つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

アルプロンプロテイン ブルーベリーヨーグルト風味とシェイカー

f:id:einhander1341:20181107190548j:plain

あなたにこんばんは。

朝4時作家の十六夜ヒロとVtuberになりきれないアルカネットです。

今日は体調を崩したので、大事をとってジムにも行かず、ランニングもしていませんでした。

 

そんな時に僕の内側で声がしました。

 

とっとと、起きろ!

何だ何だ?

寝ている場合じゃないだろ?ブログを書くチャンスじゃないか?!

疲れて眠いんだ。そっとしておいてくれないか?

時間は刻々と流れているんだぞ。だらだらと過ごしていいのか?

そりゃ、困りますけどね?あーただれよ?

俺は貴様の影だ。ユング心理学で言う所のシャドウ、または…。

ナイアルラトホテップ!

よくわかったな?その理解力は褒めてやろう。

そのニャルさんが何の用で、ここに来たのです?

貴様はプロテインを欲した。しかし、時間がなかった。そこでビーレジェンドさんを裏切って、ドン・キホーテでプロテインを買ったよな?しかも、3度も。

ぎくっ!しまったバレたか。

プロテインを飲み続ける努力だけは認めてやろう。しかし、ブログにしないのはもったいなくないのか?

確かにもったいないけど、ブログに…。

黙れ、小僧!ここで時間を無駄にしてしまったら、元も子もないんだぞ。

はいはい、書きますよ。

いいか、よく聞け。やる気スイッチなんてものは存在しない。行動するしか、スイッチを押すことができない。

やる気がなくても、動いてゆけば次第にやる気が生まれる。単純作業などをして心と向き合うことだったよな。

そうだ、森田療法と同じ理論だ。貴様はこうして、ブログを書いている。このまま続けろ。

解ったよ。とりあえずやってみる。

この貴様のアクションで、ビーレジェンドさんが小売店に出店すれば、裏切ることもなくなるだろう。そうなったら進んで買っておけ。

すまなかったな。もう一人の相棒。

わかればよろしい。

 

何、独り言言うてるん?うちはここにおるで。

いや、アルカネットすまない。

ひね吉(ニャル)のことはいいから、ブログ書いてな。

 

と言う訳で、残りの気力を絞って"Here we go!"

アルプロンのプロテインシェイカーは小さめで使いやすい。

アルプロンのプロテインを使ってみて、印象に残ったのはシェイカーの小ささでしたね。

これにより、洗いやすくて扱いやすい。そこに溝がないので、臭くなりにくいです。

f:id:einhander1341:20181107193239j:plain

牛乳200mlを入れたらシェイクする余地がないのでは?と思えるほど小さいです。

アルプロンのプロテインは80〜100mlの水を入れて飲むので、200mlの牛乳だと味が薄い。

 

ブルーベリーヨーグルト風味を開封してみた。

f:id:einhander1341:20181107193510j:plain

ブルーベリーの色素は特にない。無果汁だけど、それは香料がなせる技じゃないかな?

ホエイとヨーグルトは相性がいいので、すんなりと飲めた。

 

味はブルーベリー風味。ただしアルプロンさんなので、牛乳は100mlにすべきだった。

ビーレジェンドさんとはノリが違う。(笑)

 

消泡剤が使われてないので、泡立ちが豊か。

ビールみたいに泡だらけであった。

 

寝る1時間前に飲むのが良いようだが、21時までまだ時間がある。

美味しゅうございました。ご馳走様です。

上半身が停滞期に入った。

腕っぷしのトレーニングをやっていないので、少し細くなったように感じられる。

タンパク質はきちんと摂っているが、やはりトレーニングを怠るとたるんでくると言うものです。

 

自宅でもできるように工夫したいと思いますが、やはり休むのもトレーニングのうち。

僕は現在、風邪で喉が痛いのです。

 

汗もかいたので、TEEシャツを換えたいと思います。

 

残念ながら、風邪には特効薬はありません。

休養こそが最大の処方せんなのです。

 

しかし、ニャルが言ったように、僕には限られた時間しか残されていません。

あのスティーブ・ジョブズさんでさえ、30代でそのような考え方だったのです。

(彼は予言していたのか、50代の若さで亡くなった。)

 

明日は雨が降りますが、ジムには通えます。

ジムで可動域のトレーニングだけをしておこうかと思います。

Twitterフォロワー数976名様 、はてな読者数308名様に感謝!

現在、Apple関連の記事が読まれていて、読者数が伸びてきています。

Twitterの方も、順調に伸びてきていまして、1000名さまも近いのではないかと予想しています。

 

イケハヤ氏、はあちゅう氏、なかのの夫氏をブロックしてからと言うモノ、発言が研ぎ澄まされて、好かれる人嫌われる人がはっきりしてきたと言えるでしょう。

 

イケハヤ氏のブロガーズギルドは、幽霊会員状態になっており、これと言った活動はしていません。

 

とりあえず、現状維持しつつ、マラソンのタイムを縮めるように努力したいと思います。

Twitterも発言数を増やして、つい廃と呼ばれるぐらいに集中していますし、これと言って問題がありません。

 

物欲に関しては、ソフトに捉えていこうかと思っています。

余分なものを増やしすぎず、必要なものにフォーカスを当ててシンプルに過ごしていけたらいいかな?と思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

マシュマロ質問やっております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

もしよろしければ、Twitter、はてブ、LINEかDiscordに拡散して頂けると嬉しいです!

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!