page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

今週は忙しい。(iPhone12Proを手に入れたよ。)

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210317063420p:plain

あなたにおはようございます!

朝5時30分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

今週は特に忙しいですね。

 

月曜日は休息できましたが。

火曜日は、江戸橋駅の撮影など。

水曜日が荷物受け取り。

木曜日に集中して次の動画を撮りたいと思います。

金曜日は精神科に行きますし。薬局がカフェ経営をやっているので、長居します。

 

そうなると、土曜日にiPhone12Pro買った動画を公表するかもしれませんね。

あ、まだ公表してなかったか。

 

実は、僕、十六夜ヒロはiPhone12Proを購入いたしました。

 

iPhone12Proはとにかく優れものですね。

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

iPhone12Proが手に入った。iPhone Xは売却済み。

ついに3月9日にiPhone12Proが手に入りました。

 

きっかけはへたれ軍曹さんのHSP交流会での一言。

『iPhone12Proは格安SIMでも対応しているよ。』との一言でした。

 

確かに、三重県では5G が鈴鹿サーキットと伊勢神宮のおかげ横丁しか通っていません。

 

愛知県だと、名駅と栄と一部区域のみしか通っていません。

 

それだったら、4G モードにしてしまえば良いんです。

 

f:id:einhander1341:20210317064535j:plain

 

怪しい荷物ですが、Appleさんから運ばれたことがわかります。

 

Online Storeで手に入れました。もちろんSIMフリーですよ。

 

開封の儀と行ってみようじゃありませんか。

 

f:id:einhander1341:20210317064715j:plain

 

左がiPhone12Proの箱。今回はブラックで攻めています。

右がiPhone X。

 

f:id:einhander1341:20210317064816j:plain

 

中にはいきなりiPhone12Proが出てきてびっくりしました。

 

詳しい開封の儀動画はHIKAKINさんが、やってくれています。

 


iPhone 12 Proを使ってみた感想【レビュー】


【悲報】iPhone12シリーズ全種類プールに水没!全カラー開封レビュー!【iPhone 12 Pro】【ヒカキンTV】

 

次は、iPhoneのデータ転送。

これは簡単に出来ました。

f:id:einhander1341:20210317065040j:plain

 

クイックスタートは本当に便利です。

これをやったのは、iPhone 8 PlusからiPhone Xに転送して以来です。

 

あっという間に出来てしまいました。

 

f:id:einhander1341:20210317065219j:plain

 

画面もXと比べて、若干大きくなりましたね。

しかも、有機ELを使っているので、画面が綺麗です。

 

小さい文字を使っていても、目に優しいです。

 

電力節約のために、ダークモードを使っていますが、電池の減りがそんなに気になりません。

 

そして、近所のGEOさんへiPhone X を持ってゆきました。

 

何と買取強化月間だったので、27,600円で売れましたね。

 

iPhone Xの下取り相場は、Apple.comさんで、24,800円のAppleクーポン払なので、これは得をしましたね。

 

おそらく、ジャンクの新品電池が効いたみたいです。

 

TwitterにもiPhone12Proを使ってみての動画を載せましたので、こちらをスマホで参考にしていただけたらと思います。

 

あ、パソコンでも見れるや。

 

次回の動画は、江戸橋駅の撮影か、iPhone12Pro買った報告かのどちらかになります。

 

ただ、木曜日にアップロードできる保証がありません。

 

今後の予定。

今後は、こうなります。

19日(金曜日)精神科に行きます。

28日(日曜日)羅威堂さんを観に行きたかったが、 この日はHSP交流会と重なっておりますので、HSP交流会を優先したいと思います。

4月1日(月曜日)多分、歯科定期検診。

 

以上になります。

 

最後になりまして。

iPhone12Proは格安SIMでも充分動かせるので、買っておいて損はありません。

僕が保証します!

 

大手4大キャリアは、5G を通したいのですが、5G を完全に通す前に、携帯電話のデータ利用料を欧米並みに安くしろと、通産省から言われました。

 

そのためか、5G に早く投資するために、煙に巻いたようななんちゃって5G を通しています。

 

その甲斐もあってか、MVNO(格安SIM)でも4G が優遇されるようになり、各所では価格が安くなっております。

 

mineoも0120のぴったりプランを探す電話に、男性ボイスに杉田智和さん、女性ボイスに竹達彩奈さんを起用したりして、お金をかける余裕が生まれました。

 

大手3大キャリアのサブブランド(NTTコミュニケーション、UQモバイル、Y!mobile)が優勢になっているためか、各所のMVNO業者さんは、必死にお客さんを集めています。

 

僕は断然、mineoをおすすめしたいですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それでは、次回も。ゆっくりしていってね。