page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

ここまでの新型コロナウィルス騒動まとめ。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200511055135j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時15分起きの雑文作家、十六夜ヒロです。😹

 

昨日も体調を崩してしまい、後半戦でブログがかけなかった。

安物のパスタは健康に悪いわな。

それとも、僕がグルテンフリーを目指しているって?

 

はい。カビの味がわかる青二才です。

 

さて、新型コロナウィルス騒動でアベノマスクが出ると発言されてから、マスク転売の在庫掃けが激化して、マスクバブルが弾けたのを良いことに、今度は消毒液が転売にかけられるなかで、メルカリとヤフオク!は消毒液の出品を禁止しましたね。

 

そんな今までの新型コロナウィルスまとめをやっておきたいと思います。

振り返りにもいかがでしょうか?

 

今現在、新型コロナウィルスが収束したら、三重県のどこに行こうか、アンケートを取っています。

現在の過程と結果はこちらです。

 現時点では、伊勢市・神宮・おかげ横丁が人気ですね。

この調子で、票を集めたいと思いますので、皆様もご協力をお願いいたします。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

新型コロナウィルスまとめ。

まずはこれをご覧いただきたい。 

www.alkanet-books.com

 

3月21日はマヤ暦によると、マヤ暦が一周して世界が終わるというものですが、人類は結局、滅亡しませんでした。

 

予言というものは、世界が激変するという警告としては、立派に機能しており、予言通りに世の中が動いたら、それは予言の自己成就というものでしょうか。

 

どうやら、優れたクリエイターの発する情報に引き寄せられるような感じがしますね。

 

www.alkanet-books.com

 

三重県多気郡のシャープ工場がマスクの生産を始めたのです。

現在は先着だとシャープのサーバーがダウンしてしまい、シャープのスマート家電に影響をもたらす恐れがあることから、抽選制になっており、当たった人がマスクを買えるようになっています。

 

これとアベノマスク配布宣言により、マスクの相場が急降下。

マスクの転売屋が消毒液にシフトしたのが見て取れます。

 

www.alkanet-books.com

 

2020東京オリンピックが延期になりましたね。これは近代オリンピックとしては異例の処置だとかで。(中止は過去にあった。)

お金を派手に使っていた人は、ここでお金を使っちゃならねぇと引き締め始めて、世界中の経済は悪化した時でもありました。

 

www.alkanet-books.com

 

志村けんさんの死去は衝撃的でした。

その後、岡江久美子さん、和田周さん(人気脚本家、虚淵玄さんのお父さん)が亡くなり、著名人の死去が次々と報じられましたね。

 

国民が一致団結する時に必要だったもの。

それは全47都道府県の緊急事態措置でした。

 

これにより、2週間後に新型コロナウィルスの新規感染者数が2桁に減少。

三重県に至っては、15日間連続新規感染者数がゼロという記録を打ち立てています。

 

しかし、完全に新規感染者数がゼロの岩手県では他県民を『コロナ県』と揶揄していじめる例が続出しています。(これは2011年の東日本大震災の福島原発事故の放射能県民と同じ例。)

 

ここでこそ、国民が手を差し伸べて頑張るときなのでしょうかね?

 

www.alkanet-books.com

 

平和な世の中かどうかを図るバロメーターである、ゲームメーカー、グランゼーラさん(旧アイレムさんの人気作R-TYPEシリーズや絶体絶命都市の開発者が独立したもの)がエイプリルフールネタをやるかどうかで、吉兆を占う傾向がありましたね。

 

今年はやっぱりやっちゃった人たちがあるものの、完全に少ない傾向が目立ちました。

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 これは前後編に分かれています。

僕が東京のロックダウンを煽ったことは謝ります。(全国への緊急事態措置にも感謝します。)

東京がロックダウンできない理由をちきりんさんが説明してくださいました。

 

エガちゃん(江頭2:50さん)が収益化抜きで真面目に語ってくれたあの動画を今でも覚えていますし、HIKAKINさんの動画も見ています。(HIKAKINさん、太った説は本当だった。(笑))

 

www.alkanet-books.com

 

安倍総理は一世帯につき2枚のガーゼマスクを配布すると宣言しました。

それにより、マスクバブルが崩壊して、あちこちでマスクが売られるようになりましたね。

東京の新大久保では、マスクが一枚あたり50円以下という値を付けたのにも関わらず、あまり売れていません。

 

僕も先日に黒い布マスク使用から新しくイオンで中国製不織布マスクを350円で買いましたね。

 

マスクがないかと探して回る一部の不届き者のせいで、感染リスクを高めるパニック描写があちこち取られて、大変でした。

 

www.alkanet-books.com

 

こちらは特撮ヒーローたちが感染防止のために立ちがったことで一部トレンドに上がりました。

仮面ライダーディケイド/門矢士役の井上正大さんが立ち上げてくれましたね。

 

ちょうどその頃、3月31日に魔進戦隊キラメイジャーのキラメイレッド/熱田充瑠役の小宮理央さんが新型コロナウィルスに感染。一時は騒然となりました。

 

現在は、戦隊/ライダーと共にストックが切れて新作の放送は一時中断。総集編で切り抜けることになった。

 

www.alkanet-books.com

 

悪性新生物でうろたえる構図が、シン・ゴジラと瓜二つだと僕とコヤッキースタジオさんが指摘しました。

日本政府の合議制民主主義が初動の遅さを垣間見て、国民をいらだたせたのも記憶に新しいかと思います。

 

これはコヤッキーさんも読んでくれてありがたかったのを覚えています。

 

www.alkanet-books.com

 

HIKAKINさんと小池都知事がタッグを組んで、新型コロナウィルスの現状を詳しく説明してくれた動画を拡散しました。

後半のGoogleさんとAppleさんは、スマホ界でライバル同士だったのを連携して、新型コロナウィルス情報の監視アプリの開発を急いでいることが明らかになりましたね。

 

www.alkanet-books.com

 

僕が洗濯ができる黒マスクを買ったのもその頃になります。

ちょうど一ヶ月前になりますね。

アベノマスクに頼らず、楽天で自己調達ができたのもありがたかったと思っています。

 

www.alkanet-books.com

 

新型コロナウィルスの情報に感染していると堀江貴文さんが指摘したのを覚えています。

フェイクニュースに振り回されないためにも、重要なフィルターを掛けるのを忘れてはなりません。

 

www.alkanet-books.com

 

一時期はNintendo Switchが高騰したために、任天堂3DSがもてはやされましたね。

小さなお子様にはこれで充分かと思います。

妖怪ウォッチも今は安くなっているし、新作はもう出ないし。

スーパーマリオメーカーも遊べます。

 

www.alkanet-books.com

 

スーパーマーケットでタイムセールが自粛になりましたね。

そして古本屋では、密接を防ぐためにも、火曜日の買取アップも行わないとかで、だいぶと店側も引き締めに走りました。

 

www.alkanet-books.com

 

自粛してつらい心境を語ってみました。

ゴールデンボンバーの『女々しくて』の替え歌で、『自粛して』が大ヒット。

本家の『女々しくて』の視聴回数が増えるというめでたい状況になりました。

 

筋トレも少し飽きてきて、やらなくなってきたので、要注意ですね。

自宅トレーニングはモチベーションとの勝負です。

 

www.alkanet-books.com

 

僕が自粛無視してパチンコに依存するギャンブル依存症患者に怒りと悲しみを感じましたね。

彼らもきっと苦しんでいるに違いない。しかし、苦しんでいるとは思わないから治そうとも思わない。

そんな腹がたった話でしたね。

 

www.alkanet-books.com

 

最後に広告費が削られて、窮地に追い込まれたGoogleさんがコア・アップデートを行い、プラットフォームだよりがいかに危険なのか、思い知らされました。

 

以上で、新型コロナウィルスのまとめになります。

3,500文字超えの超大作になりましたね。(これでもボツがあります。)

 

みなさん、本当に最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたいは休みます。

 

それではでは!ごきげんよう!