page contents

HSPの僕が題名を失ったブログ〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

【せどり】メルカリで売れる3つの面白い方法。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190206171915j:plain

メルカリを初めて、数日経ったが面白いように売れて売れて仕方がない。

初月で5万円超えを果たした。

ハードオフで売るよりも、遥かに効率がいいことがわかった。

売れるメリカリを考えてみたい。

もしかしたら、このせどりが人の役に立つかもしれないからだ。

 

あなたにこんばんは。

朝4時作家の十六夜ヒロとブログよりもメルカリのほうが売れているアルカネットです。

 

メルカリでいきなり1万円も儲かった。あわわわ…。

そこで気を引き締めてな!

 

メルカリで5万円も儲かった…。笑うしかない!

まだまだバブルやに。気を引き締めてや。

 

不用品が売れるという意味では、もはや最強ではないだろうか?

売れたときの手数料10%は痛いけど、それだけ大規模ってことは、きっと誰かが見ているんやに。

この売れたお金を元手に、iPhone Xの中古を買いたいと思います。

目的は、カスタムキャストでARフェイストラッキングをするためだけなんやに。

 

これでも全く売れないどころか、『売ってはいけない』商品も現れた。

売ってはいけない商品については詳しくは書かないけど、兄貴がしくじった経験だけは書いておくに。

こればかりはハードオフでも売れないと思うからなぁ。どうやって処分しようか。

それはその時に考えましょに。今考えてもしょうがないに。

 

久しぶりのブログになるが、僕がこれからやろうとしていることは、きっとみんなも真似できることだと思います。

うまくいくかどうかまでは保証せえへんに。

 

それでは、本文に行ってみよう!"Here we go~!"

 

1)明らかに不要なものは一部を除いてすばやく売る。

1年以上使っていない品物をあなたは再び使うだろうか?

たぶん、【否】であろう。

 

僕がしくじった商品は次の2つです。

『電子血圧計』『旧式のモバイルバッテリー』です。

まず、電子血圧計は医療機器のため、使い回しが出来ないことが理由です。

電子血圧計は近所にジムが出来たから、それを利用すればいいんだし、体重計も近所のジムで定期的に使います。

だから体重計は必要なくなりました。

売りましょう!(ハードオフでは体重計の買い取りはやっていません。セカンドストリートはかろうじてやっています。)

 

旧式のモバイルバッテリーは法律が変わったため。

『PSEマークが付いている』モバイルバッテリーしか取引できません。(2019年2月1日より施行。PSEマークがついていない店舗在庫分も販売禁止に。)

 

しくじったとは言え、削除警告がされただけで、これと行っておとがめはありませんでした。

 

Macに関しては、Windows10とそんなに差がないので、多くの人が使っているWindows10に移行しても罰が当たりません。

 

 

www.alkanet-books.com

 

MacBook Air貯金を辞めただけで、15万円得をしました。

ましてMac miniを売りさばいたら、5万円が得られました。

厳密には、51,900円の10%引きから運賃を引いた額なので、46,710-900=45,810円です。

しかし、TASCAM MiNi STUDIOと書籍を売りさばいており、5000円余りの売上金があるので、51,399円あります。

お急ぎ便で210円手数料がかかっても、51,189円が銀行に振り込まれます。(あくまで予定)

 

 

www.alkanet-books.com

 カスタムキャストで男性パーツが出たので、バ美肉の必要がなくなりました。

声を変える必要性がないのです。

次のユーザーに役立ててもらおうと、売りましたね。

 

値切りがあったら、『即決してくれたら、売りますよ。』と声をかけましょう。

そうすれば、手っ取り早く売れやすくなります。

 

2)新しいものをすばやく売りさばく。

例えば、ベストセラーの『メモの魔力』を売ろうとしたら、いくらで売れたのか?

知りたくはありませんか?

少しくらい汚れたって良いんです。

商品代金が1,280円とまだまだ高いんです。

それから10%の手数料128円が引かれて、1,152円の送料195円引きの957円の利益が出ます。

 

この値段設定は、バーコードを読んだら、自動的に出てきます。

当然ながら、古い本は自動設定金額が安くなります。

 

僕は古本屋に行って、このやり方で古本せどりをやろうとしましたが、失敗しました。

その理由は、バーコードがあらかじめ読めないようになってしまっていたからです。

これだとリサーチが出来ません。

 

たとえ、文庫本がリサーチできても、368円程度と400円で売れなくちゃ赤字になります。値切りをされたら最低価格の300円でしか売れず、195円のネコポス運賃と43円のネコポス封筒代で赤字になります。(古本が108円で買えてもです。)

 

この場合は、新しい書籍を知識代と称して、取り入れて読破したらすばやく売るのがいいのかもしれません。

実際、僕はカスタムキャストマガジンを売りに出しています。

定価が1,296円なので、販売価格の1,166円なので130円の損で済みました。

それから送料がネコポスが使えませんので、少し運賃が割高になるかもしれません。

封書代と併せて700円で済めば、1,296-(130+700)=466円は戻ってきます。

 

古本屋でも最新刊は、せいぜい4割強ぐらいだと思います。

 

メリカリはいつでも誰かが見てくれているので、きっと目にも留まるはずです。

メリカリだからこそ売れるのですよ。

 

某社だったら、取引手数料は3.5%と少ないが、閑散としているので、ここは多い人に見てもらう気分で、やってみてはいかがでしょうか?

 

3)ご当地グルメを上手く利用しよう。

これが一番興味のあることです。

ご当地のお菓子を詰め合わせたら、手間賃でどれくらい稼げるであろうか?

これを繰り返したら、一体どれくらいになるのか?

 

考えただけでワクワクしてきます。

実際、Amazonせどりでやっている人も多いですし、これは競合他社が少ないうちにやってしまったほうがいいかもしれません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問を受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!