page contents

HSPの僕が題名を失ったブログ〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

【朗報】三重県特化ブログ『三重ログ』開始!

f:id:einhander1341:20181224045418j:plain

あなたにおはようございます!

天むすは名古屋めしじゃありません!三重県津市発祥です!

 

カッとなってすみません。朝4時作家の十六夜ヒロと名古屋の勢いがちょっと怖いけど利用しなくちゃのアルカネットです。

 

三重県特化ブログ『三重ログ』いよいよ始動です。

 

本格的に始まったなぁ。楽しみにしてるに。

『三重ログ』は毎日更新というよりは、メンテナンスフリーを目指したい。

最初は毎日更新した方がええで。AdSense合格を早くするためにも準備はきちんとしなくちゃな。

いよいよ三重取材の毎週が始まるな。iPhoneもメモリ数を増やしたいし、MacBook Airが正直欲しい。

ノマドワーカーになるんやな?意識高いわな。(笑)

 

『つらい時こそ笑顔で。』がイオンなら、『三重ログ』は街角の喫茶店を目指すようにしたい。

それはどんな比喩(ひゆ、例え話)なん。

『つらい時こそ笑顔で。』ではほぼ毎日更新を目標にトレンドを追いかける。『三重ログ』はネタができ次第、アップロードする。

今の所、『つら笑顔』はGoogle流入が一番多いけど、『三重ログ』はTwitter流入しかないんやに。

まだ検索エンジンに載ってないからな。仕方がないし、MieLogという作者が別サイトで展開しているからな。『三重ログ』は検索で拾ってもらえるようなサイトを目指したい。

ターゲットはどんな人なん?

ターゲットは『三重に興味があるけど、どんなところか知りたい』という人に向けて発信したい。

 

それだったら、レディオキューブFM三重さんとかが既にやっているやん。

FM三重さんはラジオ局、スマアプリ"WIZ-RADIO"だったら無料でいつでもどこでも聴けるが、radikoは月額制のradikoプレミアムに入らないと聴けない。

radikoはPCでも聴けるけど、MacはmacOS10.14.2のMojave(モハーベ)になってから、ガジェットを使わんと聴きづらくなったやん。

あれはMojaveというよりも、GoogleChromeがSSL非対応のページを開いてくれないからだよ。セキュリティの問題だね?radikoPCサイトが悪い。とは言っても、大幅なメンテナンスをしないといけないから今更後には引けないのが実情だ。

 

これから三重の取材をせんといかんわな。

それからコストはふんだんにかかるであろう。まずは近場と過去ログをしっかり固めたい。

三重ログはこちらやに〜!

www.mielog.net

 

それじゃ、本文行ってみよう。"Here we go~!"

SEO的に有利になってきたので、はてなスターを復活させます。

兄貴のブログで何の風の吹き回しなん?

SEO的にも『小手先のSEO対策は意味がなくなった』事と、はてな読者の信頼を得るために、はてなスターを復活させる事にしたんだ。

 

そうです。今までSEO対策ではてなスターを外していましたが、読者との信頼を第一に考えた結果、はてなスターを載せた方がいいという結論に達しました。

 

記事をアップロードしてから設定をいじります。

ワードプレスの皆様は、すみませんがコメントで反応願えると嬉しいです。

 

いきなり!2019年の目標。

2019年の目標ですが、副業収入を20万円越えをして、開業届を出して起業家の仲間入りを果たしたいのです。

 

僕の周りには、2極化が進んでサラリーマン根性の人と起業家気質の人と2分しているのです。

 

実際、僕のライスワークでは仕事さえできれば、上司(職員)以外の人間関係なんて悲惨なものです。

第一、相談できる相手がいない。

 

唯一、相談できる障がい者管理責任者でも、就職しか経験がないので、サラリーマンとしての一般就労という道を進めてきます。

僕は別にサラリーマンをディスるつもりはありません。むしろ、めんおうさん(id:mennou)のような副業ライターこそが最強だと思っています。

 

しかも、彼はラーメンベンチャーという無敵の強みがあります。

読者数も1000人を超えており、彼を越えようなんて考えるほうが無謀なのです。

そのめんおうさんでさえ、養うべき家族がいます。

 

僕は独り身なので、これを活かさない手はありません。

独り身だからこそ、低コスト低リターンでやりくりする。

これが僕の海賊流ブログスタイルです。

 

めんおうさんや、我が盟友碧乃あか男さん(id:mraka2015)さんに代表される読者1000名の私掠(しりゃく)船団のような相手に大艦巨砲主義で挑んでも勝ち目はありません。

 

だから少数精鋭の海賊戦法をとって、仕掛けようと思います。

もちろん『勝とう』とは思っていません。『共に成長したい』と思っています。

 

それ故に、『三重ログ』ではライスワークなんかやっていると週一の更新すらままならないという有様です。

最初は、近場のロケーションから始めたいと思います。

 

近場といえば、近鉄名古屋線の沿線か、津市、松阪市、鈴鹿市、亀山市近辺でしょうか?

 

まるで、イングレスのような陣取り合戦ですね?(笑)

最後に。

僕はこうやって今まで育ててくれた三重県に感謝と恩返しがしたいのです。

横浜育ちの三重県民として、何か出来ないか?

 

考えた答えが、三重県のブログを書くということです。

ファーストペンギンにはなれなかったが、セカンドペンギンとしてはやってゆけそうな気がします。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

よろしければTwitter、はてブ、LINEやDiscordに拡散して頂けると嬉しいです!

寄稿記事。

先日、『お金を借りるトリセツ』様にて寄稿させていただきました。

どうぞご覧くださいませ。

 

www.alkanet-books.com

 

医療保険にかけたお金を筋トレにまわしたら、いろいろと豊かになりました | お金借りるトリセツ

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!