をしてゆきたいと思っています。

(ゆっくり動画は手間がかかるんですよね。)

 

それにFM三重さんのゲツモク!を聴く機会が少し減ります。

メッセージを送っている時は、確実に聴いている時なので、休憩中なんだなぁ。って思ってくれたら嬉しいです。

 

言語化されたラジオはマルチタスクに陥りやすいので、レディオフラッパーは多分、殆ど聴かないと思います。

 

動画編集をしている時は、無音の状態になります。(動画の音声編集の為。)

ブログを書いている時は、大抵がクラシックか環境音が流れていると思ってくださいませ。

 

脳が捗ることに対して、貪欲でいたいと思うためです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう。