page contents

LightSpeedDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

度々の改名すみません&パソコン故障した。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20191224163700p:plain

あなたにこんばんは。

今はノートパソコンでブログを書いています十六夜ヒロです。

 

度々の改名すみません。

十六夜光速ヒロという名前がややこしいので、解りやすくして欲しいという意見をいただきました。

 

動画をアップするたびに、改名するので、ややこしくてすみません。

昨日は自分でパソコンを修理しようとしたら、壊してしまいました。

 

アルカネットやに。

先日のゆっくり動画には間に合ったが、あれからSDカードリーダーの調子が悪くて、自分でパソコンの修理をしようとしたら、壊してしまったのだよ。

エディオンで買ったSDカードリーダーの規格が合わなかったんやに。

SDカードの寿命もあったんだけど、あれのせいで、SDカードリーダーまでが壊れてしまったのだよ。

ブログを書くしかないんやろか。

今は緊急策として、ノートパソコンでゆっくり動画ができないか模索中なんだ。

修理は有償になると思うんやけど、いくらでも出す覚悟はできているやん?

10,000円超えても構わない。とにかく直してほしいですね。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

パソコンを壊してしまった。

時間的損失を防ぎたくて、自分でマルチカードリーダーを買ったら、規格に合わなかったんですよね。

サードウェーブに預けるという時間的損失を防ぎたくて、自分で買ったのが、仇になってしまったのだよ。

そこでUSBをソケットをマザーボードから探していたら、システムピンを抜いてしまったのです。

 

そこからどうしたら良いのかわからなくなってしまって、ヤマト運輸さんに駆けつけたのですよ。

 

箱代と神奈川までの発送代で、3,330円も取られてしまった。

更に修理代まで取られたら、泣くしかないですね。

多分、有償修理になると思うから、10,000円超えは覚悟する。

システムが初期化されたら、かなり落ち込むことになるであろう。

バックアップは取っておくべきだったかな?

 

もう、成るようにしかならねぇ。

度々の改名すみません。

結局、十六夜ヒロに戻しました。

忍者界隈では、ヒロさんで通っているし、旅BARでは十六夜さんで通っている。

 

そこで原点復帰として、名前を元に戻すことにしたのです。

(TwitterではLightspeedHiro名義のまま通します。)

Izayoi_Hiroって人が鍵垢だったので、このままやっちゃってもいいかな?と判断しました。

 

3本目の動画から、十六夜ヒロになります。

度々の改名すみません。

首が楽になってきたので、マラソンの練習再開です。

先週金曜日に整形外科に通って、首が楽になってきたことを報告し、マラソンの練習を再開してもいいか、訊ねました。

 

そうしたら、首を急にふらなければOKというお達しを得ました。

TwitterとLINE、You Tubeのアイコンをこーりんに変えました。

近いうちに、はてなもこーりんに変えることになります。

 

Vtuberは諦めたわけじゃないけど、コストから考えて、負ける戦には出ないほうが得策ではないかと思うのですよね。

 

水晶だ饅頭になりました。

今日から水晶玉です。

 

ノートパソコンは使わない時はしまえるので、食事のときには困りません。

来年1月3日は伊賀市に参じます。

先日の動画でもお知らせしたとおり、来年1月3日は羅威堂さんの奉納披露に参じることにいたしました。

今年から行きたかったのですが、都合が悪くて参戦できなかったのです。

伊賀の冬はとにかく寒いので、防寒対策を完全なものにしたいと思います。

 

今年の2月22日は、とにかく厳しい寒さだったので、身にしみました。

 

最近(とは言え、去年の伊賀上野シティマラソンから)、伊賀忍者にハマっていますね。

 

出来得る限りの追っかけもやっているし、今回は、羅威堂茶番劇『そよ風の雪之丞』が観られます。

 

楽しみにしていたので、これを見るだけでもいい感じかもしれません。

 

護摩奉納もやっておきたいと思いますので、密教のお祈りも楽しみです。

これからのライトスピードゆっくり研究所は?

忍者について語りたいと思います。

おっかない道具ベスト5に苦無をあえて入れなかったので、苦無について語りたいと思いますし、2018年の映画『レッド・ブレイド』について語りたいです。

それと、日本刀は最強の武器なのか?その辺について語りたいと思っています。

 

それとTwitterでアンケートも取っていますので、よかったら参加してください。

夕方の更新になってしまい、すみませんでしたが、今朝は忙しかったというより、二度寝が激しかったのもあります。

 

目覚ましがなった時間がたまたま深い眠りだったのが、とんだ災難でしたね。

6時に目覚ましをセットして正解でした。

 

これからはもっと早く眠剤を飲みたいと思います。

(パソコンをヤマト運輸さんに輸送していたので、忙しかったのです。)

 

時間的損失は、なんとか取り返したいと思っていますね。

僕のブログを読んでくださる人たちの命を削っているのですから、それに見合ったブログを書きたいのです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!