page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

忍者の日だというのに、何をやっているんだ?

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200222104356j:plain

あなたにこんにちは。

二度寝をしたら、9時半まで眠ってしまいました。

ブログの読者様数も1名減って、残念がっております。

そう言えば、去年の2月22日は、忍者市駅で盛り上がりましたね。

 

今年は羅威堂さんが休み(竜斗先生が忍者隠密隊さんで服部半蔵正成さんを演じる)のため、曇天模様の中、ブログを書いております。

 

去年の2月22日のブログ良かったら読んでくださいませ。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

今は休養の時。YouTube配信も休みます。

繊細すぎて疲れやすいので、今週土曜日は、YouTube発信を休みます。

ブログを書くのだって、かなりの神経を削って書いているのです。

 

ゆっくり動画を辞めて数週間が経ちました。

元チャンネルも消しております。

 

ここのところ、悪魔のささやきが何度ともなく聴こえてきたので、精神的に限界が来ているなと感じました。

 

手抜きをするから、体調を崩すのだよ。

昨日と今朝は、チキンラーメンのスピンオフ製品、ビーフラーメンを食べていましたが、体調を崩してしまい、そのまま眠っていました。

 

述べ12時間は眠っていました。

手抜きをすると、体調が崩れてしまうみたいですね。

 

現在は、倍音が響くチベタンシンギングボウルを聴きながら自分を癒やしております。

 

僕はお米と相性がいいみたいで、お米を食べたらブログが書けるほどに回復しました。

 

僕は何か、悩みを解き明かせるようなことがかけないか?考えましたが、答えは出ません。

ゆきにーさん(id:yuki_2021)のようにメモ帳として書いてきたつもりが、どこかで迷走していた違いありません。

 

安藤百福さんはインスタントラーメンで90数歳まで生きてきたそうですが、これはインスタント麺に栄養のある野菜を組み合わせて、うまいこと利用した結果だと言えます。

 

一般人はチキンラーメンと言えば、具なしのジャンクとして食べるのが普通です。

 

ジャンクフードで栄養を語るほど落ちぶれちゃおりませんが、体調が悪くなったのも仕方ありませんね。

 

体調が崩れた時は、無理をしないのが一番です。

今日は伊賀に行こうと思ったのですが、体調が崩れてしまい、それを中断することになってしまいました。

いが☆グリオ君、ごめんなさい。

 

そして、あらためて桑名の白山神社に生きたかったのですが、雨が降ってそれも中断と相成りました。

 

今日はおとなしく引きこもったほうが良いですね。

 

今日は何だか、しんどいと思っていたらしんどくって、Twitterぐらいしか出来ることがないような気がします。

 

Twitterをやっていたら時間を忘れてしまいました。

 

寝る時間がもったいないと言っても、眠ってしまうほどの時間が必要だったに違いありません。

 

瞑想に似た時間でした。

心が落ち着いてくるのを感じましたね。

 

時間を忘れていたら、ブログを書く手も止まってしまいました。(汗)

 

僕のライフワークって一体なんだろう?

ライスワークはあります。

製造業で4時間労働。

残りの空いた時間で、勉強に明け暮れています。

 

今の僕に足りないものは、行動する勇気じゃないでしょうか?

 

YouTubeだって休みっぱなしですし、やりたいと思えないのです。

ブログじゃ、稼ぎが知れているし。

とにかく動かないことには、先に進めません。

 

幸い、占いでは『霊感や直感に優れている。』と出ているので、あとはそれを信じて進むのみです。

人の悩みに応えるブログが書けないのだろうか?って迷いましたが、結局答えって、自分の中に出ているものです。

 

誰かに話を聞いてもらうだけでも、かなり違います。

僕は大器晩成型。早熟を正義とするビッグトゥモロー誌が嫌いです。

大器晩成型をバカにした雑誌はこれ以外にありません。

早熟こそ正義で、大器晩成型はどんくさいとけなした雑誌は他にありません。

 

確かに、バブル期は仕事を適当に頑張ったら、イケイケドンドンで出世も間違いなかったのですが、今は会社に務めるよりも、フリーランスのほうが儲かる時代となりました。

 

雑誌も煽るのが大変みたいですね。

物欲を煽れば煽るほど、売上が上がるなんて皮肉も良いところです。

 

今はサブスクリプションで、物欲とは縁のない時代がやってきました。

モノ消費よりも、コト消費が重要視される時代になってきました。

 

情報にこそお金が集まる時代となってきたのです。

そして、お金の価値自体も下がってきました。

 

令和の1円は平成の1円よりも価値が低いのです。

僕がかつて師事していたやすだしんやさんも、暗号通貨取引はやっていません。

 

今の世の中はとにかく変化が激しい。

常に情報をアップデートしないと置いてかれます。

 

まして、キメラゴンのような子供が次から次と出ると、子どもたちのあこがれが全ての大人を反面教師にするように、大人=化石の時代がやってきます。

 

今でこそ、シルバー民主主義社会ですが、団塊世代が死に絶えた時代となって、我ら40代がこれからも安心して生き残れるかどうかも怪しいですね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!