page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

昨日は作業がはかどったが、文字数が少ない!

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200924062210j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時05分起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

気分は浅く広く、思いついたことを電子書籍にして発信しています。

 

まずは荒削りながら、デビュー作を。

 

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

ラジオでメールの読まれ方、そのまんまですね。

ラジオでメールが読まれるようになるにはどうしたらいいのか?

そのことについて特化しております。

 

さて、今回は何を書いたら良いのか、よくはわかっていません。

 

昨日はFocus To-Doで作業を測ったら、作業が思いの外捗りましたね。

 

集中すればあっという間なんです。

いかに普段はダラダラと生きてきたことでしょう。

 

動画を見たらそれに集中してしまい、時間があっという間に経ってしまう。

 

ノートブックに移したレジュメの整理した奴をPCに入力しました。

しかし、文字数が前作よりも少ない。

 

これでは価値のあるものとして売り出すことが出来ませんので、もう少し加筆したいと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

やれば出来るじゃないか。電子書籍の執筆。

実際にやり始めたら、あっという間でしたね。

ただ、内容がいつものブログと大差ないという有様でしたね。

 

文字数が圧倒的に少ないのです。

そこはより深堀りをして、広げてゆきたいと思います

 

いざ、始めて見るとあっけないですね。

 

今まで悩んでいたのが馬鹿馬鹿しくなりました。

 

遅筆なのは、一種の病気なのかもしれません。

 

筆は早く書けるものなのです。

実際にはキーボードを叩いているのですがね。

 

頭の中にあるものは、次第に忘れてしまいます。

だからこそ、メモ帳を取って外部記憶に書き記す事が必要なんですね

 

忘れてしまったものを思い出すのは、一苦労なのです。

 

そんな時にこの本が役に立ちます。

 

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

  • 作者:前田裕二
  • 発売日: 2018/12/24
  • メディア: Kindle版
 

 

メモをとることで、人生だって変わるのです。

 

集中力が切れない工夫。これって何?

集中力が切れない工夫。これって何でしょうか?

 

それは時間割を細かくすること。

人間の集中力って、せいぜい25分間しか続かないので、ポモドーロテクニックを使えば、25分の集中と5分の緩和で、バランスよく決まるのです。

 

Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理

Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理

  • Shenzhen Tomato Software Technology Co., Ltd.
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

 

play.google.com

 

このアプリを使って作業効率が上がったことは、昨日のブログでも話したとおりですが、実際に使ってみて効果がありました!

 

無料+Premium課金で始めることが出来るので、皆様も是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

ポモドーロテクニックについてはこちらのブログでも書かれています。

 

www.alkanet-books.com

 

今日は寝すぎたのか、ストレスが溜まっているみたいですね。

昨日は18時15分頃から眠りについていました。

あれから、納豆ご飯を食べて体調がおかしくなってしまい、眠ってしまったのです。

 

知恵熱がでたのでしょうか?

 

まるまる9時間も眠ってしまったのです。

 

こんな時のツイートがこちら。

 

今朝は朝の寝覚めが悪く、朝の瞑想も捏造する有様でした。

 

130円の砂糖入り缶コーヒーを飲んだらやっと治りました。(今日はサントリーボスレインボーマウンテン)

 

 

ポモドーロも、2つにまたがってしまい、休憩が入るとやっぱり落ち着くと言うか、脳の動きが冴えてきます。

 

休憩中はひたすらヒゲを剃っていましたね。

 

昨日のブログ収入は、たったの1円。アクセス数もあまり増えませんでした。

ただただ、反省あるのみです。

 

過去記事更新のツイートをすると、そのブログが読まれる可能性があります。

予約投稿機能をうまく利用したいとさえ思えましたね。

 

寝過ぎで気分がだるいというよりは、低血糖で気分がだるいのが正解かもしれませんね。

 

あなたに朝に缶コーヒーを飲んだら、朝のだるさが治ったってケースが有るはずです。

 

しかし、砂糖入り缶コーヒーは血糖値が急上昇するので、インシュリンが過剰分泌されて、血糖値を抑え込んで低血糖になってしまう。

 

そして、繰り返し砂糖入り飲料飲んでしまい、これがきっかけで糖尿病になってしまう恐れがあります。

 

だから僕は普段はブラック缶コーヒーを飲んでいます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!