page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

2月中にやりたいこと。リストアップ。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200218054602j:plain

あなたにおはようございます!

 

朝5時20分作家の十六夜ヒロです。

潜在意識と龍神を信じるようになって、人生が好転しているように感じられます。

 

2020年の2月もあっという間に半分も過ぎてしまいました。

 

人生は勉強です。死ぬまで修行です。

 

お金の無駄遣いをしてしまって、反省しなければなりませんね。

 

軽く目標が出来たことで、2月中にやりたいことをリストアップしました。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

体重68kgにダイエット!

本来、ダイエットは体重ではなくボディラインで然るべきなんだけど、日本人はBMI信仰が強くって、体重を基準にしやすいのです。

みんながやっているから仕方ありません。

 

68kgには由来があって、現在70~69kgなんです。

無理のないダイエットをするには、-3kgが丁度いいのではないでしょうか?

 

食費にはお金をかけていますが、もりもり食べて痩せるってなかなか難しいのです。

食べなきゃ良いじゃないかと思われがちですが、食べないと筋肉量が減って、基礎代謝が下がり、余計に脂肪を溜め込んでしまうのです。

 

基礎代謝を上げるには運動が一番なので、運動も取り込んでゆきたいなと思います。

 

部屋の片付けをする。

冬の服を脱ぎっぱなしにして、汚部屋化が復活してしまいました。

お部屋についてはこちらから御覧ください。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 人生の引き算大切です。

余計なものを削ぎ落として、きれいな部屋を取り戻そうかと思っています。

なぜならば、お金持ちの部屋にはモノが少ないからだと言われます。

 

ただ、お金が欲しいわけじゃありません。

僕には目的が出来たのです。

そのために貯金をしなければなりません。

 

もちろん、読書だって必要です。

本棚を改良して、蔵書量を2倍にしました。

f:id:einhander1341:20200218061530j:plain

早速、本棚に余計なものが置かれていますね。

公的な書類は、すぐに捨てることが出来ないので、確定申告が終わり次第に捨てようと思います。

1年間も使わなかった座禅用のクッションは今日捨てました。

少しずつですが、空間を取り戻せています。

 

動画を水曜土曜の週2回に配信する。

本来は、今日はゆっくり動画から撤退した本当の理由について話したいと思いましたが、ある本を読んで、これは今は野暮だと思って、そのままにしました。

 

むしろ、動画の収入に頼ったYouTuberがオワコン(Old Fashion)なのです。

僕は今の仕事+アルファで収入を得たいと考えていました。

 

動画配信者としては、不純な動機だったんです。

 

副業を持ちたいと思っていても、税制上障害者が副業を持つことが出来ません。

その点を打破すべくYouTuberになりたいと思っていました。

 

しかし、GoogleやYouTubeのたび重なるアップデートに怯える日々。

結局はSEOに媚びたブログとかを書かなくてはいけないという矛盾に震えました。

 

これからは違います。

自分のビジョンをはっきりさせた上で、仕事のモチベーションを上げないといけないのです。

 

1日7時間以上睡眠を取る。

これはある意味、簡単で難しい課題です。

ネットユーザーの人口が深夜よりになっているのは、若い層が深夜族に多いためなのですが、僕たち朝活族はそれとは正反対の生き様を得ています。

 

早く起きるためには、早く寝る。

出来ることはやるけど、出来ないことは引き算で切り離さないといけません。

 

へんないきものチャンネルのプレミア公開が楽しみでしたが、僕は睡眠時間確保のために切り離しました。

それにメンバーシップも取りやめました。

 

目標のために、少しずつ切り離していって、成功を勝ち取りたいと思いますね。

 

否定から入らない。

否定すると、それだけ否定的なエナジーを受け取りやすくなって疲れやすいんですね。

 

ネットではある程度の匿名性があるため、本音をきつい言葉で語ったりします。

本人には攻撃が及ばないから平気なんでしょうけど、潜在意識は主語を理解しないから、攻撃の言葉はそのまま自分に跳ね返ります。

 

もちろん、僕自身にも覚悟が足りないといういわれもあります。

 

論破されるのは、されたほうが悪いのです。芯が通っていないから論破されるんでしょとホリエモンさんが言っていました。

 

しっかり貯金する。

今回、330,000円のお金が必要になりました。コーチングとカウンセリングの資格を取るために、それだけのお金がかかります。

 

その為には、頑張って貯金しないといけません。

今までのような、放蕩とした生活はやって行けません。

 

時間が有り余っているのだから、勉強に時間を回して、自己実現に向けて努力します。

いや、努力しますじゃダメなんです。

 

言わずとも動かないといけないのです。

まずは行動。行動こそ全て。

昨日から動いています。ブログだって、再開です。

 

バズった記事だってありうるのですから、これからは読者や視聴者の悩みに応えるような記事がかけたら良いかな?と思っています。

 

まとめ。

全てがかなわなくても良いんです。

問題は、そこに向けて努力する姿を見せるってこと。

結局、行動しないと変わらないんです。

 

今までの自堕落な自分とおさらばして、これからは人の役に立つ自分でありたいと願っています。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!