page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

ダイエット成功。目標体重68kg達成。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20191227060918j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時35分作家の十六夜ヒロです。

 

ついにやりました。

目標体重68kgになりました。

スクリーンショットは撮れませんでしたが、ついに叶いました。

 

もち麦最高!

 

アルカネットやに。

もち麦ダイエットがここまで効くとは思ってなかった。

食べる量が少なかったから、やる気が失われたりと大変やったんちゃう?

脂質もきちんと摂っているよ。タンパク質が一番大きかったかな?

プロテイン、毎日飲んでいたやん。

あとは筋肉増量を目指そうかな?

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

減量は成功。食事制限が効いたみたいだ。

食事制限が効いたみたいで、何よりです。

身体を鍛えることがままならなかったので、食事制限が頼りでしたね。

もち麦を導入したおかげで、スムーズに進みました。

 

運動は自転車通勤しかやっていません。

それも最近は自動車通勤が多くなりました。

 

特に気をつけたのは、肉を食べることを心がけたことと、菓子パンを食べなかったことでしょうか?

 


【危険】食べてはいけない「ヤバイ」食べ物 ワースト5

 

この動画にあげられているやばい食べ物を避ければ、体重コントロールは自由自在です。

f:id:einhander1341:20191227061918p:plain

体脂肪率が22.4%もあるから、まだまだ体重は絞れますね。

(筋肉を増やせば増量も。)

 

我が友人ズッキー氏のアドバイスによれば、足の筋肉と、上腕三頭筋を鍛えれば、体脂肪は自然に減るとのこと。

 

最近、筋トレをサボっているので、そろそろやらないとやばいと感じましたね。

昨日は、チョコレートを食ったのに。何これ。(笑)

 

体重は、2日前に食べた結果なのかもしれませんね。

体脂肪の殆どは、お腹の贅肉(内臓脂肪)なので、有酸素を組み合わせれば、なんとかなりそうです。

 

HMBも効いていた。

無名メーカーだけど、HMBも摂取していました。

HMBはプロテインから撮れる僅かな筋肉成分を凝縮したもので、バリン、ロイシン、イソロイシンの塊です。

クリスマスに羽目を外さなかった結果かもしれませんね。

 

ただ、筋トレをせずにHMBを摂ったからと言って細マッチョになれるわけではありません。

適度な運動はきっちりやったほうが良いのは言うまでもありません。

睡眠もきっちり摂っていた結果かもしれない。

昨日は寝不足だったのか、1,2時間余分に眠って、普通に寝たのが、7時間11分+1,2時間です。

十分に眠ったので、成長ホルモン分泌がきちんとされていましたね。

 

LEDを消して眠っていたので、デブにならないで済みました。

成長ホルモンは暗いところでしか分泌されないので、電気を消して眠ったのが効いたみたいです。

今は眠くって、頭がうまく働きませんが、コーヒーを飲んだらなんとかなるレベルです。

 

これからの展望は。(まとめ)

これからは体脂肪率を減らすことをメインに持ってゆきたいと思います。

筋肉の重さと脂肪の重さが同じだった場合、かさは3倍の差があります。

つまり、同じ重さでも、筋肉の重さと脂肪の重さはぜんぜん違うってことです。

 

そうだったのですか。

体重を基準にするのは、やめたほうが良いのかもしれませんね。

 

日頃の行いの結果が実を結んだ結果なのかもしれません。

これからは筋トレをやって、体脂肪を減らすことを目指したいと思います。

スクワットは少なくとも、下半身の多くに効きますから、やっておいても損はないかもしれませんね。

 

身体が自由自在に動くことの幸せを噛み締めております。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!