page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

久しぶりの投稿。動画の今後の動向を狙って。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200127053742j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時作家の十六夜ヒロです。

 

本当にお久しぶりとなってしまいました。

動画投稿に全力を出してしまい、ブログが疎かになっていましたね。

反省してはいます。

 

しかし、本業をやらなくてはいけない以上、どこに時間を割くかで決まってしまいます。

 

度重なる体調不良で、若干無理をしすぎたんじゃないかって思うのです。

 

それでは、本文に進みますね。

 

YouTubeに集客効果がない。

現時点では、動画にパワーが無いので、おすすめで上がることがありません。

50本近く動画を挙げないと、効果を実感できないといいます。

そこで集客のために、ニコニコ動画に手を伸ばしました。

ニコニコではタグ付け文化があるので、視聴者数が多いのが特徴です。

 

初心者にはおすすめです。

先にYouTubeに上げてから、3日後にニコニコに上げれば、再利用されたコンテンツとして、審査が落ちることがありません。

 

あれもこれもと手を伸ばした結果、核(コア)を失ったのかも知れません。

今、モンスターエナジードリンクを飲みながらブログを書いています。

 

十分な休息が取れないまま、ブログを書いています。

本業を持っていると時間に縛られるので、規定通りに過ごさないとだめなのです。

 

おまけにPCを買った時に付いてきたJISキーボードのエンターキーの反応が鈍い。

不快感がするので、キーボードを買い換えなくちゃいけないのかも知れませんね。

バシッと叩かないと反応しないのです。さすが安物のキーボード。

イライラします。

 

前に買ってゲーミングキーボードは、キーがいちいち重いです。

キーストロークが引っかかるのです。

一度ノートパソコンに慣れたら、なかなかデスクトップに戻りづらいのかも知れませんね。

 

さて、話がそれましたが、ニコニコはオタク層が観ていますので、オタクに合わせたチューニングをしなければなりません。

 

タグ付けで観てもらえる回数が多い反面、オタクに嫌われる動画を上げていれば、避難が轟々と上がります。匿名なので、自由自在に文句が言えるのです。

 

ニコニコをやっていて良かった反面、これはやっちゃいけないなと思った部分もあります。

 

それは『ゆっくり』と『生声』のコラボ。

YouTubeには、ゆっくりと生声のコラボ動画が上がっていますが、それは銀の盾を持つ者が演ることであって、初心者の分際で演るべきではありません。

 

初心者は初心者なりに慎ましく演るべきなのです。

 

あぁ、エンターキーが鈍すぎる。

イライラすッペ。(どこの方言だよ。)

 

新動画をあげます。

 

さて、今回上がった動画は次の通りです。

 


【ゆっくり解説】バスタードソード最強説で斬ってみた! ライトスピード研究所06改【再修正版】

 

最初のブザーで逃げる視聴者様がいたので、ブザー音を廃止、拍子木に変えて、注意勧告。

 

再修正したものなので、目新しさはなく視聴者が伸び悩んでいますね。

 


【ゆっくり実況】おもちゃの苦無を打ってみた! ライトスピード研究所07改 【修正版】

 

これもブザーを廃止、拍子木に変えて再アップしました。

ところがニコニコではゆっくりと生声のコラボが不評で、削除せざるを得ませんでした。

 

視聴者の気持ちを無視した結果、招いたこととなったでしょう。

 

失敗をしてしまったら、修正をすれば良いのです。

失敗を恐れて何もしないのが最悪の手だと思うのです。

 

それにしてもエンターキーがうまく押せないのは、イライラする。

キーボードを買いに行かなくちゃいかんなぁ。

エディオンの津北店では、試し打ちが出来ないんだよなぁ。

津南店まで足を伸ばさないと出来ないのがつらい。

 

無料で付いてきたとは言え、安物のキーボードだから仕方がないのかも知れない。

 

そして、最新の動画はこれ。

 


【ゆっくり解説】ニンジャバットマン 映画感想 神風動画 ライトスピード研究所08 【軽くネタバレ】

 

サムネイルを改良して、アップロードしました。

そこそも観てくれる人がいるみたいですね。

 

今後の動画方針。

今後は、短い動画は食指が伸びるということなので、5分動画に挑みたいと思います。

5分で収まらない場合は、ぶった斬ります。

 

その前にキーボードを買いに行きたいので、本業が終わり次第、イオン津南ショッピングセンターに向かいますかな?

 

目処としては、毎週水曜日と土曜日を狙いたいと思います。

5分動画だったら、冒頭の雑談をカットしなけれればなりません。

 

雑談をまとめて、ゆっくり茶番として載っけるのはありだと思います。(ただし、YouTube限定)

 

Aviutlの使い方もマスターしたいと思います。

2,500円もする本を買いました。

本当はネットで見たほうが安いのですが、紙の本の検索機能を信じていますし、携帯性も高いので、そちらを優先したいと思います。

 

おまけにPCのモニターはブルーライトが当たるので、疲れやすいんですよね。

 

それに、aviファイルは膨大なので、mp4ファイルにするだけでも、大きな収穫になりましたし。

 

某クローズドコミュニティでは勉強になることがいっぱいです。

 

あぁ、エンターキーが反応しない!イライラする!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは、ごきげんよう。