page contents

LightSideDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

ネガティブに陥りそうになった時に自分を奮いたたせる方法。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190410183621j:plain

みなさん、こんばんは。

仕事が忙しいのに、慣れないがゆえにあまり力になれず申し訳ない気分になります。

 

新入社員の皆様は、そろそろ緊張の糸がほぐれて、落胆しているかと思われます。

 

僕の記憶が正しければ、人間って一日に約10,000~50,000回は考えているのですが、その殆どがネガティブなものです。

 

だから、僕はあるルーティンを心がけて、ネガティブに陥らないようにしています。

 

それを少しだけ紹介しましょう。

 

それでは、本文に行ってみましょう。"Here we go~!"

 

ドラゴンタイムに気を入れ替える。

ドラゴンタイムとは、日の出より2時間の間です。

このドラゴンタイムに窓と玄関を開けて、風を通すのです。

こうすることによって、外の気温に慣れて、冷暖房代を節約するだけでなく、新鮮な空気を吸い込んで、気を引き締めます。

 

流石に冬は厳しいですが、季節を感じることで身体を慣らしてゆけば、電気代も節約できますよ。

 

僕がドラゴンタイムでやっているルーティンは、次の二つ。

  • 外の空気を取り込んで換気をする。
  • ありがとう、愛してるを500回つぶやく。

外の空気を換気するのは、既に紹介しましたが、500回つぶやきは本当に効果があるのか?怪しいかと思われます。

 

しかし、これが実際にやってみると、効果がありました。

 

朝起きたときに、『ありがとう、愛してる』を500回つぶやくと、ネガティブな思考回路が遮断されて、潜在意識とリンクされるようになります。

小池浩さんの『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』によると、宇宙(潜在意識)とのパイプをクリーニングしてくれる効果があるみたいです。

 

僕はフィジカルはまったりと、スピリテュアルはガチに鍛えております。

自己鍛錬を怠らないと、いざという時に、対処できるようになりますし、転職をして身体を鍛える時間が取れなくなっても、仕事場に適した身体つきになりますね。

 

基礎体力が上がってからでいいので、身体を鍛えるのは後からでも出来ます。

 

さて、この500回つぶやきは、僕が実際に体験したことを話します。

ある朝、僕の頭の中に、金色の桜吹雪と光の玉が頭の中に浮かんできました。

光の中にアルカネットが現れたのです。

 

どうやら、それが僕と宇宙意識が結びついたことなのでしょう。

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ

 
借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 
マンガでわかる! 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

マンガでわかる! 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

 

龍神様と龍を迎え入れて、空気が変わった。

それから、龍神様にまつわる本を読むようになって、龍神様の御使いである龍のグッズを集めるようになりましたね。

 

風水を再び気にするようになって、龍ちゃんの置物を再び買いました。

 

 

財布も龍神様。スマホケースも龍神様仕様になりました。

 

 

龍神様に甘えるつもりはありません。

むしろ、人々や龍に見られているという意識を持って、清く正しく生きています。

 

難しい課題は、積極的に取り組んでいきたいと思っています。

龍はあなたを成長させたがっています。

挑戦することを辞めた時が、退化と退廃だと思っています。

 

 

お金持ちになれたのは龍のおかげ

お金持ちになれたのは龍のおかげ

 

 

 

龍のご加護でお金と幸運を引きよせる 7日間ワークブック

龍のご加護でお金と幸運を引きよせる 7日間ワークブック

 

 

食費はケチらない。

食費をケチりたいときは、できるだけ自炊をするようにしています。

自炊は外食の5分の1のコストしかかかりません。

 

実際に、外食で弁当を買った時に、480円もかかったとして、自炊でゆで卵とサラダチキン弁当にした場合、ゆで卵が20円かける2で40円、サラダチキンが冷凍のもので、321円を5回分で割って楽しんでみたら、64.2円。お米は実家からの貰い物で、実質タダなので、104.2円しかかかっていません。(光熱費は度外視。)

 

直感で食べたいものは、身体が欲している栄養をを含んでいますので、それに従えば、これでいいのです。

 

ネガティブになりそうな時。

ネガティブになりそうな時は、先程申した『ありがとう、愛してる』を心の中でつぶやくと良いでしょう。

 

帰りの車内だったら、堂々とつぶやけますね。

太陽がまだ上っていたら、神社に行って風を感じるのもストレス解消法になります。

 

お風呂の中に入って、龍神様や宇宙とつながっていると感じるのも一つの手ですね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!