page contents

LightSideDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

あの方でさえ、関連コンテンツが消されている。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190821070339j:plain

ブログを調べたら、何と一日のPV7,000以上を誇るていないさん(id:jikobukken)ですら、関連コンテンツが一時表示されなくなったので、こればかりは恐れるしかないです。

ゆきにーさん(id:yuki_2021)さんは、関連コンテンツがありました。

 

この違いが何であるのか?調べてみました。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

この差は毎日更新しているか?です。

ゆきにーさんは、毎日更新を縛りとしていますし、ていないさんは、土日休みます。

この違いに差が出たんじゃないでしょうか?

現在、ていないさんのブログは、関連コンテンツがありました。

 

これって、PV数に影響があるのでしょうか?

そこで僕も自分自身のブログを展開してみて、再度検証してみました。

伊藤ヒロのブログは、関連コンテンツが無くなった。

僕のブログは、自動広告をオンにしています。

それでもって表示されないので、これは日頃の行いが悪いとしか言いようがありません。

 

関連コンテンツのコードを載せましても、復帰しません。

おそらくデイリー200PVでは、広告収益率が悪いから、載せるわけには行きませんよ。

というお達しでしょうかね?

 

一度失われた信頼を取り戻すのは大変です。

最低でも、毎日更新はやらないと駄目かも知れません。

駄目になったブログをどうやって再生するのか?

ブログ再生請負人がいない以上、自分でやるしかありません。

ads.txtがはてなでは実装できない以上、どうすることも出来ません。

一度ググってみて調べ直す必要があるかも知れません。

 

まずは、毎日更新からですね。

サボったツケは何よりもでかい。

ブログを書く気が一時期は完全に失われました。

収益化が無理だと、ていないさんに吐き捨てられました。

雑記グログで収益化が難しいのはわかっています。

しかし、特化ブログは何度でも失敗している以上、このブログを離れるわけには行きません。

 

収益化が目的になったら、好きなことが書けないのです。

あの小室哲哉さんでさえこんな事を言っています。

自分のやりたい音楽を書く前に、

まずは売れる音楽を書かなくちゃね。

by 小室哲哉 

 自分でやりたいブログを勝手に書いている間はアマチュアなのかも知れません。

 

読者様の立場に立って書くことが出来なければ、プロにはなれません。

 

ていないさんの夢は、本を出すことですが、どこの出版社にも声がかかってないと豪語します。

 

これだけ誇る点を持っていても、自分はまだまだだと言える。

 

それに比べたら、僕のブログはクソ以下です。

またテコ入れがしたいな。

テコ入れの必要性が説かれました。

動物キャラも自分には馴染めません。

しかし、人間キャラだと読者様を置いてきぼりにしてしまいます。

ブログを書く時間がほとんどないので、朝に急ぎ足でブログを書いています。

文章チェックの時間もありませんし、支離滅裂な文章にならざるを得ません。

 

ブログがなかなかうまいこと行かない。これが最大の悩みです。

日経新聞を読んでいる間は、ブログを書くのが楽しくって仕方がなかったのに、読売新聞を取らされるようになってから、文章を書くのは苦痛になってしまいました。

 

活字を読むだけでも吐き気がします。

ブログを休んだら、ペナルティが付いてしまった。

僕には、ブログを書くという才能がないのでしょうか?

ブロガー系のオンラインサロンも脱退してしまったし、整形外科とブログは共存できません。(リハビリテーション訓練の時間に融通が効かないため。)

 

努力が足りないだけだったら、反省します。

キーボードを打つ速度も下がってしまいました。

 

毎朝きっちりとブログを書こうと思ったら、毎朝4時に起きなくてはいけません。

今日は5時半に起きました。そして、頭が冴えてきて、朝6時40分から書き始めています。

 

やはり、僕にはブログで独立っていうのは無理があるように思えます。

フリーライターになれるところでも、僕の名前を出してはいけないというところですし、残りの安牌を食い合っているのが現状です。

 

1億総副業時代が来たら、ますます貧富の差が激しくなるばかりです。

 

チェックする暇はないのだよ。

ブログを書くためにWindowsノートPCを買ったのだが、MacBookと違って外に持ち歩きが自由に出来ないことから、やはりそこでも差が出ているのかと思ったりします。

 

明るいブログが書きたいのだけど、深刻に考えるとついつい暗くなってしまうな。

直ぐに結果が出るTwitterのほうが楽しいですし。

Twitterは2,300人ものフォロワー様がいます。

 

はてなでads.txtの書ける方法が見つかるまで、彷徨い続けるのでしょう。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!