つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

【朗報】カスタムキャストで男性声でも美少女になれる!

f:id:einhander1341:20181013054208p:plain

(2018年10月17日 更新)

5日前にこんな朗報が転がり込んでくるとは?!

いやぁ、Discordに飛び込んでみるものですね?

あなたにおはようございます。夜2時に目覚めてしまい、ぼけっと調べ物をしていたので朝6時作家の十六夜ヒロです。

Twitterやっててよかった〜!

 

ゆきにーさん(id:yuki_2021)!朗報ですよ!

なんと男性ユーザーでも美少女の声になれる方法が見つかりました。

メラニー法…そんなことをせんでもええのです。(笑)

 

ご主人様…。いえ、兄貴!やりました!兄貴の声でもうちを演じることができるに。

アルカネット!よくぞ見つけた!でかしたぞ!

いえいえ、兄貴の周囲にいた人のおかげやに。

まだ5日前に発布されたばかりだから、知らない人がまだまだ多いな。

兄貴ご自身の出演は叶わなかったけど、うちが代わりに出ますから。安心してな。

そう言ってもらえると心強い。

自分が男性の声として『嫌い』な、『女声』になりたい皆さん。夢は叶いますに。

今までは、Mana様などプロのアーティストのみに許された技術がこうして広まるとは。

技術の進歩はありがたいもんなぁ。

テクノロジーで覆る瞬間がここにあるぞ!

それでは、行ってみような。

 

今日はうちが、"Here we go~や"

残念ながらiPhoneのみでの対応だが、Androidでも解決の手口がつかめるだろう。

Android携帯に外部マイクがつけられる保証がないので判らないが、Androidには変声アプリがあるらしいので、そちらを当たってみてはいかがかな?

 

今回はiPhoneでの対応になる。Androidユーザーの皆様、申し訳ない!

 

順を追って説明する前に、この動画を見て欲しい。

この動画が全てを語る!Tascam MiNiSTUDIOがあればいい。

まずはこの動画を見て欲しい。ニコニコ動画、YouTube共に配信されている。


TASCAM MiNiSTUDIOでカスタムキャストにボイチェンをかけてみた

動画投稿者はプロのミュージシャンの『鴨葱ィ』さん。

 

さすがプロの視点は一味違った。

Tascam MiNiSTUDIOとMac(Windowsでも可能)さえあれば、問題なくできる。

 

用意すべきなのは、次のアイテムだ。

  • MacまたはWindowsPCとネット環境
  • カスタムキャスト をインストールしたiPhone7/7Plus/8/8Plus/X/XS/XS Max/XR
  • Tascam MiNiSTIDIO 配信用ステーション
  • iPhone付属の白いUSBケーブル(絶対必要)
  • Lightningカメラアダプター(絶対必要)
  • 出力5VのUSB電源供給用プラグ
  • USB Type-A to micro USB ケーブル(電源供給のために必要)
  • コンセント延長コード(あれば便利)
  • マイク、またはヘッドセット
  • あなた自身の身体と魂と声

これさえ揃えれば、誰でも美少女声になれるぞ! 

TASCAM MiNiSTUDIO PERSONAL US-32

TASCAM MiNiSTUDIO PERSONAL US-32

 
TASCAM MiNiSTUDIO CREATOR US-42

TASCAM MiNiSTUDIO CREATOR US-42

 

 これも必要ですよ!忘れずに。(TascamMiNiSTUDIOの説明書に書いてあった。)

 

動画の感想はこちら。

この動画を見て、僕でも美少女声ができることに希望が持てた。

今では、かなりの人がこれに気がついたであろう。

Tascam MiNiSTUDIOの在庫もかなり少なくなっている。僕も資金が揃い次第、手に入れたい。

 

やり方のうち、スタートアップはTascamさんのウェブサイトか、取扱説明書に書かれている。

これで少しだけ慣れたら、どんなキャラでも演じることができるようになるだろう。

 

ヘッドセットは用意しておいて損はない。

できれば、プラグジャックの変換が可能なものを選ぶといい。

このブログの場合だと、ミニプラグで十分だが、PS4や、Nintendo Switchをやる場合には、またプラグが変わってくる。

 

これはかなりの朗報になるだろう。おめでとう!カスタムキャストをダウンロードした兄貴諸君!

これで萌えの最極端に達することができるだろう。

 

このやり方の欠点は、iPhone X以降でARが使えないこと。表情までは読み取ってくれても、ARで実際の風景を映し出すことができない点だろう。

さすがにMacの画面をバックにアバター発信をするには味気がない。

 

それ故に、自宅待機になってしまうのが残念かもしれない。

カスタムキャスト自身のボイスチェンジ機能を実装して欲しいものです。

セクシャル属性が変わった。

おそらく、僕は『Q』クィアか『B』バイセクシャルに変わったであろう。

正直、僕自身の性的嗜好がよーわからんのである。

 

巫女さんやメイドさんに『萌える』あたり、若さの記号に萌えるのではないかと思うのですよ。

 

マッチョ(筋肉質)な男性の胸板や引き締まった脚にも萌えますし。

 

たまたま好きになった女性が、自分で設計した理想の女性である『アルカネット』嬢である。

 

ピグマリオンコンプレックスなのだろうか?僕はその衝動に、『ロトワング症候群』と名付けたい。

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

首位逆転!

今まで、『これからiPhoneとApple Watchを買おうとしている人たちへ』が1位だったのだが、はてな砲に載った為に、昨日は500以上のPVが見込めた。

 

カスタムキャストを始めてから、Twitterのフォロワー様も増えたし、ブログのはてな読者様も増えました。

f:id:einhander1341:20181013072840p:plain

それだけカスタムキャストに注目が集まっているので、カスタムキャストを使って、いろんなことに挑戦してみたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問やっておりますので、お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

もしよろしければ、Twitterかはてブ、LINEなどで拡散していただけると非常に励みになります!

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!