page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

最近、早起きが出来ません。そこで秘密兵器を導入。ポチッとな!

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20191217070713j:plain

最近、朝活のモチベーションが下がっております。

急に寒くなったせいでもありますが、朝Lab.が活動を緩やかにしているので、朝活に気合が入らないのです。

 

朝ごはんは、プロテインとバナナ。簡略化して、昼ごはんの弁当だけ詰めたら、会社にでかけます。

 

ブログ執筆が7時からになりましたね。

 

そこで朝活の秘密兵器を取り入れることにしました。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

だらしねぇなぁ。

だらしないのは解っちゃいるんです。

去年は朝活のコツなんて投稿をしているのに、今はこんなにたるんでいます。

 

www.alkanet-books.com

 この記事が読まれているので、ここは奮起しないといけないな。と思い、記事を書くことにしました。

 

かつて朝4時に起きていました。

最近では、ろうさんの動画を見るために、21時過ぎまで起きていることが多くなりましたね。

朝5時のタイマーをセットしても、連続してスヌーズを押す羽目に。

朝6時になってようやく朝の挨拶ツイート。

 

きっかけはここからでした。

マコなり社長の動画を見て、これが良いと思った。

マコなり社長をご存知でしょうか?

人生や仕事に役立つ知識や知恵をわかりやすく説明するYouTuberです。

 

そこで朝活ができなくなったのは、僕が悪いわけじゃないと知り、共感しました。


寝る前に絶対にやってはいけないワースト5

 

睡眠はすべての土台です。

光る目覚まし時計がおすすめされたので、これを買ってみることにしました。

光る目覚まし時計を一昨日買いに出かけたら、どこも全滅。

そもそも売っていませんでした。

 

…これだから、実店舗は負けるのだよ。

Amazonのアカウントを持っていないので、楽天でポチッとしました。

光る目覚まし時計。こんな仕組みです。

アラームの時間になると、じょじょに光り出します。

そして、音がなって、朝日のような光を放つのです。

そうです。冬は太陽がまだ登っていないので、朝だとは思えませんし、遮光カーテンを閉めていたら、そもそも太陽の光が入ってきません。

 

これで朝が楽しみになってきました。

気合だけでは、起きられないってこともあるものです。

 

朝活は孤独になってきましたが、最近では、Twitterで朝活クラスタがありますので、早起きのきっかけにはなっています。

 

睡眠にはかなり投資をしています。

僕は睡眠にはかなり投資をしています。

きっかけは、寝不足で交通事故を起こしたことでした。

これを機に、寝不足には絶対させないぞ。と誓いました。

 

寝やすい環境を作らないといけませんね。

部屋の掃除などもその一環ですし、間接照明もその関係でしょう。

間接照明はいくつか買っていますね。

 

僕はHSPなので、光にも敏感なのです。

暗い部屋で早起きしろって方が難しいのです。

 

最近では湯船でお風呂に浸かることが多くなりましたね。

疲れた時は、サウナに入りたいとさえ思えました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう。