page contents

つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する副業起業家をめざすブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

衝撃的 ローソン、『悪魔の四天王』食レポ『悪魔のパン』

f:id:einhander1341:20190128071844j:plain

あなたにおはようございます。

朝6時寝坊作家の十六夜ヒロと今日は氷点下でともに寝坊してしまったアルカネットです。

 

Windows10にようやく慣れてきました。慣れって恐ろしいものです。

 

昨日の旅BAR夢Port、ブログ交流会は主催のしみしょーさんのドタキャンで、僕だけが参加者となり、店主のほっしーさんと『寿司打』で盛り上がりましたね。(笑)

 

僕がどうやら、1秒に2.5~2.8打(ブログにして1文字強)だったみたいなので、それなりの成績です。

US英字キーボードは流石に高速タイピングの強い味方です。

 

今日の朝ごはんは、ローソンの『悪魔の四天王』シリーズ、悪魔のパンを2つも食べたんやに。

もったいないと思いつつも、今朝起きたのが、6時の2重アラームだったので、お寝坊してしまったのだ。

外は氷点下。ここ一番の寒さじゃないやんな?

寒さが厳しいと多少の脂質も問題がない。

0カロリーじゃないけどな。(笑)

流石に、『悪魔の四天王』だけあって、今回の『悪魔のパン』は病みつきになった。

悪魔的美味さやったんやね?

そうだ、かなりのクリーンヒットだったから、ここに熱く紹介したいと思う。

 

それじゃ、本文行ってみよう。"Here we go~!"

 

悪魔的美味さ、『悪魔のパン』は病みつきになった。

f:id:einhander1341:20190128074311j:plain

 

実際に食べてみたが、悪魔的美味さであった。

天かす、あおさのり、天つゆ、鰹節が織りなすハーモニーよりも、地味なマヨチーズがいい味を出していた。

 

パン生地は日本人好みのもっちり感がするパンで、外国人には受け入れがたいものだったりもする。

 

PFCバランスを公開してみよう。

  • 熱量 335kcal
  • たんぱく質 6.6g
  • 脂質 14.2g
  • 炭水化物 45.3g
  • 食塩相当量 2.1g

流石に脂質と炭水化物と塩分のとりすぎに注意したほうが良い。

 

てんつゆと天かすとチーズの組み合わせが、これまた絶妙で、引き込まれる感じがする。

揚げパンのようなくどさがなく、塩分の多さが、喉の渇きを覚える。

 

天つゆソースと、パン生地に大量の砂糖が使われているので、糖質制限者には禁物と言えるだろう。お気をつけ願いたい。

材料はこんな感じ。

原材料名:天つゆ風味ソース(醤油、砂糖、発酵調味料、かつお風味調味料、かつお節、その他)

小麦粉、天かす、マヨネーズ、マーガリン、砂糖、食塩、パン酵母、卵、発酵調味料、あおさ粉、ライ麦粉、麦芽エキス、麦芽粉末

加工デンプン、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、酢酸ナトリウム、pH 調整剤、ソルビット、グリシン、乳化剤、膨張剤、イーストフード、甘味料(カンゾウ、ステビア)、酸味料、香辛料抽出物、ビタミンC

(一部に入成分、卵、小麦、いか、ごま、大豆、りんごを含む。)

(注:天かすの製造ラインでは、えび、かにを使用した製品を製造しています。禁:甲殻類アレルギー)

率直な総括。

今までの食べた悪魔の四天王シリーズのうち、アップグレードしたおにぎりをのぞいて、3種類食べたのだが、これが一番光っていたなぁ。

ただ、悪魔的な美味さを完全なものにするには、キンキンに冷えたビールが欠かせない。(笑)

 

それだけ塩分もおおく、塩辛いのが率直な感想だ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

よろしければTwitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!