page contents

LightSpeedDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

iOS13.1、日本で配布! iOS13にしてしまった人は、今すぐアップデートを!

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190925060840j:plain

iOS13.1を朝の5時にアップデートをしたら、あちこちでバグが解消されましたね。

それと、昨日のブログのアクセス数が久しぶりに660を記録しました!ありがとうございます。( ´∀`)

みなさん、iOS13人柱の情報をかぎ集めてみたみたいですね?

 

LightSideDreamer、これからもクールにキメてゆきます。ありがとうございます。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

iOS13.1にしたら、闇が晴れた!

アップデート前に、Apple Watchがアラームを知らせてくれた。

今朝起きた時に、アラームをiPhone経由で、Apple Watchが知らせてくれました。

まさか、寝ている間にアップデートなんて頼んでもいませんので、これは偶然だった模様。

 

スケジュールアプリ、Staccal2が再び動いた。

何と言っても嬉しいのは、スケジュールアプリStaccal2が再び動いたことでしょう。

 

メモ帳よりも便利なんですよね!

300円前払いで、こんなに便利なツールが使えるのですから、使わない手がありません。

僕が弁当を作らずに、仕出し弁当を注文したときもこのスケジュール帳に記録しています。

これで給料の計算をする時に実際に役立ってくれます。

あすけんさんは動いたけど、動かなかった時はヒヤヒヤしたものです。

 

Shofoo!&カテエネはサーバーが重くて改善されず。

Shufoo!&カテエネは夜22:00~朝7:00までアプリが使えないとのこと。

流石に自社サーバーで保管しているから、AWSに頼るわけに行かないかな?

カテエネポイントを集めるのがちょっと面倒になりますね。

まぁ、毎日1枚と一週間に50枚チラシを見たら良いだけなので、そのへんはご愛嬌かと。

 

WatchOSは変化なし。

WatchOSはこれと言って変化がなかったことから、これはiPhone(iOS13)側のバグだということで、ほとんど解決しました。

 

シャッター音が大きくなった。

iOS13の時は、スリープ時にする際のシャッター音が小さかったが、今回のアップデートでシャッター音が大きくなった。

 

これでiPhoneを閉じた時がはっきりするので、この変化は正直に助かります。

落ちというか、何というか。

もし、iOS13にしてしまった人は、今すぐにでもiOS13.1へのアップデートを急いだほうが良いかもしれません。

 

たった4日間半の惨劇でしたが、Appleさんが急いでくれたおかげで、やっと本来のサービスを受けることができます。

こういった大幅アップデートには、どこかしらか、罠が待ち受けておりますので、少し慎重になれれば良いかな?

 

MacOS Mojaveの時も、radikoが使えなくなって困ったことがあります。

Windowsになってから、楽になったと思いますし、そのへんは好みの問題かと。

 

マックスむらいさんがiPhone11Proは買いではないとおっしゃっていましたが…。


iPhone11を買わない理由を説明します


iPhone11を買ってしまった理由を説明します

 

…結局、買ってしまったんですね?

僕は次の理由で見送っています。

  • 機種が5Gに対応していない。(まだ3大キャリアは5Gに移行せず。)
  • 僕が持っているiPhone Xは256GB SIMフリーなのです。困ったことがない。
  • 高々、使い捨てデジタルカメラのために、13万円も払う気がしない。
  • そもそも、ゲームをしない。TwitterとLINE、カスタムキャストがメイン。

マックスむらいさんがiPhone8だという理由で、買ってしまったのは納得がいきますね。

今日の徒然。

本文が終わってしまったので、今日の徒然を書き記したいと思います。

眠っている間に左肩や左腕に激痛が走ってあまり眠れませんでした。

カフェインを定期的に摂らないと眠気が襲ってきて、大変なのです。

 

今勤めている半田の現場が、自販機基本禁止なので、眠気を取る時に困ります。

今飲んでいる紅茶が安物で、水筒に入れると薄くてたまらないですね。

水筒にしたら、缶コーヒー代が少しだけ浮きます。

 

昨日は整形外科に行ったら、左肩に注射を2本も打ってもらったよ。

片方がボツリヌス毒素です。

尖った骨が関節感のすり減りに対応して、神経が痛むみたいです。

 

そして毎朝と毎晩の痛み止めの薬も強くなってきて、胃の負担を軽減する薬ももらいました。

 

可動域は広がったが、左腕を後ろに回すと若干傷みが走りますね。

まぁ、これが激痛にならなかっただけでも、ありがたいです。

 

注射をしたばかりの頃は、肩が鈍くなりどんよりした感じがして、車の運転に支障が出ましたね。

 

交通事故を起こさずに、無事に帰ることができたことに感謝しています。

夢は切り替わる。

僕が今やりたいことがコロコロ変わるみたいなんです。

そして、やってしまった失敗を振り返って、ここはこうすればよかったと思うこともしばしばです。

 

少しづつ修正すれば良いんじゃないかと思うのです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!