page contents

つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する副業起業家をめざすブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

ノンオイル、あっさり白菜水餃子うどん大根おろしがけ。

f:id:einhander1341:20190112174734j:plain

あなたにこんばんは。

朝4時作家の十六夜ヒロとやっぱり自炊の方が安上がりで健康にええやんなアルカネットです。

 

昨日は体調不良で、ほぼ一日中眠っていました。

 

今朝は唐揚げ弁当で、昼は白身魚フライ弁当で、油物を多く食べましたね。

 

そこで、脂分をとりたくないので、晩御飯はあっさり目で行きましたよ。

 

毎日読者の皆様、お久しぶりです。(笑)

結局、サビ菅さんとの連携が取れず、急遽ライスワークに参加する羽目になってしまい、ブログ執筆が遅れたことをお詫び申し上げますに。

 

ブログの本質を根本から否定されたんだから、かなりの精神ダメージを受けたと思うぞ。

そこで、兄貴は何度も湯船に浸かったりして精神衛生上、良い方向に向けるように努力したやん。

結局、必要だったのは、少しばかりの時間だった。

そして、時間と栄養を得て、復帰して来れたやん。

 

心配してくれた皆様には、本当にすまなかったと伝えたい。

昨日のアクセス結果は絶好調で、やっと500PVを超えたに。

やはり、昼間の予約投稿による更新が効いたようだな。

ネタが出来次第、積極的にアップするように心がけますので、よろしくお願いしますに。

 

それでは、本文行ってみよう。"Here we go~"

結局、自炊した方が安上がりだってコトに戻るコトができた。

まずは、おやつの時間はお腹が空いているものの、油分が重なって気持ちが悪かったのです。

 

そこで、いち早く消化してもらおうと、ホットの烏龍茶を自販機で探そうとしたが、流石にホットの烏龍茶は自販機になかった。

 

そこで、チェリオのエグザイルというペットボトルコーヒーを飲んで、胃の中を空っぽにした。

 

そして、頭を動かせるようにしたかったから、ノンオイルのお菓子を探したが、ピーナッツの入っている食べ物は『素煎り』以外は、油を使っていたので、素煎りのくるみを購入。

 

これだけが一番高い買い物となって、他は安いものばかりを買った。

うどんは19円、水餃子は150円、白菜は50円に値下がりしたものを。

大根はハーフで69円。これはおろしにしたら、さらに3分の1だった。

 

水餃子は半分(6個)だけ使った。

油分は、精々添付のスープに入っているだけだった。

 

そこで、今日の晩御飯は、ノンオイル白菜水餃子うどん、大根おろしがけとなった。

 

結局、自炊するのが一番安上がりだってことに気がついたのだ。

 

どうやら僕は、自炊をするのが嫌になったら、外食に逃げて一回りして、自炊に戻るサイクルを繰り返しているみたいです。

 

いざ、実食。

出来上がった、水餃子うどんはこちら。

f:id:einhander1341:20190112190130j:plain

 

熱々で、身体が芯から温まったのは言うまでもない。

 

スプーンは過去にレンゲを処分したので、プロテインに使った添付のスプーンを使用。

ちょうどいいサイズに収まった。

 

水餃子は海鮮の物を使っているので、肉に脂分は少ない。

大根おろしに含まれるジアスターゼが、いい具合に消化を促進してくれる。

 

餃子に大根おろし。これはいい組み合わせだな?

 

我ながら、作って見てうまかったのは言うまでもない。

人参とかがあったら最高ですね?根菜類を増やしてみてはどうだろうか?と思ったね。

 

あとがきにかえて。

この駄記事が、とてもじゃないがバズを狙えるとはとても思えませんので、この辺で失礼したいと思います。

 

我が親友のめんおうさん(id:mennou)が面白い記事を書いてくださったので、そちらの方こそバズってほしいと思います。

 

www.zinseitanosiku.com

 

どうも、僕はApple関連以外の記事を狙ってバズることが大変厳しいんじゃないかって思うのです。

 

もう少し戦略的にブログが書けたらいいかな?って思いますが、朝起きた時はそこまで脳が働いていないのが現状です。

 

そんな状態で無理やり書いたブログがとてもバズるとは思えません。

そこで、朝はインプットに集中して、朝5時から書き始めるスタイルはそのままで、少し戦略を変えてみたいと思います。

 

狙って書くのは、夕方のブログに譲りたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!