page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

覆面顔出し生声動画、毎週水曜日土曜日に配信開始予定。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200211064114j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時作家の十六夜ヒロです。😹

 

新チャンネル設営の準備は着々と進んでいます。

十六夜ヒロの作品が見れるのは、YouTubeだけ!

 

ニコニコ動画には投稿しません。(どうせ無責任なコメントが流れるだけだから。)

 

まずは部屋の片付けから行きたいと思いますが、本業が忙しいので、なかなか時間と体力が取れません。

 

僕には何もしない時間が必要なので、なかなか動画を撮る余裕がありません。

このままでは愚痴になってしまいますが、僕はこのクソッタレな状態をどうやって打破しようか、ポジティブに捉えています。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

疲れていて前に進めない時に、真価が問われる。

さて、どうしたものか?

快適な環境は揃ったはずだが、JISキーボードにも慣れてきた(ロジクールの扱いがJISしかないのです。)ことだし、HSP故にUSキーボードが欲しかったのですが、妥協点が必要だったのです。

 

パソコンに付いてきた、無料のキーボードはエンターキーの感度が悪くて、イライラしっぱなしでした。

 

現在は、ロジクールのワイヤレスキーボードを使っています。

快適なことこの上ないのですが、唯一の欠点はJISキーボードであるということ。

Amazonだったら、気軽に買えると思いますが、僕はAmazonのアカウントを閉鎖したんですよね。

中国人ハッカーに目をつけられたので、安全ではないと判断したまでです。

 

f:id:einhander1341:20200211065721j:plain

さて、このクソッタレな状態をどうにかしたい。

 

視聴者の立場に立って、動画を配信したいのですが、HSPに寄り添う動画はすでに先輩たちが配信している。すでにレッドオーシャンだ。

 

しかし、ある情報商材業者が売り出した『ぷかぷかiTuber』というアプリを使った動画がはびこっており、ゆっくりに危機が走っている。

もし、これがスパムで取り締まられることとなったら、華やかな企業系Vtuber以外はスパムとして取り締まられることになるであろう。

ゆっくりだって広告が剥奪されるし、ゆっくりが活躍することが今後困難になるのは目に見えている。

 

僕も副業としてYouTubeを始めようと思ったので、努力が水の泡になることが最も怖いですね。

 

やってみてダメだったら、切り替えたら良い。

 

たまたま切り替えのときだったのだ。

すでに1名の人が離脱した。24名のチャンネル登録者の皆様には申し訳ないが、新チャンネルに切り替えて欲しい。

これからは、水曜日と土曜日に配信予定。

これからは、水曜日と土曜日に配信予定を組みます。

水曜日に短めの動画を。土曜日に本気越しの動画を上げたいと思いますね。

 

ただ、本業が土曜日もあった場合は、お休みするかも知れません。

伊賀の江奇山、常福寺さんで心願成就の祈りを捧げたが、願いが変わったことで大丈夫だろうか?

 

覆面顔出し動画(生声)で配信するから、身バレのリスクを負うだろうし、ゆっくりのキャラクターを活かすことができないから、集客が難しいですね。

 

まずは話し方から、改造しなければならないが、時間がない。

 

まずは自分の言葉で話してみないことには始まらない。

そこからコメントを返信して、改善してゆくのが筋というものだろう。

 

今週の水曜日は休ませていただきます。

 

2020年02月15日から動画の投稿を始めます。

 

それまでにデータを取ったりと、部屋の片付けをしたりと忙しくなりますね。

それに僕には何もしない時間だって必要なので、かなりリソースが取られると思います。

 

新しい出発を応援してくださると嬉しいですね。

 

ゆっくり界隈に対しては裏切るような結果になってしまいましたが、これからYouTubeはゆっくりに対して、厳しい風当たりになると思われます。

 

すでに出来上がっている人たちはこのままでも構いませんが、新規の人の参入は厳しいと思われます。

 

挫折しただけでは終わりません。

挫折をプラスに持ってゆきたいのです。

 

ゆっくりでは、声のトーンの調節ができません。だから、起こっているのか、悲しんでいるのか、分かりづらいのです。(VOICEROIDはそのへんをクリアしているが、オリジナルキャラクターには厳しい。)

 

ニコニコの風には合わないと感じています。

あの空気感がちょっと苦手ですね。

 

ポジショニングトークの嵐に耐えることができないのもHSPの特徴かも知れません。

 

10の善意よりも、1の悪意で、全てが台無しになるのがHSPの特徴かも知れません。

 

改善をとことんやってみてから、動画を配信する。

これが今後の僕の課題になります。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!