つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

朝チャレ収穫祭に向けて準備は着々と。

f:id:einhander1341:20180912055815j:plain

朝活チャレンジサロンの収穫祭に参加します!

その為に、何と思い切って楽天さんから借金をしました!

5万円です。

でも、またとない機会と10月の車検に向けて、どうしても必要だったので、後の自分にツケを残す結果となりました。

 

支払いの調整はまだです。

貯金はすでに使い果たしましたね。

 

しかし、後悔はしていません。

 

借金をするとは、落ちぶれたよのう。

簿記を習えばわかるが、『借金もまた財産』だ!

両親が聞いたら嘆くわな。

別にパチンコなどの実りのないもので借金をしているわけじゃないから、イイと思うのでは?

老後はどうするつもりだ?

そんなことを考える余裕はないね?

例えば、老後に備えて1000万円貯金したとする。貯金が成立した日に死んだらどうなる?

国に寄付したらええやん。

黙れ!愚か者!自分の人生は自分でしか切り開けないんだぞ!

 

戯言は、この辺にしておき、"Here we go~!"

本多静六さんも推奨した『ここぞと言うときはバンと使え!』

本多静六さんも海外に出張したときは、旅行先でここでしか得られないものにはお金をうんと使っていました。

 

例えば、海外の椅子やベンチなどの長さを測ってメモにとったりしていましたね?

杖から巻尺を伸ばして測って記録をとったと言います。

 

これが執筆、今でいうブログの参考にしたというわけです。

 

僕は16日朝のラウンドワンのスポーツ大会での靴がレンタルできることを知って、荷物を減らすことに成功しました。

それにより、ウェアラブルカメラを持ってゆくことに成功したのです!

 

事前に調べれば、後悔しない選択ができる。

計画を練ることは非常に大事です。

 

Vtuberの準備はかなり遅いですが、新任の絵師様からラフ画をいただき、僕自身は問題ないのですが、アルカネットちゃんが黒子と同一人物に見えてしまったらしく、飛んだ誤解を受けました。

 

僕のブログの黒子は、『道徳自警団』=敵を含む、世間一般の声です。

 

まぁ、それはともかく、順調に進んでおり何とかなっています。

僕は炎上よりも、社会や身内が牙を剥くことが怖い。

残念ながら、ネットでも僕のペルソナは実に貧弱だと言えるでしょう。

堀江貴文さんのように多数の著作を書いていたとしても、人はホリエモンさんの深いところまで洞察されていないのです。

 

残念ながら、人はそんなにあなたのことを見ているわけじゃないのです。

表面の一つだけをとって、それが全てであるかのように見えてしまうのです。

 

例えば、タトゥーがあるだけで『この人のバックには怖い組織がついている』と考えて警戒されるのがオチというものです。

だから、私営のジムや公衆浴場では『タトゥーお断り』がされています。

 

トラブルが起きる前に封じてしまえという社会感があるようです。

りゅうちぇるさんのタトゥー騒動は沈着したが、日本では前科一般以上の者に『刺青』をする文化があって、その名残でタトゥーを嫌悪する背景があるようです。

 

www.alkanet-books.com

これには、みんなが同じでなくてはならない学校教育が反映されているとも言えます。

 

炎上がきっかけではてな読者様が2名離れました。

うち1名は、ライフスタイルの変化により、はてなどころかブログを離脱したのではっきりとわかりますが、もう一名はブログタイトルを変えた途端に離れました。

 

炎上自体は特に恐る要素はありませんが、炎上によって味方が敵に変わり、身内が牙を剥くことが何よりも怖いのです。

 

敵に変わった味方は、いわば『いじめられているやつに味方をすれば、自分がやられる』と言う、同調圧力に屈した結果と言えるでしょう。

 

障害を乗り越えた先輩方を見習いたい。

僕は残念ながら、統合失調症という一生モノの病気を抱えており、このせいで、一般就労に就職することが事実、困難になっているのです。

結婚すら諦めなければなりません。

 

これとは違った難病を抱えている木ノ下コノキさん (id:kinoshitakonoki)にめでたく彼氏ができたというありがたい報告を受けて、ホッとしています。

かなりの年の差とは言え、めでたくカップル成立したことに僕は『障害があっても乗り越えることができるもんだな』と一人納得しています。

www.kinoshitakonoki.com

 

そして、沖縄在住のゆきにーさん(id:yuki_2021)さんには、すでに彼女がいます。

ゆきにーさんは統合失調症を患っており、フルタイムでSE(システムエンジニア)をやっています。

すると、僕よりも収入がいいので、そりゃ彼女もできるわな?と思って一人感心しています。

www.ituki-yu2.net

 

僕が障害を持っていながら、彼女ができない理由は、多分LGBTの次に来るA(Anti-Gender)に考えられる性的少数派の人だからかも知れません。

先日、初音ミクとの結婚を宣言した某公務員の話がありましたが、僕はどうやらその気(ケ)があるようなのです。

bunshun.jp

 

長い間、障害者専門の施設で働いていたら、同僚と仲良くもできないわな?とも感じています。

仲良しグループの輪に入れず、いつも上司やサビ菅さんとつるんでいます。

 

どちらかと言えば、僕は同僚受けが悪い人物で、そのまま正社員になっても人間関係でうまくいかないわな?と感じています。

 

だったら、話はわかるよね?

『起業した方が速いじゃん!』

となるわけです。

 

広告仲介業(文筆業)がライスワークを逆転したら、独立をしたいと思っています。

イケハヤさんのような偉大な人物にはなりにくいとは思うけど、僕は僕なりのやり方でまったり進めたいと思います。

 

ちょうど、村上春樹さんのようなお手本もいるわけですし。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けています。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

もしよろしければ、Twitterかはてブ、LINEで拡散していただけると非常に励みになります!

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!