つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

YouTubeデビュー!Vじゃないけど、ランナー視点の動画は今までなかった。

f:id:einhander1341:20181128054907j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時作家の十六夜ヒロとマラソン5kmで興奮覚めやらないアルカネットです。

 

ついにやりました。Vじゃないけど、YouTubeデビューです。

昨日はウィルスチェックの後、動画編集をして、アップロードしましたね。

 

Mac miniでのアップロードは初めてなので、色んな意味で初体験でした。

 

兄貴やったやん!ランナー視点の動画は今までなかったんやに。

2015年の動画も見たけど、スタートとゴール地点の撮影だったな。なかやまきんに君が出ていたから、動画投稿者本人が走っているのかと思ったら、ゲストランナーだった。

42分越えの超大作がいきなり出てしもうたわな。

自分でも驚いている。これはみんなに見て欲しいですね。

多分、ウェアラブルカメラ撮影は初めてやん?

YouTube投稿者としては超がつくほどの後発組だが、今回は残念ながらVの方は採用しなかった。

アニメアバターは余分だと感じたんやん?

そうだ。臨場感を楽しむにはアバターはまだ必要ないかな?と思ったんだ。まだ僕たちのアバターが広がっているわけじゃないからね。

実は動画を確認するために、ずっと見ていたから6時に執筆しているやん。

今回はかなり遅れて申し訳ない。

今までウェアラブルカメラをつけて走ったランナーなんていなかったやん。

BMXだと、館兄さんなどが先駆者なんだけどね?

www.youtube.com

館正訓(たち まさくに)さんに師事を受けまして、ここまで頑張ってこれたやん。すごいなぁ。

皆様のおかげでここまでやってこれました。ありがとうございます。

42分越えの動画もここで載せますに。時間があったら、Wi-fiかPCで見ていってな。ギガ(パケット通信)めっちゃ食うで。

後で、RadioFlapperに報告しておこうかな。

 

それじゃ、うちが掛け声出すに。"Here we goや!"

久しぶりのYouTube投稿。Mac miniでは初めて。

まだ、Vtuberとしてのデビューじゃないけど、アニメアバターに実況するよりは風景そのままで載せたほうがいいと判断したのです。

スタートの字幕を入れるのを忘れてしまいましたね。(これは失敬。)

 

まさか、『スポーツ』カテゴリで、動画を載せるとは思いませんでした。

 

何もかもが初めてなのです。

動画編集能力が拙くてすみません。

 

しかも、42分越えの超大作。

エンコードやアップロードに時間がかかりました。

 

動画編集に時間があまり割けなかったのが現状でした。

 

動画編集には時間がかかりますね?それでも先代Windowsマシン、ベアトリーチェの頃と比べると格段にアップしていますね。

 

今まではiPhone 6sでアップロードしていましたが、『チャンネル登録お願いします』のキャプションをつけなかったことを後悔しています。

 

多分、HIKAKINさんクラスタになると、Final Cut Pro Xを使っていると思いますね?

アプリ代だけで36,600円もするから、彼だったら元がとれるけど、僕には高すぎますよね。

 

現時点でチャンネル登録者数は0人。これからに期待です。

館兄さんが180人、旅BAR夢portさんが960人、男鹿梨衣子ちゃんが400人前後。

 

チャンネル登録者数1000人の道は厳しいですね。(笑)

カスタムキャスト 、男性パーツ配布&VRM配布機能。はよ!

これより12月に入るわけだが、カスタムキャストの方は着々と進んでいるようで、年内の男性パーツ配布に期待をしてしまいます。

 

カスタムキャスト放送局が楽しみで、仕方がありません。

 

できれば、VRM配布機能もつけて欲しいところです。

まぁ、ニコニコからYouTubeに流出してしまう恐れがあるから、ニコニコ再起をかけている以上、すぐにはVRM配布機能はつけないでしょうし。

 

ニコニコ生放送がVキャスター(カスタムキャスト の造語)で盛り上がってからの次の話になるかと思います。

 

ニコニコには載せていません。下品なコメントが苦手でね?

『あ、抜かされてやんの!www』『どん亀が!www』なんてコメントが来るに決まっていますからね?

 

ニコニコのコメントは匿名であるがゆえに強気になる傾向が強いです。

だから、バ美肉をやったとしても罵声をスルーできるスキルが必要です。

 

YouTubeにも無責任なコメントが目立ちます。10代がほとんどを占めるので、どうしても『世の中のルール』というものがわかっていない可能性があります。

 

強靭なメンタルが必要なのは、いうまでもないですね?

お待ちかね。動画を貼り付けます。


2018 忍者の里 伊賀上野シティマラソン 5km

42分もの超大作になりますので、Wi-fiか、PCで見ることをお勧めいたします。

よろしかったら、チャンネル登録してくださると飛び跳ねて喜びます!!

 

12月1日には、お伊勢さんマラソンのウォーキングを撮影します。

ウォーキングなので楽勝なんですが、時間が1時間越えするかもしれません。

その節には、倍速にするなりして対処させていただきたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問やっておりますので、お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEやDiscordに拡散して頂けると嬉しいです!

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!