page contents

LightSideDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

【iPhone X】今こそiPhone Xがおすすめな5つの理由。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190303084103j:plain

今こそ、iPhone Xがおすすめ。

iPhone Xの中古は、今でこそ狙い目です。

iPhone XRはカスタムキャストARフェイストラッキングに対応していないことを考えた上で、iPhone XSが13万円以上もすることを考えたら、今でこそおすすめなのが、iPhone Xの中古端末なのです。

 

あなたにおはようございます!

久しぶりのブログ更新を行います。さすらいのブロガー、十六夜ヒロです。

 

今回から書き方を大幅に変えてみますね。

それでは、本文に行ってみよう。"Here we go~!"

 

iPhone Xだからこそ、今更おすすめする理由。

今更になって、iPhone Xをおすすめしたい理由がいくつかあります。

それで順を追って説明いたしましょう。

 

1)iPhone Xだからこそ、最新鋭のアプリに対応している。

 

iPhone Xだからこそ、最新鋭のアプリに対応しているのです。

先述のカスタムキャストだって、ARフェイストラッキング発信はiPhone XR以外の新型iPhoneにしか対応していません。

f:id:einhander1341:20190303090208p:plain

カスタムキャストの配信モードで、ARフェイストラッキングを選べば、周囲の写真を写しながら、アバターを載せることだって出来ます!

これはインカメのDepth Cameraの都合上仕方のないことなのかも知れませんね?

 

2)iPhone Xの中古だからこそ、iPhone XSの約半額で入手できる。

僕が持っているiPhone Xは256GB SIMフリー端末ですが、これが新品の価格だったら、15万円はしたかも知れません。

これが79,980円で手に入りました。

また、AppleMusicに加入していますので、CDからいちいち音楽を取り込まないで済むので、メモリを一切圧迫しません。

アプリは全く使わないGarageBandを取り込んでも、5GB余分に取るだけで、全然痛くも痒くもありません。

64GBだったら、もっと安く手に入ったかも知れませんが、写真を外部メモリに取り込めない以上、大変貴重です。

 

3)Face IDが対応できなくても、すぐにログインできる。

今までの旧型iPhoneにはホームボタンがついていました。

故・スティーブ・ジョブス氏はこのホームボタンすら邪魔だと考えていたようです。

Face IDは顔認識のため、マスクを付けていたら反応しません。

だから日本人には向いていないと考えがちです。

しかし、画面下部のバーをスワイプすれば、すぐにパスコードを入力できますので、簡単にログインできます。

 

この手間は慣れるより仕方がありませんが、一度慣れてしまえると苦にはなりません。

素顔がさらけ出せるようであれば、Face IDの便利さからは逃れられません。

 

4)運が良ければ、前の持ち主のAppleCare+によっては、時間が掛かるが新品に交換されることも。

これは全くの不運ではあったのですが、Appleさんに問い合わせたら、AppleCare加入履歴により、無償で修理交換できました。

5日あまりの時間がかかりましたが、2月22日にはiPhone Xへの移行手続きは完了しました。

不幸中の幸いとなりましたね?

Appleの技術サポートは胸を張っておすすめしたいのです。

遠隔操作で検査とかも出来ますので、ハードウェアの不具合を調べ上げることも出来ますので、Mac miniユーザーの頃から、お世話になっていました。

 

5)iPhone 8 PlusやiPhone XS Maxでは僕のライフスタイルに合わない。(iPhone X一代限りでよかった。)

iPhone XS Maxで買っててよかったと言えるのは、長財布をポケットに忍ばせることができるホワイトカラーの人たちでしょう。

 

パンツ(ズボン)のポケットに入れることが多い僕には、iPhone 8 Plusは合いませんでした。

 

iPhone 6sまでは胸ポケットに入れていましたが、(今は亡き前主治医さんがいた)精神科の玄関の石畳に落としてしまい、角を傷つけてしまいました。

 

今のガラス張りのiPhone(8以降)では胸ポケットに入れようなんて怖くてできたものじゃありません。(笑)

 

f:id:einhander1341:20190303093704j:plain

 

今はiPhone Xをポケットに入れていますが、僕が自転車通勤を始めるようになってから、脚(股関節)を90度以上に折り曲げることが多くなり、ズボンのポケットが定位置になっています。

そんな時に、iPhone 8 Plusの大きすぎるベゼル(外殻)が骨盤を歪めてしまい、姿勢がいびつになってしまいました。

 

そのためにも、iPhone Xを手に入れることは急務でもありました。

それ故に、僕がiPhone 8 PlusやiPhone XS Maxをおすすめしない理由がここにあります。

 

当時は、まだdocomoキャリアのお世話になっていたので、老眼対策にいいかなと思って画面の大きなiPhone 8 Plusを選びました。

流石に、iPhone Xの13万円超えする値段をローンで割るには抵抗がありました。

 

実際に見てみればわかりますが、iPhone XってiPhone 8とそんなに変わりませんが、ディスプレイが広いので、文字が大変見やすいのです。

 

また、キャリアの試供品ではポケットに入れるのは許されていません。

手に持ってみて、どうだったか?までは知っても、ライフスタイルが変わった場合にどうなるのか?までは流石にわかりません。

 

まとめ。最後になって。

HIKAKINさんほどの有名人じゃなければ、Face IDは非常に便利なので、ぜひとも試してみてほしいんやに。

キャリアの試供品ではFace IDのテストが出来なかったのも、またiPhone Xが売れなかった要因でもあるんだな。

 

僕がiPhone Xを使い始めたのは、カスタムキャストのためであったので、そちらよりになってしまったことは非ユーザーにとってどうでもいい話なので、少しだけお詫びしたい。

 

 

www.alkanet-books.com

このことを知ってから、iPhone XRは選択肢の中から無くなったんやに。

今回のあわせて読みたいも、iPhone関連に絞っておいた。

でもな。日本人って醜形恐怖症でマスクつけることが多いやん。だから、ホームボタンはあったほうがええと思うんやに。

しかし、実際にホームボタンのなくなったiPhone Xを扱ってみて、それは全く苦にはならなかったな。

通話する時に、相手の声が受話器から聞こえなくなるという不具合があったけど、再起動したら普通に直ったんやに。

これはiOS12のバグだから、きっと解消されることを祈っている。まぁ、度々再起動の癖はつけておこうか。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!