page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

昨日で投稿数765本目。今日は残業です!5km走っても筋肉痛にならず。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200316054239j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時20分作家の十六夜ヒロです。😹

 

今日は1時間残業ですね。

体力を温存したいと思います。

 

それと、僕のブログが昨日で765本目に到達しました!

 

www.alkanet-books.com

 

1000記事までまだまだありますが、気合をいれてベストを尽くしたいと思っています。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

今日は大型POPの袋詰め作業ですね。

今日は大型POPの袋詰作業です。多分、今日で終わると思います。

順調に進んでおり、かなりい調子になっていると思われます。

 

一時期は内部事情が危なかったですが、柔軟に仕事を変えて、上手くやっていますね。

 

www.alkanet-books.com

 

まぁ、クライアントさんは外資系の会社なので、急な予定変更があるのは仕方ありません。

そこから、孫請でうちが頑張っています。

 

流石に1,000個やり直しは、元請けの会社も大変だったでしょう。

土曜日は、外資系会社の担当が視察に来ましたし、色々と大変だったのです。

 

昨日は5km走った。

昨日は5kmほど走りました。(うち1kmは歩いてしまったが。)

平坦な道だったら、5km走るのは楽勝です。

うちの近所の道を走るだけで簡単に出来てしまいます。

坂道も橋のアーチを登るだけで訓練になります。

(流石に伊賀上野シティマラソンのアップダウンまでは再現は出来ませんが。)

 

 

 

 

筋肉痛は現在は背中(腰)に来ています。

脚を前後させる時に、腰をひねったりもしましたので、その影響かも知れません。

 

これも想定内です。

もっと派手に脚が痛むのかと思っていました。

それだけ身体が慣れてきているのでしょう。

 

あとは、体脂肪を減らして負荷を下げるようにしたいと思いますね。

そうすれば、速度だって上がりますし。負担も軽減されて、長距離が走れるようになるかも知れません。

 

みえ松阪マラソンのファンランに5kmがない。

みえ松阪マラソンは三重県唯一のフルマラソンで、7,000名の参加を募集します。

そこで、限定にはなりますが、ファンランというのを募集しまして、2.9kmと10km(それぞれ、松阪牛にちなんだ語呂合わせとなっております。)の募集を先行予約することになりました。

 

みえ松阪マラソンの10kmファンランの募集人数は、なんと2,000人。まぁ、フルマラソンで7,000人を募集しますので、それは仕方ありません。2.9kmファンランの募集人数は、なんと1,000名。

 

みえ松阪マラソンがいかに大規模な大会か、解るかと思います。

 

そこで松阪シティマラソンに参加(するはずだった)した人には、先行予約を行うことになりました。

 

間に合ってくれれば良いんですがねぇ。

まぁ、三重県唯一のフルマラソンなので、みんなはフルマラソンに参加すると思うんです!

 

FM三重の代田アナウンサーは、2.9kmのファンランに応募するみたいなので、期待しましょう。伊賀上野シティマラソンの最短は5kmなので、多分、これが生涯初のマラソン大会になるかと思います。

 

故・小池監督は『毎日走っても、フルマラソンは走りきれない。』と仰っていましたので、身体のコンディションには重要視したいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!