page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

光る目覚まし時計を使って、一発で冬の早起きに成功しました。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20191218060004j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時作家の十六夜光速ヒロです。😹🍛

 

冬の早起きの秘密兵器が届きました。

このブログは、昨日の続きになりますので、よかったら読んでくださいませ。

 

www.alkanet-books.com

 

久しぶりのアルカネットやに。

十六夜光速ヒロです。

Tweetで嬉しい悲鳴があったけど、そんなに光る目覚めし時計は良かったん?

あぁ、これのおかげで冬の早起きはバッチリだったぜ。

 

それでは、茶番はここまでにして、本文をお読みくださいませ。

 

光る目覚まし時計とは。

光る目覚まし時計とは、メンタリストDaiGoさんやYouTuberのマコなり社長さんがおすすめしている目覚まし時計です。

 

人間は原始時代、日の出とともに起きて、日の入りとともに眠っていました。

そこで、目覚まし時計が光って朝日が出たと勘違いさせて、目をさますのがこれです。


寝る前に絶対にやってはいけないワースト5

この動画をご覧になったでしょうか?

 

寝る前にスマホを見てはいけませんね?

スマホやPC(今どきブラウン管を使う人はいませんよね?)のブルーライトは、脳を覚醒させる作用があります。

この光る目覚まし時計は、LEDの光で朝日が出たと勘違いさせて、目をさますのです。

 

佐川急便から届いたのです。

f:id:einhander1341:20191218062811j:plain

 

メーカーはYABAE。あまり聞いたことがありませんね?

セッティングが複雑ですが、マニュアルを一通り読んだら何とかなりました。

 

f:id:einhander1341:20191218063306j:plain

 実は、深夜に汗をかいて、目が覚めております。

2:17に撮影しました。

発光部分が太陽の代わりになっているのです。

 

熱量のない人工太陽みたいなものですかね?(笑)

 

性能は次の通り。

5種類の目覚まし音楽と、FMラジオ。FMラジオは紐式のアンテナを使って受信します。感度は特に良いですね。FM三重さん以外の局も拾ってくれました。

 

そして、夕方モードと呼ばれる睡眠誘導モードに3種類の音とFMラジオ。

こちらは光を控えめにしないと目が冴えて眠れなくなります。

 

光るとこんな感じです。

 

f:id:einhander1341:20191218065030j:plain

ブログを書いている時に、SDカードが壊れてしまいましたので、先にTwitterに上げておいた画像を取り込みました。

 

SDカードが壊れるというハプニングも得たけど、何とかブログを書いています。

 

SDカードの寿命ってあるんやなぁ。

あれはフラッシュメモリ。揮発性メモリです。

PlayStationのメモリカードも寿命が来たらどうなるんでしょうかね?

もう生産も終了していることですし、ゲームが遊べなくなるのは寂しいですね。

 

SDカードの寿命は初体験ですね。

バックアップは取っておくに越したことがないですね。

 

f:id:einhander1341:20191218071711j:plain

PCが故障した。とは言っても、カードリーダーだが。

PCの調子が悪い。とは言え、外部カードリーダーを付けたら、きちんと動いたので、カードリーダーの故障じゃないかな?

 

こんなに早く壊れるとは思いもしなかった。

とりあえず、SDカードが寿命で、壊れたのは仕方ないとして、これからどうしようかぁ。

 

今日は精神科の日なので、忙しいですし。PC小脇に抱えて、エディオンに行ってくるかな?

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう。