つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

iPhone 8 Plusでニコキャスを配信したら失敗した話。お伊勢さんマラソンウォーキング6km。

f:id:einhander1341:20181203061530p:plain

(画像はApple公式サイトよりキャプチャー)

あなたにおはようございます。

朝4時作家の十六夜ヒロとiPhone 8 Plusではうまくニコキャス配信ができないアルカネットです。

 

昨日は13時からニコキャスで配信を行ったのですが、スリープモードになってしまい、配信がうまくできませんでした。

 

期待していた皆様、本当にすみません。

 

本当に困ってしまうに。スリープモードになってしまってライブ配信できやんやん。

本当にすまない、コメントも来なかったので、おかしいなとは思っていたのだよ。

誰か詳しい方、助けてくれへん?

他力本願ではどうすることもできないが、不具合を報告しておいたほうがいいな。今回は縦画面対応にしたのだが、それがどうもしっくり来なかった様子だ。

うちではどうすることもできへんに。

まぁ、地道に配信してコツをつかむしかないだろう。

Vtuber配信は首が疲れるに〜。

ツイキャスはイヤホンで済むのだが、エフェクターの都合上、ヘッドセットは必須だ。

首を鍛えておいたほうがいいに。首ブリッジでもせんとあかんわぁ。

高校時代の柔道の授業を思い出すな。あれは苦痛だった。

要は慣れの問題やに。鍛えたら時間も長くなるって。

iPhone 8 Plusの鍛え甲斐はないだろう。Face IDの便利さはこんなところに現れるのだな。

オートスリープモードに入るのが速いんやに。

iPhone 8 Plusに詳しい方、ご伝授お願いします。

 

本文は、お伊勢さんマラソンのウォーキング大会6kmの模様やに。"Here we goや!"

お伊勢さんマラソンのウォーキング6kmの感想。

詳しくは前回のエントリーで書いたから、そちらを読んでほしい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

今回は動画配信の感想を述べる。

正直、伊賀上野ほど手を入れ込んでいない。

ウォーキングなので、時間がかかるかと思ったが、倍速の編集をしなかったので、1時間10分の超大作になってしまった。

 

本当にすまないと思っている。

伊賀上野のマラソンの40分でも長いと思っているのに、短時間の動画っていまだに慣れないので、本当に未熟だと思う。

 

画面キャプチャやミラーリングでそのまま取り込んでいる編集能力の優れたエディターには恐れ入るばかりだ。

こればかりは慣れるより他にない。

 

それでは動画を載せよう。

お時間のある時にでも見て欲しいです。


2018お伊勢さんマラソン6kmウォーキング

iPhone 8 Plusのオートスリープってどうにかならないかな?

iPhone 8 Plusのオートスリープ、ニコキャス配信では勝手になってしまうので、いちいち画面をフリックしないといけない。

そもそもその状態は、画像録画がキャンセルされているのか、わからないですね?

 

全く外部からの反応がなかったので、接続されていないのでしょう。

一人で喋ってつらかったですね。(笑)

 

ニコキャスがまだまだたて画面に慣れていないってことでしょうか?

不具合の報告をまたやっておきたいと思います。

 

 昨日は動画に見とれて作業どころじゃなかった。反省仕切りです。

Twitter企画:あなたのブログを読みます。

やっとの事で、フォロワー様1000名突破企画を始めることができましたね。

 

最初は日曜日の午後13時まで募集をしたのだが、流石に休日は外出をしていたのか、誰も反応がなかったですね。(笑)

 

今日の朝に再び締め切りを長く募集をかけたら、着々と集まって来ました。

 

水曜日の昼12時までだったらそこそこ集まるだろう。

みなさんのブログを読ませて勉強させてください。

何かアドバイスできたらそれで幸せなのです。

 

みなさん、Twitterに注目ですよ!

一部を紹介しましょう。

これでもまだまだ一部です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

マシュマロ質問やっております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!