page contents

LightSpeedDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

【堕落論】行動を怠ったら、太り、だらけました。(デブ)

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190822183327j:plain

最近、筋トレをサボってから太り始めました。

いわゆるリバウンドってやつです。

 

実家から食べ物をもらうと、白米が中心になるため、炭水化物が多くなります。

最近では、ビールを飲むようになってからというもの、健康の指針が危うくなっています。

 

慣れないFitnessPalの使用をやめて、使い慣れた「あすけん」に戻り、体制を立て直しております。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

筋トレをサボったせいでもある。

筋トレをサボった一番の要因は、前の(前の)職場で傷ついた左肩の関節が五十肩になったためです。

 

これのおかげで、肩の筋肉を使ったトレーニングができなくなってしまい、ラットプルダウンと、チェストプレスができなくなりました。

 

せめてもの、レッグプレスなどで出来る筋肉を使えば良いものの、なかなか時間が取れず、思うように筋トレができなくなってしまいました。

そのせいで太ってしまい、腹が出てきました。

 

自宅でトレーニングができればいいのに、わざわざトレーニングをするほどストイックじゃないので、ただ、堕落してしまい、サボったツケがたまりました。

 

玄米ダイエットを始めたら?

じゃ、玄米ダイエットを始めたらどうでしょうか?

確かに、玄米ダイエットで腹が凹みましたし、ウェストも10cmも縮みました。

現在は、ウェスト周りが一段階増えました。

 

羅威堂さんの殺陣教室の体験に通いましたが、そこのトレーニングはかなりのハードトレーニングでした。

 

それとあわせて、食事も見直さないといけませんね。

 

まず、炊飯時間の都合上、朝昼の白米からは逃れられません。

そして、よく噛んで食べないといけませんね。

 

柔らかいものばかり食べているため、噛まずに飲み込むことが多いのです。

そのせいもあって、胃腸の負担がかかって、栄養の過剰摂取が問題になっています。

 

タンパク質は不足していますので、2重苦です。

 

まずは、玄米を取り入れたいと思いますね。

 

筋トレをやりたがらないのは、暑さのせいか?

ここ数日の暑さは半端ではありません。

運動する気を奪い取っていますからね。

 

しかし、スポーツジムは冷房が効いていますね。

汗はシャワーで落とせば良いのですから、言い訳をしてもしょうがありません。

 

一日4時間の作業から帰ってから何をしていましたか?

今日はNTTドコモに行って、ローンの残額を支払に行っていましたね。

これで借金が少なくなりました!これはめでたいことだと思います。

もしかしたら、プロテインを待つために、自宅に引きこもっているのではないでしょうか?

 

ラジオだったら、タイムフリーで聴けますよね?

言い訳はいいません。聞きたくもありません。

 

これからどうしたいのか?考えてみませんか?

自分を律することが大切。

借金も返せたことですし、これからは自由な生活が待っています。

自由であるゆえに、自己責任もあります。

自己責任はあなたを責める言葉でしょうか?

 

いいえ、違います。

自己責任は自分を守るための言葉なのです。

自分の人生の舵は、自分で切ること。これが自己責任です。

 

太ったってことは、それだけ身体を甘やかしてしまっていたのです。

努力して痩せようとすれば良いのです。

 

今まで痩せたのは、白米、小麦、とうもろこし、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、を避けていたからじゃないですか?

 

食べ物を調節するだけでも、かなり変わってくるでしょう。

実家の家族があまり太らないの(父はかなり太った)は、家族が野菜を多い目に摂っているからでしょう。

 

野菜が普通に少ないのでしたら、野菜と同じ栄養素を食物から摂れば良いのです。

そのための玄米じゃなかったのですか?

 

そして、筋トレをサボったツケはこれから支払うのです。

羅威堂さんのトレーニングを覚えてませんか?マット運動や基本十手が無理でも、ストレッチは覚えているはずですよ。ツラかったのですからね。

 

改めて真剣にやらなくてどうするのです?

 

もし、自宅にスペースがないのでしたら、そこに置かれているのは何ですか?

古新聞紙でしょ?読まない新聞を半年も取るなんてお間抜けも良いところですよ。

クーリングオフ制度をよく読まなかった僕が悪いのですよ。クーリングオフ制度を使いづらくさせる販売店やセールスマンの罠に引っかかった僕が完全に悪いのです。

 

まだ、詐欺的情報商材じゃないだけマシじゃないですか?

新聞屋に騙された。それだけでも良い授業料です。

 

もし、ポイントを稼ぐために溜め込んでいるとしたら、それほど愚かなことがないと思います。

 

そこで得られるポイントが一体いくらの価値があるのです?

精々、雀の涙でしょ?

そのために、犠牲になるほどの労力を強いているなんざバカバカしいにもほどがある。

 

全部、暑さのせいにして逃げている。

だらけた部屋にはだらけた肉体とだらけた精神が宿る。

 

もういっぺん、死ぬ気で生きてみなよ。

反省したら、今から頑張るんだ。

 

時間は過ぎ去ったら戻ってこない。一日86,400秒しかもらえないんだ。

たかが86,400秒かな?人にはそれぞれ等しく与えられているんだぞ。

 

わかったら、さっさと行動する。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!