page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

Apple MusicからYou Tube Premiumに移籍しました。

スポンサーリンク

 

 

f:id:einhander1341:20200520175955p:plain

あなたにこんばんは!

朝5時20分起きの雑文作家、十六夜ヒロです。😹

 

過去にこんな記事を寄稿しました。

内容に今とは違った内容があるので、訂正します。

www.teinai.work

そこには、こう書いておきました。

 また、You Tubeの広告で扱う商品はどれもこれも胡散臭いので、有料コンテンツブロッカーの付いたスマホで見ることやYouTubePremium(月額980円)の加入をおすすめします。

 このYouTubePremiumの値段が変更されているのです。

初回のみお試し1ヶ月無料で、月額1,550円となります。

(ただし、PCやAndroidでは月額1,180円となっている様子。)

 

これには、Android端末版iTunesに当たる、GoogleMusicからサービス変更したYouTubeMusicが含まれます。

 

最初は、抱き込み商法かよ!と思いましたが、Android端末にiTunesがありません。

最近、新型コロナウィルスの影響で、YouTubeにはコンプレックスを刺激した下衆な広告が目立ちます。

 

こういった詐欺的な商法から身を守るためにも、YouTubePremiumに入っておくのは得策じゃないのか?と思いましたね。

 

僕はiPhoneから手続きを取ったので、Apple ID払い扱いです。

そうしたら、すぐにYouTubePremiumに手続きできましたね。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

You TubePremiumにしたら、快適になった。

YouTubeには広告がつきものですが、この広告で売られるものには、ネットでしか販売できない訳ありのものが多く、怪しいものが実に多いです。

 

中には詐欺的な商法も多く、そういった広告を取り締まれないGoogleさんの不甲斐なさには腹が立ちます。

 

Apple Musicは初回のみ、お試し1ヶ月間無料(あれ?3ヶ月キャンペーンは終わったっけ?)で年額9,800円(10ヶ月分)で月額980円となっています。(学割で月額480円)

 

YouTubeMusic施行前は、YouTubePremiumは月額980円でしたが、YouTubeMusicと合体後は、月額1,550円になりました。

 

まずは、今まで入っていたApple Musicのサブスクリプション停止手続きからやります。

f:id:einhander1341:20200520180212p:plain

僕の場合は、2020年5月31日まではAppleMusicが使えます。

 

そして、YouTubePremiumに加入します。

f:id:einhander1341:20200520180333p:plain

こちらはYouTubeアプリで出来ます。

アカウントからYouTube購入。Premiumに入るでOKです。

 

本来だったら、980+980=1,960円になりますが、AppleMusicの退会で980円が浮きますので、1,550円だと、1,960円から410円もお得になりました。

 

もちろん、YouTubeMusicアプリをダウンロードします。

 

YouTubeMusicアプリはどこまで届くのか?

今までQUEENや古典落語など、かゆいところに手が届くAppleMusicでしたが、YouTubeMusicはどこまで届くのか?

 

試してみました。

 

QUEENは有名どころなので、すぐに聴くことが出来ました。

 

じゃ、古典落語はどうか?

プレイリストで見れば、特集古典落語で294曲もあります。

古典落語は、1曲30分もあるので、飽きることがありません。

聴きたい噺家さんに合わせれば、すぐに聴くことが出来ます。

 

じゃ、インド音楽家のラヴィ・シャンカルはどうか?

これももちろん、サポートされていましたね。

 

モーツアルトはどうか?

あ、聴けますね。

 

めるへん堂ももちろんサポートされていました。

 

サブスクリプション解禁になったアーティストだったら、まずは聴くことが出来ますね。

 

ここらへんはちょっと慣れが必要ですね。

 

www.youtube.com

音楽アプリの位置をAppleMusicからYouTubeMusicに変更。

 

まずは、You Tube動画を見ても、広告が流れないのが良いですね。

流石に3ヶ月無料期間が過ぎてしまったので残念ですが、1ヶ月の猶予があるからじっくり試すのが良いでしょうね。

 

これからiPhoneは、BOSE SOUND LINK MINIと接続して楽しむことにします。

 

www.alkanet-books.com

 

YouTubeが快適になるわな。

特に凄いのが、Wi-Fi環境下で長い動画をダウンロードすれば、近鉄大阪線の津市山間部~伊賀市付近で電波が途切れても、動画を観ることが出来るのがありがたいよね。

 

これでパケット代(ギガ数)が節約できますね。

 

僕はすでにmineoさんのパケ放題に入っているので、音楽を聴く程度だったら、何の問題もありません。

 

ラジオという機能を失ったが、最新ヒット100とかは聴けるので、刺激がほしい時は聴くことが出来ますね。

 

サブスクリプションをうまく使えば、お得になることだってあるのです。

例えば、mineoさんのパケ放題には385円(税込み)の追加で速度は落ちますが、パケ放題になります。

 

ゲームアプリを使うときだけ、節約をオフにすれば出来ますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!