page contents

LightSpeedDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

カスタムキャスト、VRM出力サービス始める。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190919204343p:plain

久々にいらすとやさんを使った。

みふねたかしさんのイラストはほっこりする。

もし、日本で不祥事を起こしてしまったら最も影響を与えてしまうのは、みふねたかしさんではないかと思ったりする。

 

カスタムキャストが今日のアップデートで、VRM出力に有料ではあるが対応してくれた。

しかも、確実に回収すべく、月会費制を敷いてきた。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

カスタムキャスト、VRM出力サービスを始めるってよ。

customcast.jp

僕は機会があったら、積極的にVキャスター配信をしたいと思っていたが、なかなか波に乗れず、ニコニコ生放送アプリで配信ができなかったことをお詫び申し上げます。

 

今回のVRM出力のためには、公式コミュニティに入らないといけないのですが、これが月540円もするので、これを安いと思うか、高いと思うかで、意見が分かれると思うのです。

 

1体までだったらSEEDサービスで、無料で登録できますから、月540円の出費でカスタムキャストのキャラクターが自由自在に遊べるのです。

 

詳しい話は、明日のカスタムキャスト学院 きゃす☆らじでしっかりと学びたいと思っていますから、3teneで使えるのか?しっかりと知りたいと思います。

 

これでカスタムキャストは誰でもVtuberになれることが約束されましたね。(できれば、WindowsPCの所持を推奨したい。)

 

趣味の品は、1ヶ月かけて吟味したいと思えるのですが、本当に必要なのかどうかを知ることが大切で、ゲーミングPCの所持は必要と思っていませんので、今持っているノートパソコンでVRが使えるのでしたら、大人しくHMDを買いたいと思います。

 

あくまで消費者になるよりも、生産者になりたいのですよ。

 

スマホだけでは、消費者精神しかつかないので。

覚えるべきことがいっぱいあって訳がわからない。

ゆっくり実況やVtuberをやってみたいと思ったのですが、そこへ行き着くまでの敷居が高かったのですよね。

Mac miniを買う前のWindowsPCはPSO2をやるには充分な資源でしたが、あくまで消費者視点での話。

 

ドラクエウォークには興味がありませんし、消費者としての理由付けよりも、如何に生産者になるための過程の方にしか興味がありません。

 

顔出しYouTuberが一番敷居が低いのですが、いかんせん競争相手が多すぎます。

 

Vtuberもこれで再燃することによって、ますます敷居が高くなるでしょう。

魔王こと伊藤りあすさんは本業が忙しくて動画を載せていませんし、カスタムキャストは佐藤さんの独壇場でしょう。

 

一番の安牌は、ゆっくり実況ですが、これはかなりめんどくさいです。

流石に、ゼロからVtuberをやるために、Unityを覚えるよりは簡単ですが、DTMの知識が必要です。(わかりやすく言えば、初音ミクを操れる人は、ゆっくり実況にかなり向いていると言える。)

 

我が親友の碧乃あか男さん(id:mraka2015)は、iPhone SEだけで、ゲーム実況を行っていますが、それも誰もがやりたがらないゲームばかりで、そこそこの成績を収めています。

 

あか男さんは、企業からの案件で収益を得ているのが実情で、アドセンス的には厳しいかも知れません。(本人曰く、諦めたそうです。)

 

僕も今週に入ってから、いつも以上の成績を収めていますが、それもかなりの不調で、厳しかったのを憶えています。

 

今日の徒然

本文が終わってしまったので、今日の徒然なるままに書き記してゆきたいと思います。

最近、残業が続いており、なかなか波に乗れず。

疲れを癒やすべく、何もしない夜が続いています。

 

伊賀の殺陣教室も2,000円に上がったし、ちょっと通う気が失せつつあります。

津市より片道50kmも長距離ドライブをするだけじゃなく、しかも出費のほうが高いのですから、趣味でやるには高いかも知れません。

 

40,820円もかかって、良いカーボン刀を買ったのに、殺陣教室では木刀を使いますので、レンタルで充分でしたね。

 

もうちょっと回数を重ねて、実力がついてから買うべきでしたね。

精々、正規メンバーになってからでいいのではないでしょうか?

 

ちょっともったいないことをしましたね?

無駄遣いも良いところです。

 

コスプレ衣装も同様です。

合計65,536円程度は無駄遣いをしてしまった計算になります。

 

いくら再就職手当が入っても、こんなに無駄遣いをしたら落ち込みもしますわ。(笑)

まだ、大金を持つことに許可が降りていないのですね。

 

そして、大金を大切にすることを誓った。

これでお金の使いみちを理解することになりました。

ひろゆきさんの本と、家計管理の本で、かなり反省をしました。

 

そして、日頃のお金の使いみちを反省すべく、弁当を作ろうと思います。

今日も弁当を作りました。おかずは冷凍食品ですがね。

仕出し弁当が390円もしますから、もう10食は食べた計算になります。

3,900円も給料から引かれます。

 

たかが弁当かも知れませんが、積み上げるとかなり高い計算になります。

それ以上に重要なのは、ペットボトル飲料代ですね。

一日400円前後も飲んでいるので、これが1週間で400*5=2,000 一ヶ月4週間で22日計算で、400*22=8,800円もします。これが12ヶ月で、105,600円。

もちろん、熱中症を防ぐためには必要でしょう。眠気だって取りたいですし。

 

それだったら、水筒に紅茶を入れて持ってゆけば、120円は浮く計算になります。

120*22=2,640円ですみます。これから季節は涼しくなります。

熱中症にかかる可能性が減りますので、水分量も減りますね。

 

無駄遣いをしてしまったら、反省です。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!