つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

Vカツ失敗と筋トレ直後は風邪引きやすい。

f:id:einhander1341:20181119053305j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時作家の十六夜ヒロとVカツ配信が不可能だと知って、人の不幸を密かに祝うアルカネットです。

 

昨日はVカツの配信を始めて行ったが、行動するだけ無駄足であったことがわかった。

その点についても述べたい。

 

兄貴がVカツ配信に失敗したおかげで、もうiPhoneでVtuber配信をするのは、カスタムキャスト しかないと悟ったんやわ。

Vカツに関しては、完全に無駄足であったと思っている。

せっかく男性アバターが作れたのに残念やわぁ。(喜び)

これで、2018年12月16日のVtuber体験セミナーの教材は、カスタムキャスト 一択となった。また、1から出直しだ。(男性パーツはよ!)

間に合わなかったら、強制バ美肉やなぁ。(笑)

やかましいわ!

それにしても、キーボードを打つまでは何を書いたらいいのか、全く思いつかなかったんやに。

まぁ、これで解った事は、やる気スイッチなんてどこにもないって事だ。と同時に、森田療法はかなり効果がてきめんだという事かな?

行動するしか、やる気スイッチをつける方法がないってことやに。

昨日は風邪を引いたために、ジムにも通えず、自宅で療養していたな。Vカツのネタも実際にキーボードを叩いた瞬間にでてきたものだ。

それまでは、全くの無気力だったってことやに。兄貴、だらしないね?(棒読み)

まぁ、仕方ないさ。筋トレ直後のオープンウィンドウ状態で免疫力が弱っていたからな。

金欠状態で、栄養のあるものが食べられなかったってのが大きいわな。

アルカネット、君にも言えることなんだぞ。

兄貴はそのまま、頑張るしかないのですぅ。

いよいよ来週11月25日(日)伊賀上野シティマラソン5kmに初参戦です!かなり長い道のりでしたが、最後の仕上げに取り掛かりたいと思います。

昨日の朝Labラジオでぎぶさんに言われたことなんだけど、毎朝ブログを書くのってすごいことなんやなぁ、と。うちも思うに。

僕にとっては慣れた事なんで、あまり気にも留めてなかったが、他の人から見ればすごい事なんだな。と。

 

そろそろ本文に行ってもいいと思うに。

それじゃ、本文行ってみよう。"Here weのgo~~!"

Vカツ配信失敗で、ふりだしにもどる。

Vカツの仕方が解らなかったのか?配信アプリ"Mirrativ"(ミラティブ)をつけても、エモモと呼ばれるデフォルトのアバターしか表示されない。

どうやら、MirrativにはVカツとのリンクが行われてないみたいだ。

つまり、男性アバターを作っても動かすことができないのです。

 

VRMフォーマットでのインポートもこれといってやってないし、Windows版のイージータイプといった感じか。

 

Mirrativは他のスマホゲームアプリとのミラーリングには優れているが、スマホゲームをやらない僕にとっては、全く無用の長物だったね。

 

ミリタリーガチャも、Mirrativ専用だったし。

これで配信に使えないVカツという選択肢がなくなったのだ。

 

カスタムキャスト をもっと研究しないといけないね。

カスタムキャスト の男性アバターが間に合わなかったら、2018年12月16日は強制バ美肉になるだろう。

それまで間に合ってくれ!

オープンウィンドウ状態で、風邪をひいてしまったらしい。

身体中が筋肉痛で軋む状態でブログを書いている。

とにかく背中(起立広背筋)が痛むのですよね。

前回の筋トレ以降、背中が痛む。ずっとこの調子。

 

お布団で横になると楽になる。

背中がそれだけ反っているといえばわかりやすいでしょうか?

軍隊起立のように緊張しているのです。

 

筋トレをすると筋繊維が破壊されるので、それだけ風邪をひきやすくなります。

オープンウィンドウを防ぐ方法は、高強度トレーニングから中強度トレーニングに切り替える。これだけ。

 

つまり、体力の限界に挑戦するのをやめたらだいぶと楽になります。

筋トレをして身体を壊した皆さん、今度はこっちを試してみてください。

 

多分、前回の筋トレの分だけ超回復が進んでいるので、現在のトレーニングが楽勝になってるでしょう。

超回復が遅れているな?と感じたら、それはオープンウィンドウ現象です。

朝活がみなさん、思うように行ってないみたいですね?

朝Labの挨拶スレッドのところを見ても、なかなか思うように行っている人が少ないですね。

確かにこれから冬を迎えようとしているのに、筋トレをしてカロリーを消費したり、朝早く起きたりして、身体を動かそうとするのには抵抗を感じられるかもしれません。

 

冬はカロリーを蓄えるってことは、生理学上実行されているのです。

 

緊張のせいで、なかなか思うように身体が動かない。

嘆かなくていいですよ。冬ってそんなもんです。

 

生きるためにカロリーを残そうとするのです。

これから食費をケチらないようにしたいですね?

 

僕が毎朝必ず行なっている事って何だと思いますか?

毎朝のプロテインと砂糖入りコーヒーを飲む事です。それとコップ一杯の水。

とにかくたんぱく質を補給して、頭に糖分をチャージする必要があります。

 

それが難しかったら、コップ一杯の水を飲んでください。意識がはっきりするはずです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問やっております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEやDiscordで拡散して頂けたら嬉しいです!

 

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!