page contents

つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する副業起業家をめざすブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

JOYFiT退会してきましたね。移籍準備完了。

f:id:einhander1341:20181219051626j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時作家の十六夜ヒロとJOYFiTを退会したら、エグかったな感じのアルカネットです。

 

昨日は荷受けのあと、サーキュレーターを探すもDCモーター付きのやつは高値で買えなかったので、ご機嫌斜めの中、寿司を食べてきて、JOYFiT退会に踏み切り、スッキリしてきました。

 

しかし、JOYFiTさん、エグいです。

 

12月手続きで、1月末日までの会員権が続いて、最終引き落としが1月28日。

まぁ、アクトス WILL_Gが2月1日からの利用開始なので、これでダブることが無くなったが、なんとも後味の悪い結末となりましたね?

 

入会時にまさか、こんなに早く退会するなんて思わなかったから、退会のリスクなんて知る由もなかったのですね?

 

受付嬢は、入会時の担当と同じ人がやったのだが、本当のことが言えずつらかった。

黙っていたらええんやに。

『都合が悪くなっちゃって』としか言えなかった。

多分、彼女がS地区在住だったら、気がつくやん?

アンケートには金銭面の都合と書いておいた。

 

月7,450円は厳しすぎるに。やったやん。固定費の見直しは大事やに。

流石に自転車通勤で冬の風にさらされたら、シャワーで濡れた身体は風邪をひくに決まっている。

オープンウィンドウ現象で風邪をひいてからおかしくなったんやに。

ここは日本、冬もあり得る。冬から筋トレを始めた人は幸せだぞ!

 

サオリーナに行った頃は、週2〜3で通っていたのに、JOYFiTでは週1も怪しくなったんやに。

ランニングの実地訓練が重なったからね?筋トレとの共存は難しいだろう。まぁ、筋トレはスクワットを抜きにすれば5kmランニングはできないことがないし、もし、室内でやるんだったら、トレッドミルでやるという手がある。

 

1月は地震火災保険と重なって出費が激しいやん。

地震火災保険は2月28日まで伸ばせるので、ここはなんとか調節したい。

コト投資は怠りないんやに。

徐々にではあるが、払い損ねたiPhone 8 PlusとApple Watchローンと電気代は払いつつある。

金銭面のトラブルが解消されたことは良かったんやに。

流石にデカかったよなぁ。財布の紐は締めないといけないね?

 

名古屋の旅BARの一件もあるし、またVtuber体験セミナーをやりたいやん?(その際には、防水機能のついた旅行鞄が必要やけどな?)

 

それでは、本文行ってみよう!"Here we go~!"

生活改革は進んでいます!

生活の改革が進んでいますね。

プロテインはビーレジェンドさんに戻ったし、金芽ロウカット玄米を買ったし、ランニング訓練再開のために、ビーレジェンドBCAAも買った!

 

流石に微風機能付きサーキュレーターは買えなかったが、暖房をつけない生活はまず無理っぽいので、ここは忍んでおこう。

 

激安ジム アクトス WILL_Gへの移籍も徐々にではあるが進んでいるし、自宅近くにトレーニングジムができることが何よりも大きい。

 

固定費の見直しは大事だ。実際に、Kindle Unlimitedも解約した。

実は、アドセンス強化のために、ニコ祭りサロンに入ったのだが、まだアドセンス強化の策は具体的に話してはいない。

みんなそれぞれに忙しいので、なかなか時間が取れないのだが、朝Labのように朝の挨拶だけで終わらないのが、いいと思います。

 

昨日は寄稿記事が効いたのか、アドセンスでもそれなりに稼げた(規約上金額は非公開。)ので、よしとする。

 

おそらく、寄稿記事に認めてもらったので、一人前のブロガーとして認められたのでしょう。

まぁ、はてな読者は1名減ったが、多分、ブログをやめたクチなので、気にしないことにする。

 

毎日更新すれば、きっと実がなると信じている。

昨日は342PVと振るわなかったが、これは夕方にブログを更新しなかった為に、情報の海に埋もれてしまった結果だと言える。

 

やはりブログのゴールデンタイム(Prime Time)は19:00~22:00であるだろう。

 

ていないさん(id:jikobukken)のように定期的に更新をしないとダメだ。

 

あとは、ランサーズなどで選り好みをせずにいけそうなジャンルのプロジェクトがあったら、挑んでみるのもいいかも知れない。

 

サ◯ー◯ークスは稼げないからダメだ。

JOYFiTは環境が良かっただけに残念でしたね。

確かに、JOYFiTさんはトレッドミルを1時間も占有できたりもするから、ランニングにはいい環境でしたね?

 

マラソン大会本番用のシューズを履くまでは、それでも十分にやっていけた。

 

実地訓練さえしなければ依存関係になっていたであろう。

 

風邪を引いたのがすべての敗因であったと思っている。

オープンウィンドウ現象おそるべし。

 

まだ、筋肉が十分についてなかったことと、バルクアップが不足していた。

それゆえに発熱量も不十分で、体温が低かったに違いない。

要するに筋肉量が足りないのだ。

 

努力不足以外、何者でもない。

 

冬に筋トレをする際には気をつけたいものだ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEやDiscordに拡散して頂けると嬉しいです!

 

参考記事。

 

www.alkanet-books.com

 

 

www.alkanet-books.com

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!