page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

体調不良のため、ブログを休んで正解だったね。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201128073626p:plain

あなたにおはようございます!

夜27時に起きた本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

眠たいのに、布団に潜ると眠れない。

カフェイン中毒の僕です。

 

ゲームのコントローラーぐらいしか握れず、筋トレする余力も残っていない。

 

目の前が眩しくて車の運転もおぼつかない。

 

モンスターエナジードリンクを飲んで、ようやくブログが書けるようになりました。

 

昨日はブログが書けなくて本当にすみませんでした。

 

机の前に座ると眠いんです。布団に入ると眠れないんです。

音楽をかけないと意識がはっきりしない。

 

頭が冴えてこないんです。

 

こういう時は、何もせずに休むのが一番だと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

ゆっくり動画は本当にやりたいことなのか?

ゆっくり動画は手段に過ぎません。

僕は文章を書くのが楽しくて仕方がありませんが、人に読まれる文章かというと、実に怪しいものです。

 

はてな読者様が448名様もいらっしゃいますが、スターがあまりにも少ないってことは、WordPress読者様が多いのかも知れませんね。

 

身内で受けないブログを書いています。

 

朝起きて、毎日のルーティンも満足に出来ません。

 

今日は1,500文字程度まで頑張ったら大成功だと思います。

 

さて、ゆっくり動画なんですが、原稿を放っぽり放しなんです。

途中でモヤモヤしてきて、書くに書けなくなってしまったんです。

 

実写をするには、あまりにも醜い顔つきですし、お面は他の配信者とかぶります。

 

それにiPhoneで撮影しようにも、iPhoneとPCがうまく繋がりません。

途中でエラーを出します。

 

動画撮影のために、新しいコンデジを買わなければなりません。

機材投資の手間を省くためにも、ゆっくりMovieMaker4の導入を急がなければなりません。

 

(モーツアルトのレクイエムが激しくなってから、ブログをタイピングする速さが上がってきた。)

 

やはり、ゆっくり動画はやりたいんです。

しかし、チャンネル登録数9名のチャンネルでいい動画が作れるかというと、それは別問題です。

 

モチベーションが上がらない中で、次の題材を探さなければなりません。

 

今日は楽しみにしていた忍者ショーも欠席です。

自宅でおとなしくしています。

 

ゆっくり動画は手段。

ゆっくり動画がたとえアドセンス審査に受かったとしても、収益化できるかどうかが問題です。

 


漫画系・ゆっくり実況系はなぜ収益無効になったのか?【YouTube講座】

 

YouTubeはアメリカGoogleの子会社です。

欧米では、実名でネットに触っているのが主流です。

 

一方、日本ではFacebookを除いて、匿名でネットに触っているのが主流です。

 

よって、アメリカの基準では、ゆっくりがテキスト読み上げスパム動画との違いが解りません。

 

そして、新型コロナウィルスによる健康被害から社員を護るために、AIによる自動選別の度合いを増やしてきました。

 

これにより、多くのゆっくり動画が収益化剥奪の憂き目にあっています。

 

僕は実写を出せば、アンチが噛み付いてきます。

たとえ、ゆっくりであってもアンチが噛み付いてきます。

 

しかし、AmazonKindleがもっと流行ってもいいと思っているのですが、Unlimitedのせいで、収益化が薄く、売れないのも無理はないです。

みんながYouTubeに流れるのも無理からぬ話しです。

 

僕はなろう系が大っ嫌いだ。

なろう系とは、小説家デビューサイト『小説家になろう』で散見される異世界転生モノのファンタジー小説のことです。

 

僕がもともとSF好きで、ファンタジー嫌いだったことも相まって、なろう系では緻密な舞台設定がないまま作品を出してしまい、どれもこれも似たような作品になってしまっていることが挙げられます。

 

涼宮ハルヒの新作が9年ぶりに出されると聞いて、ファンがこんなに待っていたのか?と呆れ返っています。

 

涼宮ハルヒはたしかに緻密な舞台設定をやっています。

 

出すだけだして、無責任にも放りっぱなしになるなろう系よりはマシです。

 

僕は毒魔理沙さん以外のアニメ検証動画を見ないのも、毒魔理沙さんが的確に検証してくれるので、無理してアニメを見ないで済むというのがあります。

 

時間は有限だから、良いものにだけ使いたい。

 

最近、まともに見たアニメは、新海誠作品の天気の子と、劇場版鬼滅の刃・無限列車編と、ダンベル何キロ持てる?だけですね。

 

アニメそのものは好きなんだけど、アニメの使い方がなっていないね。

 

僕はアニメから現実を学んで欲しいと思っている。

 

現実逃避の手段で終わってほしくないんだよ。

 

ゆっくり動画はゼロからやり直しだ。

ゆっくり動画の原稿を破り捨てて、ゼロからやり直しだ。

 

今から本屋に行ってくる。

そこから新しい学びの場があるに違いないからね。

 

結局2,000文字も書いてしまった。

これでいつもの僕が戻ってきたね。

 

やはり、ブログを書かないと調子が出ないよ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!