page contents

LightSpeedDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

昨日はある物が無くなりました。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20191106061601j:plain

あなたにおはようございます!

朝6時起きの伊藤ヒロです。

 

昨日はある物が無くなりました。

それは文章を読むことでわかります。

おっと、目次を読んだらわかりますよね。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

それはプリンター。プリンターがなくても生きて行ける。

それはプリンターです。

実は、僕が持っていたプリンターの製造年月日が、2013年9月10日。製造が終了してから、5年経ちました。

プリンターがどうしても必要だったのは、DVDをプリントするときや、書類の作成ぐらいで、DVDのプリントを除けば、ネットプリントで代用できます。

 

先日のブログで書きましたね。

プリンターいらないって。

プリンターは家庭用に限り、粗大ごみとしてだせますが、筋はきちんと通したいので、買ったお店に問い合わせて、550円で引き取ってもらいました。

 

プレミアム付き商品券が使えるか聞いてみたら、消費につながるということなので、そのまま使えました。

商品券+50円でプリンターを処分してもらえました。

f:id:einhander1341:20191106070557j:plain

プリンターがなくなるとぽっかり空いた気分ですね。

修理期間がすぎるってことが危機感に繋がったようです。

 

今までプリンターが必要だと思ったってことは、DVDの表紙をプリントするぐらいです。

それ以外は、ネットプリントでも良かったのです。

 

6年前とは言えども、思わず高い買い物をしてしまったものです。

買った価格は39,800円の処分価格でしたね。

今では同じようなプリンターが19,800円で買えます。

11,000円を賭けて修理するよりは効率がいいと思いました。

 

古いプリンターなので、古道具屋に売ることが出来ません。

だからこそ、今回はお金をかけて処分することにしました。

 

確かに、家庭用なので粗大ごみとして無料で処分することが出来ます。

しかし、粗大ごみの処分日時は固定されています。

 

素早く処分するためには、お金をかけるしかないのです。

それが550円で済みました。

 

プレミアム付き商品券なので、100円は税金で賄われました。(笑)

茶番:今朝は1000文字で限界です。

今朝は頭が働かないので、1000文字で限界です。

今日は整形外科の日です。だから、車で行かなくてはいけませんので、渋滞のため、早く行かなければなりません。

後で追記したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

今日は何かとやる気が湧いてきません。

つまり、無気力なのです。

朝ごはんは、マクドナルドでメガマフィンを食べてきました。

段々と肌寒くなってきました。

 

皆様もお体にお気をつけてくださいませ。

今日の昼ごはんは、仕出し弁当にしたいと思います。

 

たまには良いでしょう?

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!