page contents

LightSideDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

長財布で金運が上がったのは、幻想だろうか?確率論で言えば、長財布派はお金持ち。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190611151616j:plain

日記ブログでは読者様を置いてきぼりだと言いますが、リサーチしてあることないことを書くのは、HSPである僕にとっては大変疲れやすいんだよ。

 

今年の6月は、九星気学上最も運勢の良くない月であり、三碧木星の僕にとって踏んだり蹴ったりである。

 

これでも長財布を手にしてから、少しではあるが金運が上がったのである。

長財布にピッタリ合うズボンはないのか?探してみたら、意外とあったのである。

 

長財布にしてから、金運が上がった。

二つ折り財布はお金様を折り曲げるので、きゅうくつで可愛そうだという理由で、長財布を選ぶのだそうです。

そういう考えもわからなくないのですが、金運が上がったというのは、余計なものを買わずに済んだという、あるものの活用と必要なものだけを買ったの繰り返しじゃないかと思っている。

 

例えば、2つのジーパン(黒+青)では長財布は使いづらい。

今まで二つ折り財布派ではあったが、長財布になってから、お金を冷静に見ることが出来るようになった。

 

現在、千円札が何枚あるのか、一瞬にして把握できる。

二つ折り財布だと、いちいち出して確認しないといけない。これが案外疲れるのである。

お金を見ないことによって、無駄遣いをしてしまう。

 

 

www.alkanet-books.com

 

僕の経験則での物言いだが、お金に好かれようと思ったら、長財布を持ったほうが良いということがわかった。

じゃ、なぜに長財布をもたなかったかと言うと、盗まれる危険があったからだ。

 

長財布をジーパンの尻ポケットに入れるのは、お金に対して失礼すぎて全くの論外だとして、前ポケットに入れると、ジーパンに長財布だと、股関節を圧迫するか、長財布が曲がってしまうのです。

 

長財布にしてからまず使えるズボンを探そうとしたら、面接用のパンツがしっくり来る。

これと、今日ユニクロで買った、白のチノパンが充分だったりする。

ジーパン生活ではお財布様が可愛そう。

大阪のおとんのように、ウェストポーチを使うのも一つの手だが、理容師でもないのに、ウェストポーチを持つのは、おじさん臭い。

 

まぁ、僕は妙齢を過ぎてしまったおじさんではあるのだが、お財布は場面によって使い分けたほうが良いのではないか?と思ったのです。

 

先日買った長財布はこちら。

2,999円でスリ防止のための組紐がついているので、これを即決。

 

白龍にこだわったのは、僕の守護龍様が白龍だったため。

守護龍を知ったのは、この本から。

 

白龍の長財布をネットで調べるのに時間はかからなかった。

お金を使わないで済む方法を見つけよう。

何をするにしても、お金がかかってしまう。

どうせだったら、将来ワクワクすることにお金を使ったほうが死に金にならずに済みます。

例えば、ジーパン生活では長財布が使えないから、長財布にあった衣装を探そうとしたら、面接用のパンツと白のチノパンだけで済んだ。

 

ライフスタイルが激変するかも知れないので、そこは慎重にしたほうが良い。

もしかしたら、M病院の医療事務の仕事が決まったら、スーツ姿が普段の服装になるからだ。

そうなると、長財布の方が有利なのは開運上決まっている。

長財布にすれば、ポイントカードも2枚くらいは入れられるので、買い物で少しだけポイ活ができるし、ポイントカードは必要最低限までに抑えることが出来る。

 

お金は出来れば使わないに越したことがない。

食費はケチってはならないので、それ以外を何とか防いでおこう。

娯楽費は真っ先に削りやすい。あとは固定費の見直し。

 

通っているジムの契約ロッカーと保険制度を解約してきました。今月まで、4,536円だったのに、来月からは3,456円になります。

1,080円のお得になります。運動直後のシャワーは無くなってしまいますが、自宅近くなので、すぐにシャワーを浴びることが出来ます。

 

携帯電話も格安SIMのmineoにしているし、今までよりはかなりお得になっているはずです。

金龍が黒龍に変身。運勢が変わってしまった。

f:id:einhander1341:20190611155555j:plain

22金箔を使った金龍財布だったが、ジーパンのポケットで擦れあってしまい、金箔が剥がれてしまって、黒地が浮かんできた。

これにより、金龍が黒龍に変わってしまったのです。

 

当然ながら、黒龍のご加護を受けていないので、たたりにあってしまい、早期退職をするハメになりましたね。

 

まぁ、これは僕の頑張りが足りなかったのが原因ですがね。

僕が工場づとめをしていた時は、他に選択肢がなかったから、不運が重なったとしか言えません。

それにフリーランス仲間ともケンカ別れをしてしまい、無視されるようになりました。

 

三碧木星の令和元年6月は、手放すものが多い月なのです。

知っている人からは、Twitterでブロックされるし、あの人からはミュートされるし。

 

こうなったのは、宇宙さんの采配ですが、僕のせいでもあります。

これからどうしたら良いのか?

S先生と別れてしまい、I先生のところで、通うことになりました。

長尾先生が鬼籍に入ってから、自分にあった主治医を探すのに時間がかかりました。

 

これからは浪費を減らして、時間の有効利用を図って、療養しながら仕事を探そうと思います。

ドクターストップはまだ、2週間あるけど、明日の面接に受かったら、1週間後から働けると宣言します。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

もしよろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!