つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

Mac mini故障中につき、ブログを休みます宣言。

(2018年9月6日 更新)

f:id:einhander1341:20180812041209j:plain

あなたにおはようございます!

元祖 伝説の朝4時ブロガー十六夜ヒロです。

緊急告知となってしまいました。

我がパソコン、Mac miniが故障をしてしまい、ハードウェアに問題があるという理由で、修理に出すことになりました。

この盆休みは大人しくするしかないやんなぁ。

これも神様が与えてくれた休息にするよ。

でも、予定はあるやん。

部屋の片づけ祭りというふざけたイベントがな?

自分を内省するにはいいやん。

あぁ、そうさせてもらうよ。

 

それじゃ、Here we go~!

きっかけはWindows7導入の失敗だった。

複雑な道中になってしまうので、端折ってしまうのですが、Boot CampでWindows7を導入しようとしたら、ハードウェアに問題があったせいである。

 

慣れないキーボードの入力でのタイプミスがあったら遠慮なく指摘して欲しいです。

 

最初はfaceRig導入のために、Windows7を入れようとして、領域を確保しようとしたら、正常にパーティション(区分け)がされない。

 

その為、40GB領域にWindowsを入れてしまい、途中でインストールに失敗してしまったのです。

均等に領域を分けるにクリックしてもうまくいかない。

 

そして、AppleCare+のスペシャリスト(技術的に偉いさん)に相談を持ちかけても、ダメでした。

 

結果、ハードウェアに問題があるため、13時前から18時前までずっとOS X High Sierraの再インストールを繰り返していましたが、結局は修理と相成りました。

 

明日の月曜日の午前中に出荷となりました。

盆休みはこれといって予定なし。

電子書籍の執筆もおじゃんになってしまいましたし、部屋の片づけをする羽目になってしまいましたね。

あとは、早朝ランニングぐらいかな?

 

8月15日の障がい年金がもらえるまで何もできないので、これまではiPhoneが中心になります。

 

パソコンの複数所持の重要性をひしひしと感じます。

デスクトップ1台、ノートパソコン1台を迫られてるように感じますね。

 

radikoも当然、iPhoneで聴くことになりますし、何かと不便です。

 

それと白山高校の野球。愛工大名電と10−0で負けました。

 

三重の夏は、地獄の残暑だけが残りました。

VTuberになる夢は砕け散るのか?

3teneなど、Vtuberのアプリが次々と出ているようですね?

誰もが気軽にVtuberになれる時代が来ると、逆に今でさえ戦国時代だというのに、さらに色々混じってしまえば、よほどのことがない限り個性化は難しいでしょう。

 

つまり、スピードが肝心と言えるでしょう。

 

収益化については深くは考えていません。

キズナアイさんなどのような、本職の女性声優を使って、それぞれのチーム制でやっているプロ集団には普通にやっては勝ち目(収益化)はありません。

 

収益化されていない男鹿梨衣子さんでさえ、3000本以上のSteamゲームを持っています。

 

まして、2020年にはWindows7の公式サポートが終了します。

 

今の時点で、元パーツの犬シリーズのドスパラ(企業名:サードウェーブ)さんの簡単組み立てキットも順調に売れ過ぎてしまい、在庫がない状態です。

 

つまり、ゲーム市場はスマホにシフトしたとはいえ、Vtuberになりたい若者が噴出しているのです。

 

むしろ、VTuberで天下を取ろうとする為にPCが売れているのは、ある種の社会病なのかもしれません。

 

人間として大切なことを失ってなかったのか?

四柱推命の占いで、三碧木星の人は『大きな別れの予感がする』のだそうです。

今まで通っていたNこころのクリニックとも別れましたし、Mac専属ではなくなりました。

 

そして、Mac miniは一度、修理に出しますし、ブログを休むか、iPhoneアプリで書くことになるかも知れません。

 

僕はこれを機に、部屋の片づけをして、身の回りを整理したいと思いますね。

Twitterが中心になります。改めてよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

もし、よろしければ、Twitterかはてブ、FacebookかLINEで拡散していただけると嬉しいです!

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!