page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

中古デジタル一眼レフカメラが手に入るゾ。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200428053730j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時起きの雑文作家、十六夜ヒロです。😹

 

ついに今日は中古デジタル一眼レフカメラが届く予定です。

 

嬉しいったら、ありゃしない。

 

ぱくたそさんの写真では、CanonのEOSになっていますが、僕が手にするのは、そのライバル社のNikonのD3200という、2012年5月12日発売のデジタル一眼レフカメラとなります。

 

8年落ちになりますかね。

A品という美品なので値段は張りましたが、一点物なので、手に入らなかったらどうしようかと思いましたね。

 

ハードオフに行っても、人件費の分だけ値段は高かったであろうから、いい買い物をしたと思っています。

 

それでは、本文では将来何を撮ろうとしているのか、そこを書きたいと思います。

 

コロナが収束したら、あちこち出かけるゾ。

誰得のコロナ情報。俳優の和田周さんが既に亡くなりました。多分、ピンとこないであろうと思われるから、更に深堀りすると、有名脚本家の虚淵玄さんのお父さんです。

彼が新型コロナウィルスで亡くなった3番めの著名人になります。

 

東京にしかれた緊急事態宣言の効果は徐々に出始めており、ついに昨日の新規感染者数は100人を切りました。

 

後もう少しの我慢なんです。

 

この我慢の期間が終わったら、あちこち観光したいと思っています。

5,500円もするSDXC64GBカードも手に入れて、準備は万端です。

 

ブログ仲間の漆うしるきゅん(id:UrushiUshiru)は、3年前のネタを載せており、ストックが豊富なのを武器にしていますね。

さすが、IT土方で稼いでいるだけはあります。(現在は引退後、普通に生きています。)

 

まず、コロナが収束したら、三重県伊賀市に出かけたいですね。

そして、うどん屋池澤湯さんに行って、西ざわ笑店さんのコロッケを乗せた霧隠れうどんを食べたいと思っています。

 

f:id:einhander1341:20190504200305j:plain

 

まずは、食い気です。

本当は伊賀忍者特殊軍団 阿修羅さんの忍者ショーを撮りたかったのですが、忍法の悪用防止のため、撮影は禁じられております。

 


忍者フェスティバル~1/21 伊賀忍者特殊軍団 阿修羅~

 

どれだけカッコいいのかは、こちらの動画でご確認くださいませ。

出来れば羅威堂さんも撮影したいのですが、モデル登録が進んでいませんので、勝手なことが出来ません。

 

まずは伊賀市界隈をぶらりと歩いて、伊賀上野城と忍者市駅を撮影したいと思います。

あとは、伊賀鉄道さんの忍者線の忍者列車とか。

 

多分、この調子だと、5月30日までは緊急事態宣言が解かれないと思いますから、それまでにカメラの操作に慣れておきたいと思います。

望遠レンズは初めてなので、色々やってみたいと思います。

 

鳥も撮影したいですね。カラスとかいるんよ。

三重のカメラマンは色々いるけれど。

三重のカメラマンは色々います。

既にきれいな写真を撮っているカメラマンもいるので、後追いになりますね。

 

僕は繊細な感度を持って色々撮影したいと思っていますので、これからが楽しみです。

 

後は、三重県伊勢市にも行きたいですね。

伊勢神宮は聖域なので、カメラが届く範囲が限られていますが、撮影ができる場所は撮影したいと思っています。

 

あとは、おかげ横丁の食事は伊勢うどんにしようか、豚捨さんの牛丼にしようか迷っています。

伊勢うどんのほうが珍しいので、そっちのほうが映えると思います。(笑)

 

夫婦岩もありますので、準備ができ次第、行きたいと思っています。

鳥羽水族館にも行きたいですね。

 

桑名のナガシマスパーランドにも遊びに行きたいです。

 

三重は色々と遊べる場所がありますので、カメラを持って撮影したいです。

県外への移動はダメだけど。

今は、県外への移動はダメです。

誰もいない名古屋駅を撮影したかったのですが、それは許されません。

 

収束宣言もまだまだ先の話です。

 

僕は鉄道ファン(鉄ちゃん)ではありませんが、鉄道の写真に興味があります。

 

三重にはあすなろ鉄道さんと三岐鉄道さんという全国でも珍しいナローゲージという狭い鉄道があります。

(これ以外は、黒部峡谷鉄道さんのみ。)

 


【三岐鉄道 北勢線】小さな車体 ナローゲージの列車に乗る / 西桑名→阿下喜

 

ナローゲージは、久々に乗りたくなったので、これも楽しみにしています。

桑名駅から歩いて乗り換えになりますが、田舎特有の鉄道を楽しむにはもってこいなのです。

 

まずは、身近なものから撮影したいと思います。

まずは身近なものから撮影したいと思います。

白塚漁港の漁船とか、白塚稲荷神社さんや、八雲神社さん。

白塚漁港の朝日は本当に美しいです。毎年の初日の出では、多くの人が集まります。

 

望遠レンズがあれば、鳥だって撮影できます。カラスを撮影するのは楽勝になるでしょう。

 

誰が使うのか解りませんが、3kgのダンベル2個を撮影しても良いかもしれません。

僕は鳥羽水族館で買ったすなどり招き猫貯金箱を撮影して、メッセージカードをつけたものを撮影して、数を稼ぐという手も使ってみたいと思います。

f:id:einhander1341:20181103051010j:plain

現在はMacではありませんので、ウォーターマークが付きません。

あらためて、撮り直したいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!