page contents

癒やしの波動流

サラリーマンに充てた男のスピリチュアルブログ。宇宙さんは見ている。パワーストーンの選び方など。

ブログに対する考え方を改めます。【革命前夜の闇は深い】

f:id:einhander1341:20190130051858j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時作家の十六夜ヒロと朝4時は身体を動かす家事の方に向いているアルカネットです。

 

僕のブログの読者様数は少し増えましたが、PVが400ちょっとしかありません。

朝は脳が完全に目覚めるまでに時間がかかり、5時半になってようやくブログを書き始めます。

 

最近、雑記ブログがつまらない。

読者のことを考えたことがあるん?

その読者のことを考えたら、朝にブログを書くことが適当じゃないような気がするんだ。

じゃ、書けるときに一気に書いて、予約投稿は?

それはよほどのことを除いて、やりたくない。

はてなの継続更新日数がプレッシャーになって、良いブログが書けないんだ。

じゃ、休もうに。

そうさせてもらう。

今日はライスワークが1時間残業だけど、昼にブログが書けるん?

それも厳しいかもしれない。

台詞回しは兄貴、楽しそうにしているんやけど、本文を書く時は苦しんでるんやに。

無理してブログを書いても、結果は出ないんやに。

SEOを学ぶ精神的余裕がない。まずは経済的余裕が出てからだ。

兄貴、メルカリを始めて、ルーターが売れてから、それで調子に乗ったらええやん。

もっと値段をふっかけりゃよかったが、背に腹は代えられない。

砂糖入り缶コーヒーを飲んだあと。

少しは落ち着いた。やはり、SEO対策をしないでブログを書くのは、愚の骨頂だ。

兄貴なりの結論が出たみたいやん。

朝にブログを書くのはやめる。しかし、昼から夕方にブログを公開できるようにしたい。

ゆきにーさん(id:yuki_2021)に続いて脱落するん?

いや、それだけじゃない。毎日ブログを書くのもやめる。

質のいい記事が書きたいからなんやね?

今まで『自分』しか見えてなかった。朝は自分の身の回りを整理するのに使いたい。

物が増えてきた頃やし、ちょうどええんとちゃうん?

台詞回しは楽しいし、実際ブログで評価されているのは台詞回しだ。本文は全く評価されていない。

それだけセリフがエモいんやに。

朝は感情的な言葉が浮かんできにくいから、そこが困難だ。紙のノートにメモ書きをして整理してから、ブログを書くようにしたい。

砂糖入り缶コーヒーを飲んだら落ち着いたやん。ネガティブな感情が良くないんやに。

ポジティブになってから、ブログが書きたくなってきた。(白砂糖恐るべし(笑))

兄貴は、ちょうど100円ボスに飽きてきた頃やから、130円ワンダで目が冴えてきたんやに。

そうなると、『飽き』って恐ろしいわな。

幸福は飽きてしまって、記憶にあまり残らないけど、不幸はいつまで経っても記憶に残るからなぁ。

 

それじゃ、これから何を変えるべきか、ここで本文行ってみよう。"Here we go~!"

 

SEO対策のために、毎朝ブログをやめます。

幅広いブログは雑記ならではの『何でもあり』感がするが、それだけ読者数の獲得が厳しく、ネタが尽きないことを除けば、これと言ってメリットがない。

 

実際、はてな砲が炸裂するまでは、Google検索流入がトップで、読者様の悩みに応える記事ばかりが評価されている。

 

それだけ、読者の目線も厳しく、例えば「これからiPhoneとApple Watchを買おうとする人たちへ」が今までは、検索トップだったが、これが首位から脱落している。

それだけ、Androidの評価も上がっており、Androidシェアが上位になっている今となっては、Androidを非難するのはお門違いだ。

 

www.alkanet-books.com

 

僕も今は気分的にApple信者を辞めており、iPhoneとApple Watch使いに留まっている。

 

Windows10を今まで毛嫌いしていたが、実際に使ってみると、MacOSのアラが見えてきたり、ブログ書きにMacBook系がいかに高級品であるのか?よくわかったと思う。

 

実際にUSキーボードWindowsパソコンが見つかって、僕はこの上ない幸せを噛み締めている。

 

www.alkanet-books.com

 

これで、Mac miniはお役御免となり、メルカリに搭載されたのです。

実際に、バックアップ用のルーター兼ハードディスクのTime Capsuleは10000円強で早速売れたし、送料を引いても、10000円を超えた。

 

経済的に苦しいので、非常にメルカリには助かっている。

ラクマは安心できるが、残念ながらシェアが閑散としており、気軽に物を置けないという矛盾が現れている。

メルカリは、今のところ『日本語がわからない馬鹿な客』が現れておらず、トラブルもない。

 

血圧計も安く出そうかと思う。

今は亡き、前の主治医の担当薬局の薬剤師がしつこく血圧を聞いてくるので、うっとうしかったのを覚えている。

相手はビジネスのためにしか聞いておらず、患者の事情に踏み切っていない。

 

僕も相手のために、なにか優しく手を差し伸べられないのか?

考えてみた結果、毎朝にブログを書くのを辞めるのが一番の良薬であったと感じる。

 

心の乱れは、ブログに現れる。心洗われなくては、顔に現れる。

 

精神的余裕がない状態で、SEOを学ぶことなんてはなっから不可能なんだし、生活を改めるのが先かと。

 

汚れた部屋は心を写す鏡なので、汚れた心でブログを書いても、汚れたブログしかかけず、読者様が離れてしまうのは、明らかなんじゃないかって思うのです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!