つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

友達ができる旅BARでブログ作業会

f:id:einhander1341:20181013113301j:image

今日は朝11時から名古屋栄の旅BARでブログ作業会と相成りました。

 

写真の人物は、ほっしーさん。昼の部『旅BAR夢Port』の店長さんです。

 

うちらのセリフがあるってことは、無事に帰ってこれたんやね?

そうだ。後半の『ワンランクアップ上の男性になる為のファッションセミナー』は無事に終わった。

投資の成果は?

かなり上々だ。僕の骨格から見たコーディネート術を伝授してもらった。

見た感じ、細マッチョな感じがするんやけど。

いい感じに話せたので、その結果も話そう。

 

本編に"Here we go~!"

 

ブログ作業会はじまる。

参加者は3人。

朝活チャレンジサロン運営で主催のしみしょーさん。鈴鹿在住のひろさん、そして、僕、十六夜ヒロの3名です。

 

Vtuberの話やMacBook欲しいというため息(笑)

Macの話などで盛り上がっています。

 

鈴鹿在住のひろさんは、昼ごはん時にはカツカレーラーメンを食べに行き、先に帰りました。

 

【速報】朝活チャレンジサロンボードゲーム会のお知らせ

11月10日(土)に朝活チャレンジサロン、旅BAR共通で朝活ボードゲーム会を行います。

場所は、名古屋栄の旅BARでやる。名古屋地下鉄栄駅13番出口から、すぐの曲がり角を左に曲がって、交差点を右に曲がっての左側サイド(横断歩道を2回わたる。)をすぐの曲がり角を左に曲がって、すぐのビルの7階です。(徒歩5分の距離です。)


旅BAR 夢port【道のり動画・行き方・地図・場所】〜旅バー名古屋《栄の面白いバー》

旅BAR 夢port【道のり動画・行き方・地図・場所】〜旅バー名古屋《栄の面白いバー》 - YouTube

 

world-banquet.net

 

味噌カツサンドを試食しました〜!

ほっしーさんの新メニュー、『味噌カツサンド』を初めて食べて見ることにしました。

先月30日に初登場しました。

ソースカツサンドが美味しかったので、良いと思うんです。

ところが、ほっしーさんが手話検定のため、離席しましたので、ずっきーさんが作ることになりました。代打です。(笑)

 

ズッキーさんの味噌カツサンドができました。

f:id:einhander1341:20181013124957j:image

食べてみての感想は、味噌が甘くてカツとベストマッチ!美味しゅうございました!

 

サラダも爽やかで美味しかったですよ。

 

昼の部の旅BARには、こんな人がいる。

昼の部の旅BARには、ずっきーさんがいます。

ずっきーさんもTwitterをしますので、相互フォローを結んでいます。

 

久しぶりに会いましたが、もう打ち解けています。

 

旅BARの価格は、昼の部がワンドリンクチャージで、500円。2杯目以降は一杯100円。カツサンドのセットが1100円です。(ドリンク付き)セットはドリンク込みなので、2杯目から各100円です。

 

夜の部がコイン制となっており、チャージ料・飲み代が2コイン(3コインの飲み物もある)。3コイン1000円ですので、3000円10コインで買うことをお勧めします。そっちの方がお得です。

 

f:id:einhander1341:20181013133027j:image

左が店長兼マネージャーの赤坂彰悟さん、右がずっきーさんです。

 

気さくな方で、とっても親しみやすいので、名古屋のTwitterでフォロワーさんを増やしたい場合はもってこいの場所です。

 

友達がすぐにできる旅BARはいかがですか?

ブログ作業会が終わって…。

しみしょーさんが13時半に抜けたので、ブログ作業会は、僕1人の続行となりました。

 

今では、別の客層が旅BARに集まっています。

 

ひーらぎさんと言うダイヤルアップの猛者と出会う。

ひーらぎさんと言うダイヤルアップ時代に出会った、あたらしい相互フォローさんと昔(インターネット老人会)を語り合いました。

 

リンクウェアで儲けた話は少しだけ羨ましいと思いましたね?(笑)

 

ひーらぎさんはPowerPC時代のMacer だった男性です。

Windows95が出た時に、エクセルとワードがやりたくてWindowsに転がりました。

 

ちょうど僕とはすれ違いでしたね?

居心地がいいから、ずっと居たくなる。

せっかく長居することになったので、ついでになったので、ファッションセミナーに参加することにいたしました。

 

どんなセミナーは全く知らなかったので、興味があります。

ひょんな事からの参加となったので、全くの未知数となりました。

 

どんな風にアドバイスされるのか、全くわかりません。

楽しみであり、不安でもあります。

 

赤坂さんとずっきーさんが戻ってきました。

赤坂さんはその後に帰宅。ずっきーさんが1人で接待しています。

 

お店はかなり賑やかになってきました。

僕は1人で、黙々とブログを更新しています。

 

そろそろ一休みしたいと思います。

『ワンランクアップの上の男性になる為のファッションセミナー』

16時からの開催になります。

どんなセミナーか全くの未知数なので、興味があります。

 

みずきさんと言う女性と、ちこさんと言う女性が講師を務めるのです。女性目線で男性のファッションチェックをすると言う。

 

夕方の17時30分まで長居することにします。

 

セミナーが始まりました。

まずは、骨格の形で似合うファッションが変わることが解りました。

ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3種類でしたが…。

 

僕はマッチョなストレート型でした。

兄貴ぃ〜!

 

きちんと、高級感、シンプル、のイメージ。

実直で健康的な人で何処へでも元気に飛んで行けるイメージ。

 

首が詰まっていないVネックが似合うと言われ、自分を再発見したような気がしました。

 

ジーンズはスキニーなものが良いそうです。センタープレスのスラックスパンツも似合うんだとか。

 

似合う素材は、皮、シルク、ウール、カシミヤ、綿。

 

大きめな時計が似合うと指摘され、Apple Watchが大きい(42mm)ので、ちょうどよかったです。

 

そして、色のコーディネートも教えてもらいました。

 

有彩色 赤青黄などの色味を帯びたもの。

無彩色 白灰黒などの光の濃淡だけのもの。

 

例えば、ファッションセンスのある色の使い方は。

  • 全てが無彩色
  • 無彩色 2つ 有彩色1つ
  • 無彩色 1つ 有彩色2つまで(柄は有彩色1つと認める)

これを超えてしまうと、デートに向いていない目の毒な色合いとなります。

 

僕が当時着ていた衣装は、赤いジャケットに黒のTEEシャツ、黒のストレートジーンズ、晴明神社の水鏡お守り(ペンダント)、赤黒のバッシュです。

 

赤がビビットすぎて目にキツいので、ワインレッドか、濃紺がいいと指摘されましたね。

Vネックじゃなかったけど、ペンダントがVのイメージを作っていまして好評でした。

 

女性目線のアドバイスは新鮮で何よりも素晴らしかったです。

マッチングアプリもそうですが、第一印象が悪ければ、せっかくの顔も台無しです。

 

最後にTwitterとLINEを交換して、その場を離れました。

 

こうして無事に晩ご飯にありつけます。

 

それではお休みなさい。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問やっております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

もし、よろしければTwitterかはてブ、LINEなどで拡散していただけると非常に励みになります。

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!