page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

僕にとってiPhoneXで十分な理由。iPhone12を買わなくていい理由。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200326064304j:plain

あなたにおはようございます!

朝寝坊6時10分起き雑文作家の十六夜ヒロです。😹

 

最新デバイスに変えていますか?

iPhoneの時代がそろそろ終わろうとしていますね。

 

過去の記事ですが、読ませていただきました。

ityarou.com

 

元Apple信者としては、これはそのとおりだと思いますね。

最もiPhoneが売れる日本人にそっぽ向かれているのが現状です。

 

最近のAndroidは凄いですね。

どの機種かまでは具体的に言えませんが、iPhoneの性能を遥かに超えるものもあれば、動作が重たいけど、安いデバイスがあったりといろいろ豊富なのです。

 

僕はiPhoneX 256GBで充分だと思います。いえ、むしろ手に持て余している。

そんな僕がiPhoneXで満足している理由について話したいと思います。

 

iPhoneXの中古モデルで充分。いや、iPhoneXsでも良いかも。

mineoさんでiPhone11の取り扱いをはじめましたね。

新古品という立ち位置なので、Apple Care+が付きませんが、mineoさんの方で保証が付けられるみたいです。

 

僕のiPhoneXもApple Careから離れました。

 

スマホを大切に扱っていたら、Apple Careなんて必要ありません。

僕にとって、iPhoneXは十分すぎるどころか、手に持て余しているのが現状です。

 

その理由について説明したいと思います。

256GB もメモリを使わない。

iPhoneXは64GBと256GB しかありません。

そこで、僕は将来を見据えて、256GB SIMフリーモデルにしましたが、実際には128GBも使っていません。

 

正直iPhoneXsの128GBモデルでも充分なんじゃないかって思いましたが、僕はiPhoneXが気に入っています。

 

japanese.engadget.com

 

iPhoneSE2の発売は、かなり不透明になったんじゃないかって思うのです。

2020年になって、次のiPhoneは5G対応か。と思われているが、5GサービスはNTTdocomo、au、Softbankだけであり、楽天はまだまだこれからといったところである。

もし、僕がiPhone12 SIMフリーの新古品をmineoから買うとしたら、128GBタイプを買うと思う。

 

動画撮影を辞めてしまってから、iPhoneで撮ることも意味がなくなり、ゲームアプリだって、実際にはAWS(Amazon WEB Service)でサーバー記録しているので、機種にデータがたまることがないだろう。

 

実際にiPhoneXでも十分満足しているのだから、新機種を買おうって気にならない。

むしろmineoが5Gに対応してくれるまで、待つっていうのも一つの手かもしれない。

 

5Gが大手キャリアの独占状態だから。

例え、iPhone12が5G対応になっても、mineoにそれが回るのは、かなり後になるだろう。

現在の時点で、月385円(税込)で500kbpsでパケ放題が出来るから、U君がしょうもない動画をLINEで送りつけても、パケット不足(ギガ不足)に陥ることがない。

 

それに音楽ストリーミングサービス、AppleMusicを使っていても、不満がほとんどない。

動画をスマホで見る時間がほとんどないので、音楽が聴けるだけでもありがたいです。

 

mineoでパケ放題に入っても良かったと思っている。

4Gが優先的に使われるとなると、MVNOの利用価値もだいぶと上がる。

安かろう悪かろうではないのだ。

 

iPhone12ではライトニングが廃止されるとなると、iCloudでバックアップを取らなくちゃいけなくなる。

iPhone7以降、イヤホンジャックを廃止して、防水機能を追加したのは覚えているはずだ。

しかし、HIKAKINさんみたいにわざわざ浸水するようなことってあるだろうか。

水滴がついても困ることがないのがありがたいと思っている。

 

しかし、それはケースを付けていたら大抵は防げるんじゃないかと。

iPhone12で最も注目されているが、5G対応とライトニングが廃止されるぐらいであろう。

 

高々、広角・望遠レンズをもったデジカメに12万円も払うのは正気の沙汰じゃない。

 

あなたが顔出しYouTuberだったら話は別だろうけど。

僕はiPhoneXで充分ですね。

借金してまで買ったiPhoneX 256GB SIMフリーは十分すぎるほどに働いてくれる。

カスタムキャストも、最近では熱がすっかり冷めており、ログインするだけになっている。(ログインしないと報酬がもらえないのですよ。)

 

Vtuberも企業勢に勝ち目がないと解った途端に、個人勢の参加が緩やかになっている。

合成音声によるVtuberもいるほどで、僕はあるご当地キャラのVtuber化に期待したが、声優を使わず合成音声になったことでがっかりした。

 

Vtuberになるために、デスクトップパソコンを買ったが、宝の持ち腐れになっているのが現状だ。

もし、高性能なノートパソコンが買えるのでしたら、買い替えたいとさえ思っている。

 

いきなり買い替えたらそれこそお金がいくらあっても足りないので、あるものを上手く活用したい。

 

僕にはiPhoneX 256GB SIMフリーとデスクトップパソコンは手に余るぐらいです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!